★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

サボり過ぎて ご報告がすっかり遅くなりましたが

10日前の 6/13 に 埼玉県から Y 川さんが 新幹線に乗って

エリンベビーの 男の子( スピカ君 )のお迎えに来て下さいました

大阪滞在時間 1時間ちょっとぐらい

新幹線の往復の高い料金を掛けて

対面販売の法律を守りお迎えの為だけに

大阪まで来てくれるなんて

感謝の気持ちで一杯でした。

初めて逢う「スピカ君」を見て可愛い可愛いって言って頂き

私まで嬉しくなっちゃいました

環境が変わり兄妹達とも離れ

ご飯を食べなくなるんじゃないかと一番心配でしたが

次の日、で様子を聞くと

埼玉に到着後の初ご飯も バクバク食べて完食足りなそうな素振りまでしてたと

お聞きし めっちゃ安心しました

Y 川 さん、初めての犬の子育てで

これからも不安や分からない事が出て来ると思いますが

お近くには、アラレ娘の 「リルちゃん」を立派に育てあげた

お友達の Y 口さんが付いてますので

私も安心です

Y 川さん、Y 口さん、有難う御座いました。



IMG_0099(1).jpg
IMG_0101(1).jpg
IMG_0100(1).jpg
IMG_0104(1).jpg


お土産まで頂いちゃいました。



IMG_0106(1).jpg


御馳走様でした。



Y 川さんに Y 口さんの代わりに

リルちゃんの姉妹の リロを見て貰おうと 前日、一生懸命したんですが

のクーラーの効きが悪く(新車やのに 何でなん

この日は、めっちゃ暑かった事もあり リロを連れて行く事を断念したんですが

新大阪へ行く途中、信号待ちの度に いじくりまわしてて分かった

私の無知過ぎる 頭の為

クーラーの効きが悪かった事に やっと気付きました。

レバーの位置を変えたら寒い位 クーラーが効く様に

どの位置でも同じや思ってたのに ........

情けない程の バカ頭ですわ

もっと早く分かってたら リロを連れて行けたのに ......... 残念





IMG_0097(1).jpg
IMG_0092(1).jpg
IMG_0091(1).jpg



先週初めに Y 口 さんからのお届け物が届き

ビックリ

リルちゃん & ポニョ をお世話になってるのに

申し訳なくって ..........

Y 口 さん~ 遠慮なく ボチボチ  御馳走になってます

有難う御座いました。




IMG_0109(1).jpg




久しぶりに 昨日 ムカついたので

またまた、愚痴を ぶちまけさせて頂きます。

前日から 兆候があったのかなぁ

この歳にして 膝の ちょっと上にで 根性焼きしちゃったの

やろうと思ってやったんじゃないのよ。

原因は、うちの 猫ちゃん

犬舎の犬達に ご飯をあげに行こう ..........

その前に家の前の花壇に座り 

ご飯の皿を横に置きを吸ってたら

猫ちゃんが お皿を舐めようとしたのよ。

猫が舐めたお皿で犬達に ご飯をあげるのが めっちゃ嫌で

「舐めたらアカンよ~」って

を持ったまま お皿を私の反対側へ移動させ様とした瞬間

「アチーッ

を持ってる事が全然 頭に無かった ......... ボ~っとしてたのね。

久しぶりに火傷

本題の怒りの原因は、植木屋の嫁(多分、事務員じゃないと思うの)

子供の部屋のクーラーを付け替えて貰う為

昨日、電気屋さんが来てたんやけど ...........

今、子供部屋に付いてるクーラーのホースに 草のツルが めっちゃ巻き付いてて

ツルを取らない事には、作業が出来ないので

植木屋にして ツルを取ってから連絡をと言い残し

次の現場へ行っちゃいました。

植木屋なんか 今まで用事が無かっただけに

ネットで調べ 片っ端から

6件目位に電話した 近くの植木屋

一通り状況を話して「見積もりをお願い出来るんでしょうか」って聞くと

「何万円も掛かる仕事やったら見積もりに行くけど」

「そんな 小さい仕事には見積もりなんか行かへん

「現場見て判断して、幾らです。って言ってから作業してます」やと

値段の相場も全く分かれへんのに来て貰って

「はい、これやったら 何ぼです」って言われて

何ぼ掛かるかも全く分かれへんのに

はい、お願いします。なんて言われへん。

あんな言い方されたら来て貰ったら断られへんやろうしね。

そら あんたには、邪魔臭い小さい仕事なんか やってられへん。

大きい仕事しか受けられへんから。って思ったんやろうけど

何回も何回も「そんな小さい仕事」って連呼され

面倒臭い事、言ってこんといてってはっきり分かる口調の上から目線のムカつく言い方で言われ

個人の植木屋やったから

もっと対応が良いのを期待してたのに

商売してる人間の言葉とは思われへんかったわ。

雇われの事務員やったら そんな言い方せんやろうしね。

そんな小さい仕事、受けたくないにしても

もっと 物の言い方があるんちゃうのと思うのは私だけじゃないと思う

植木屋の嫁の酷い対応でした。

電話切ってすぐ友人に電話すると

植木屋なんかに頼んだら 何万円も請求されるやろうから

自分でやってみたらって言われ

ツルが何処まで巻き付いてるのかじっくり見てみると

雨どいをはって なんと2階の屋根まで

屋根に登ったら 何とか出来そうな感じだったんで

全身、蚊に噛まれない様に完全防備

頭には タオルで ほっかぶり

口にはマスク

顔を噛まれたら嫌なんで

大丈夫やろかって思いつつ

顔に初めて虫よけスプレー振ってみた

唇が暫く ビリビリ痺れてたよ

で 出動

裏からハシゴを掛け 鎌でバシバシ

次は、屋根に上ってバシバシ

土曜日出勤で月曜日代休やった次男が「やりたい」って完全防備の姿で現れ

屋根での作業は、次男がやってくれ

植木屋なんか頼まんでも 自分達で綺麗に出来たやん~

2人で達成感の余韻に浸りいの ........

気付けば 2人共、全身 汗だく

こんだけ汗かいたん久しぶりやわって ぐらい ベチョベチョでした。

私なんて顔面に虫よけスプレー振ったお蔭で

シャワーしながら 2回洗顔したけど

顔がキシキシ

頭にも ちょっと付いてたみたいで 頭もキシキシ

こんな感触、初めてで我ながら 可笑しかった 一人笑えたよ

ムカつかされたお蔭で

自分達で挑戦し作業完了 ざあまあみろでした。



長々と書いてる内に

また、4時やん


今日は、尿石で ワールドに通ってる キッキの 3週間ぶりの検診日

どんな結果を言われるやろう

ドキドキしながら ワールドへ行って来ま~す。

2日連続、嫌な事が続いたんで

今日は、嫌な事が有りません様に .........


ではでは




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪



スポンサーサイト