★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ご報告が遅くなりましたが

シルビアベビーの女の子

先週日曜日に愛知県の Y 崎 様が ご夫婦で逢いに来て下さり

愛知県へ元気に巣立って行きました


早速、お名前を付けて頂き 「リンちゃん」になりました

今だから白状しますが

この子は、顔も お転婆な性格も可愛くって可愛くって

気持ちは、ほぼお残しモードでしたので

お問い合わせ頂いた時は、正直 悩みました。

「もう決まりました」ってお断りしょうかなぁ。と ..........

でもね。

望んでくれる人の所へ行く事が この子の幸せだろうと ...........

お逢いして気に入った方でなかったら断ろうと ..........

初めてお逢いした Y 崎 さんは、ご夫婦共に優しそうな方達で

この子も初めて逢ったにも関わらず

奥さんに 「来てくれるの待ってたよ~」って感じで

驚くほど嬉しそうに モーアピール

ず~っと構って構って状態でした。

犬は、逢った瞬間に その人の事を見抜く力があるからね。

このご夫婦なら 可愛がって大事にしてくれるなぁ~と

リンちゃんの嬉しそうな姿を見て諦めもつき

気持ち良く送り出せました。

でも、居なくなった空っぽのサークルを見ると暫く寂しかったのよ

奥さんから 今年の 3/13 日に  リーリー娘をお迎えして頂いた 愛知県の O さんと知り合いで

初めて ネットで犬を購入にあたって不安な気持ちを

O さんに言った所

偶然にも うちでお迎えしたと聞き

不安だった気持ちが吹き飛びましたと言って頂き

凄く嬉しかった~

O さん、お礼が遅くなりましたが

私の知らない所でお世話になったみたいで感謝してます。

有難う御座いました

また、リりちゃんと リンちゃん お互い面識はありませんが

同じくお転婆さんですから気が合うのではと思います。

逢う機会がありましたら一緒に遊ばせて下さいね。

遠い愛知県で うち出身の子達が仲良くしてくれると嬉しいです。


愛知県に帰宅後、早速 先住犬のミディアムプードルちゃんと激しく遊んでる動画を送って下さり安心しました。

初めてのお家でも元気に走り回り遊びまくる リンちゃんの姿を見て

奥さんも驚かれたみたいです

そらそうですよねぇ。

普通、知らない場所に連れて来られたら

警戒してシュンとするもんですから

でも私は、そんな事 全くヘッチャラな性格な子だろうと予測していた

リンちゃんが大好きでした。

Y 崎さん、末永く リンちゃんをお願い致しますね。

有難う御座いました。

ほんま、今 画像を見てても 可愛い~

良い子でした。


P1260306(1).jpg


こちらは、3兄妹の中で 1番に 阪南市の S さんに ご縁を頂いた

「あずき君」

巣立ち後、1週間目に 画像を頂いてたのに

すっかり ご紹介が遅くなって すいませんでした。

先住犬の お兄ちゃんの ミルク君と一緒に

巣立った当日は、隅に隠れまくりで

大丈夫かと心配させたみたいですが

日に日に ヤンチャぶりを発揮し 食欲旺盛

お兄ちゃんの ミルク君を ドン引きさせるほど

ヤンチャ君に変身したそうで

私も安心しました

お婆ちゃんも 2匹の様子を見ていると めっちゃ面白いって喜んでくれてるそうで
嬉しくって


兄妹の中で一番、大人しく 控えめで マイペースの子でしたから一番心配でしたが

お迎え頂いて数日で本性を発揮出来るって幸せな環境ですよね


image (50)



