★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

行き倒れの様に床で爆睡する事無く

何とか起きてますが

1本飲み終わった今、ちょっと眠気が .........

まだ、たった1本やのに

と言いつつ 2本目開けちゃいましたので

PCの前に座ったまま寝ない様に

更新、頑張ります


先日、キッキの しっこの出が悪く量が少ない様なと ....... アップしましたが

結局、次の日の金曜日の寝起きのしっこの出も悪く

しっこ後、血がポタポタ落ちたので

多分、尿道に石が詰まってるんじゃないかと ........

土、日、月、お引渡し & 見学の予約を頂いてたし

急遽、キッキの具合が悪くなっても ワールドへ連れて行く時間も無いし

土曜は、副院長先生 休みやし

で .........

半信半疑ながら悪くなってからじゃなく早目にワールドへ行っといた方が良いんじゃないかと

悩みに悩み抜いた末

週末は、予定がビッシリ

金曜日、今日しか 行かれへんと思い行って来ました

副院長先生も 火曜日で終わったはずやのに
何で来たんって顔してましたが

症状を説明したら

速攻、尿道にカテーテル

カテーテル入れるなり

「権藤さん、石が詰まってますわ」

エコーで確認して貰うと尿道の入口に 6mmの石

「再発なんですか」って聞くと

新たな石が出来るには、半年掛かるそうで

前の石が残ってたんだそうです。

また、最初に 石を溶かす為に食べさせてた ヒルズのsd缶に逆戻り

石が溶けるのに 約1ヶ月は、かかるでしょうと言う事で

また、2週間に一回、ワールド通いの始まりになっちゃいました

診察が終わって先生が一言

「今日、来んかったら どえらい事になってましたよ」って

行く前、「どうしょう~様子をちょっと見てからにしょうかなぁ~」

「今日、行っとかな ヤバいかなぁ~」って

ギリギリまで悩んで行く事にしたので

結果的には、思い切って行って良かったなぁ~って

犬は、喋られへんから様子が変やなぁ~って思ったら

早く連れて行ってあげやな危ない事になるんやなぁ~って改めて良い勉強になりました。

連れて行ったお蔭で

しっこの出も量も普段通りになり

週末、予定が ビッシリで 連れて行く時間が無いだけに
ドキドキでキッキの 様子を確認してましたが

大事に至る事は避ける事が出来き予定通り

見学、お引渡しを無事、完了さす事が出来ました


次の日の土曜日は、阪南市の S さんが

シルビアベビーの男の子 アズキ君のお迎えで午前中いらっしゃる事になってたので

金曜日の午後、シャンプー&を終わらせておく予定が

キッキを ワールドに連れて行ったお蔭で

金曜日から土曜日へ日付が変わる夜中に シャンプー&をする羽目に

その他、色々 用事を済ませ寝たのは、午前5時

8時起床で3時間しか寝てなく

ほんとは、フラ~フラ~

S さんご夫婦の前で フラフラな所を見せたくなくって

平常を装ってたんやけど見破られてたりして

S さんの地元で有名な美味しいパンのお土産まで頂き

無事、お引渡し完了

合間に用事をしながら 4度寝位したんちゃうやろか

丁度、やったから 余計に眠たくって ........

普段と生活パターンが違うと しんどくなるのは、おばはんの証拠やね。

日曜日の為にも その夜は、早めに寝て

京都の K さんから見学希望を頂いてた

シルビアベビーの男の子

朝早めに起きて トリミング

約束の時間に ご家族でお越し下さり

お迎えを決めて下さいました

K さんの奥さん曰く

今まで 家族間で犬を飼う話になってたものの

ペットショップや近くのブリーダーさんに見学に行っても

可愛いねぇ~で

この子を飼おうとまで話が進まなかったのが

この子の画像を販売サイトで見て

この子を飼いたいって心が動いたと

嬉しいお言葉を頂きました。

寝てた処を起こして見学して貰ったので

最初は、ボ~っとして固まってましたが

目もしっかり覚め スイッチが入った途端

普段通りのハイテンションのヤンチャ過ぎる姿を見て可愛いって喜んで頂けて

私も大満足でした。

お迎えの準備を整えて来週25日にお迎えに来て頂けます。






P1260176(1)_2015052202141642b.jpg
P1260164(1)_20150522021414c1e.jpg


京都の K さんがお帰りになってすぐ

連休前に シェリーベビーのクリームの女の子にお問い合わせ頂いてた東京の K 様がご夫婦で

新幹線に乗りうちの最寄駅の日根野までお越し下さり

お迎えを決めて頂きました

東京から こんな大阪の外れの ド田舎まで来て下さり

気に入って頂けなかったら申し訳ないなぁ~と思ってたんです

生後4ヶ月を迎え換毛期も終わりまるでスムチーみたいになってて

販売サイトの画像は、現在の物に替えていなかっただけに .........

でも、ご夫婦共に可愛いって言って頂けて

凄く嬉しかった~



奥さん曰く、動画が決めてでしたと褒めて下さり

お名前も考えて下さってたとの事で

「ノノちゃんになりました


毛は、無くなって貧祖にはなってるものの

マズルは、伸びる事無く 短いまんまやったけど

雰囲気が 画像よりも お姉ちゃんになってたしね。

K 様ご夫婦は、折角の大阪なので

月曜日は、USJへって事で








P1260220(1).jpg
P1260219(1).jpg


お土産まで頂いちゃったんですよ


P1260322(1).jpg


2組見学頂いた後、

住之江の天天のラーメンが食べたくって ........

この日もパン1枚しか食べていなく お腹ペコペコ

次男と天天の前に到着すると

提灯に電気が付いていなく

まさかの休み(日曜日やのに 何で休みなん

お腹もめっちゃ減ってるし

住之江で何か食べて帰ろうと ........ 言ったものの

どんなお店があったか全く思いつかず

次男に びっくりドンキーでも行くって聞くと

堺の焼肉屋へ行きたいと .........

此処は、次男が赤ちゃんの頃から行ってたお店で

めちゃめちゃ美味しくって しょっちゅう行ってたんですが

泉佐野へ引っ越してからは 2回ほどしか行って居なく

「お店あるん」って言いながら行ってみたら

ありました

昔のままの味で次男も「この味やん~懐つう~」って

やっぱり 焼肉は、ここやなぁ~って 2人大感動


最近、泉佐野の食べ放題で納得してたけど

ここの焼肉に比べたら 全く比べものにならへんわ~って

改めて再認識

これからは、ちょっと距離があるけど

堺まで行こうって事になりました。

この日もを飲みたかったんですが

運転しなアカンから飲む事が出来ず

次男、免許取ったので運転できるんですが

人生初めて買った新車、運転が荒いのは認めるけど

次男にさんざん運転が下手やとボロクソに言われてます。


でも、ぶつけたり擦ったりする事無く大事に大事に乗ってるのに

次男に乗させて ぶつけられたら嫌やし

結構、ドン臭いの知ってるだけに

まだ、死にたくないので

次男に乗られたくないの ..........

前の オンボロ ワゴンRやったら 迷い無く保険変更して

代わりに運転して貰って飲むんやけど .....


私、大雑把な人間やけど

変な所で拘りが有る変な奴なんですよね。

自分でも そこは認めております。


どんどん乗せてあげやな ペーパードライバーになってしまうって心配してるものの

今の車がボロになり諦めが付くまでは次男には乗られたくないの





IMG_0028.jpg
IMG_0039.jpg


次男が小さい頃から大好きで

「3杯は食べれるって豪語してた 冷麺」

昔のまんまの変わらない美味しさ .........

あっちこっちで冷麺食べてるけど

此処のお店に勝てるお店はないんちゃうかと思います。


また、来月 行かなくっちゃ~

今度は、長男も連れてね。


IMG_0038.jpg


月曜日、USJを楽しんで頂き夕方、東京へお帰りの際に合わせて

新大阪へお届け

お転婆で活発な ノノちゃんでした。

普段から無駄吠えも一切無い良い子でしたが

新大阪へ向かうの中でも一切泣かない、ゴソゴソしない、

私の酷い運転でも酔わない

最後まで良い子でした


新大阪へのお届は、丁度 夕方 渋滞する時間

夕方、渋滞の空港線にも乗るし

新大阪近辺は、普段 行かないだけに 渋滞具合が全く分からず

でも夕方やし混んでるかも

新幹線の時間も決まってる事やし

約束の時間に絶対、遅れる事は出来ひん

2時間足らずで到着出来るやろうと思いつつ

もしもの事を考え

約束の時間の3時間前に自宅を出発

渋滞前の時間帯だったせいか高速も下道も全く渋滞に捕まらず

5時半に新大阪近くに到着

待ち合わせの時間まで1時間半もあるし

朝からパン1枚しか食べて無く

お腹は、ペコペコ

もう新大阪まで来てるので時間には、たっぷり余裕もあるしで

ロイヤルホストが丁度あったので

此処でご飯を食べる事に

ゆっくりご飯を食べ

会計をしてる時に K 様から新大阪到着のお電話を頂き

速攻、新大阪へ

無事、お引渡し完了し

ノノちゃんは、ド田舎の子から都会の子になりました。

優しそうな ご夫婦でしたから 大事に大事に育てて頂けると安心してお願いする事が出来ました。




image9.jpeg



image5.jpeg
image4 (2)
image1 (3)
image8.jpeg
image7.jpeg


で、水曜日は

市役所へ行く用事があり

その帰りに飛び込みで前に行った事のある近所の歯医者へ

無理を言って当日 診察して貰いました。

全室、個室での治療の歯医者で先生は一杯居ると思うんですが

前診て貰った先生は、辞めてて

「どの先生か希望は、ありますか」って聞かれたけど

「行ってないだけに知らんちゅうねん」と思いながら

「誰でも良いです」って言うと

診てくれたのは、たまたま院長先生

経緯を話すと ちくちく怒られ説教されちゃい

診て貰った結果、部分入れ歯でいけると言う事になりました。

左右の歯にブリッジ掛けなあかんやろなぁ~ って思ってただけに

部分入れ歯でいけるのってビックリしちゃいましたが

左右の差し歯を外されての治療は、日にちも掛かるやろうし

長く通うんわ嫌やったんで(少しでも早く終わらせて貰いたいので)

でも 暫くは、歯医者へ通わなアカンねんやろなぁ~

通うん邪魔臭~せえねんけど。

と、そんなこんなバタバタと色々とあった忙しい日々でした。

長々とダラダラ 書いてる内に

もう、6時前ですわ

眠たくなるもののも4本目

これを飲み干したら寝ま~す。


グタグタとまとまりの無い文章にお付き合い下さいまして有難う御座いました。


今月は、飛び飛びで 色々と予定が入ってますが

頑張ります


ではでは、おやすみなさい