こちらは、京都の K さんの お家の子にして頂いた

「プー君」

お迎えして頂いて 2日目には、ヘソ天で寝てたと

早々に すっかり K さんのお家に馴染んでる プー君に安心しました。

夜泣きも無く お留守番も お利口さんに出来てるんだそうですが

益々、ハイパーぶりを発揮してるそうで

流石、シルビアの子供だなぁ~と

お部屋フリーのトイレが まだまだ失敗あるそうで

トイレさえ きっちり出来る様になれば

楽になりますので

気長にお願いします。

先日の質問の回答がまだでしたので

こちらから

犬によって差がありますが

早い子で 生後8ヶ月位から

ある程度、我慢出来る様になりますが

犬によって違いがありますので

あまり参考にならなくて ごめんなさね。

でも 遊ばせてる途中で サークルに入れたら しっこするんでしたら

人間の子供と同じですから

お部屋で遊ばせてて 30分おきに位に

サークルに一旦入れ

しっこをしたら すぐに出してあげるを繰り返してたら

しっこをしたら出して貰えるんや~を覚えると思いますので

面倒ですが

30分おきに試して貰えると良いと思いますよ

お部屋に出す度に遊んであげなくても

危ない物だけ片ずけといて

好きなように ほっておくと一人で機嫌良く勝手に遊んでますよ。

うちは、今は遊び相手が一杯居ますが

ブリーダーになり始めの犬の数が少ない時

いちいち遊んであげるのも面倒臭くて

サークルから出して 好きな様に ほっておきました。

時々、悪さをしていないか様子は見に行ってましたが

人間の子供と同じで静かな時は、何か悪さをしてる事もありますのでね

また、何か分からない事がありましたら

どんな事でも相談して下さいね。

お気軽に~


image (47)
image (46)


めっちゃ笑える姿でしたよ


image (48)
image - コピー (13)
image (45)





日付変わっちゃったので

昨日ですが

ルチル 初出産しました

昨日、産んでくれなかったら

今日、阿倍野に久しぶりに出没は中止やなぁ~と

半分諦めモードでした。

数日前から ルチルに「ママ、土曜日は、阿倍野へ行きたいから金曜日には産んでくれやなアカンで」って

何度も言い聞かしてたんです。

何時もの同い年の友人と2月に阿倍野に出没以来

また、行こう~ってなってたけど

お互い、なかなか日にちが合わなくって .........

友人は、今回の土曜日 大丈夫って言ってたから

私次第やってんけど

ルチルのお蔭で今日、久しぶりに 阿倍野へ行けます。

ルチル、出産数日前

お腹が ギューっと収縮した時、赤ちゃんが浮き出る様子を見て

3~4匹やなぁ~って思ってたのに

まさかの でっかい子 2匹

しかも 男の子 2匹

2匹目が出て暫くしてお腹を摘まんでみると

ペッタンコ

嘘ぉん~

せめて 3匹目 女の子を期待してただけに ショックでしたが

贅沢は、言うたらアカンね。

初出産で自然分娩で デッカイ子でも産んでくれたんやから

第一子 PM 1:48 184g  頭と前足1本で出て来ましたが

ちょっと首を猫つまみして引っ張ると スルリトと出ましたが

顔を見てビックリ 

普通、プードルってマズルがホッソリしてるんやけど

マズルが ぶっとくって

まるで カバみたいでビックリ

浮腫んでるんやろかって思ってたけど

時間が経ったら ホッソリしたんで

やっぱり浮腫んでたみたいやね。

ビックリしたわ

画像で見ると目も腫れてるもんねェ。

画像を見ても一つびっくりしたんわ

背後霊の様に写ってる リロ

画像を撮ってる時は、気付かんかったけど

赤ちゃん大好き、リロ じーっと見てるやん~


P1260507(1).jpg
P1260512(1).jpg



その後、PM 2:43 足から はい、逆子で 145g の 男の子

ちょっと背中を引っ張ってあげると スルリと出てくれました。

この子は、全く浮腫んでなかったよ


難産じゃなかっただけに 赤ちゃん達も 元気

ルチルも 出産した事もないのに

他の犬が産んだ赤ちゃんの下の世話をする子だっただけに

大丈夫やろう~と思ってたけど

しっかり ママになって 子育てしています。

私が赤ちゃんを取ろうとするとマズルで触らんといて状態で一生懸命阻止

阻止されても

無理矢理取り上げると 「返して~止めて~」

うちに来た日からサークルに入れず ず~っと自由にしてる子なのに(一緒に寝てます)

トイレ以外は、サークルの中から全く出て来ない

完璧ママぶりを発揮してくれてます。

赤ちゃん達も全く泣かず静かやし

しっかり育ってくれると思います。

ルチルは、ケイヒンミモトの アメリカチャンピオン スパーキー娘

パパは、今回も ケイヒンミモト カナダチャンピオン ヘンリー息子の ジーニー

どんな子に育つのか楽しみです。

あと2腹 ジーニーを交配してるけど

受胎してるかどうか

楽しみにしておきます。

今日は、早めに起きて 昼過ぎに阿倍野で待ち合わせやけど

起きれるやろか

さっさと床を拭いて寝やなね。

ではでは

久しぶりに阿倍野で美味しい物を食べて 飲んでリフレッシュして来ます




P1260501(1).jpg
P1260487(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪


