★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

アリス、お腹の中に残った胎盤が出て来る量が日に日に減りつつあり
食欲も元気もあったんやけど

鼻が湿ってるけど熱い様な .........で
他の犬達の鼻を触って比べても熱い

熱があるんじゃないかと心配で体温を測ると 38°2分
ネットで犬の平熱を調べると熱は、平常範囲以内

でも、気になって気になって
心配し過ぎて私の方が気がやみ過ぎて ご飯が食べられへん。

怖い事、言われたら どうしょうと
そっちも心配やけど診て貰わん事には、落ち着かへんので
土曜日にワールドへ行こうと先生の出勤表を確認すると副院長先生は休み

他の先生に診て貰うのも嫌なので(信用出来ひんし、納得出来ないので)

副院長先生出勤の日曜日に 
どんな事を言われるのかを めっちゃドキドキで心配しながら行って来ました。

結果は、触診してくれて「大丈夫ですよ。子宮収縮剤出しておきますね」って

エコーかけて子宮収縮剤の注射を打つのかなぁ~って思ってたので

触診だけで済んでビックリと安心。

「先生、ほんまに大丈夫なんですか」って聞くと

「この子は、前の子(リーリー)と違って ご飯も食べてるでしょ大丈夫ですよ

「鼻が熱いんですが熱ではないんですか」って聞くと

「鼻が湿ってるでしょ。鼻が湿ってるから大丈夫です」

「犬の熱は、何度から熱になるんですか

「39度からですよ」

先生は、熱を計らなくても熱は無いと分かってたみたいですが
私があんまりギャアギャア心配するからでしょうね。

熱を計ってくれ「全然、熱はありませんよ」って

ホッとしたと同時に気が抜けちゃった ..........

今まで胎盤が切れてお腹に残った事は、何度もあるけど

次の日に胎盤が出る事なんてなかっただけに

数日に渡って ダラダラ胎盤が出てるのを見ると怖くって

先生曰く、「初めてですか結構、よくある事なんですよ。」って

「子宮の収縮が悪かったんですか」って聞くと

「胎盤の剥がれが悪かったんでしょうね。今度、妊娠しずらくなる可能性がありますよ」って

その答えは、ちょっと ショックやってんけど

診て貰って良かった~と

行く時と帰る時の気分が全然、違った自分の単純さに笑えた

日曜日だっただけに
駐車場は、一杯で病院内も物凄い患者さん

何とか椅子が一つ開いてたのでアリスを抱っこして座ってると

キッキの診察で行く度に何度か見てた 風体の悪い小さいプードル3匹連れた夫婦

アリスが可愛い可愛いって何度も見に来くるわ ガンミやったのよ。

顔がめっちゃ可愛いのは自信ありやから可愛いっていってくれるのは嬉しいけど

言いたくないのに嫌な事、言わなアカンなったのよ。



まずは、私の隣に キャリーに猫を入れて座ってた親子

病院へ入るなり 怖がってキャリーの中で しっこしたみたいで

お母さんが猫をキャリーから出して抱っこし
娘が床に落ちた しっことキャリーの中を拭いたり2人で分担して片ずけてるのに

風体の悪いその嫁さん、一番小さい シルバーのプチプーの子を

抱いてる猫に近づけて行ってたので知り合いやねんなぁ~と思いながら見てたの

次は、待合の一番奥の床に 診察を待ってる ピレニアンマウンテンドック(ピレニーズ)2匹が大人しく寝てたのよ。

昔、アニメで名犬ジョリーのモデルになった真っ白の大型犬

何と寝てるピレニーズの顔の前にプチプ―を置いたの

プチプ―は、シッポ下げて困ってたよ。

ピレニーズの方も顔の前に 小さい犬をいきなり置かれ困ったみたいで

立ち上がろうとして分かったんやけど後ろ足が悪いみたいで普通に立てないのに

プチプ―から離れようとしてる姿が可哀想で

ピレニーズの飼い主さんとも知り合いなんかなぁと思ってたら違うみたいで

ピレニーズの飼い主さん3人共、冷ややかな目でその様子を無言で見てました。

ピレニーズから離れ今度は、手に持ったプチプ―をアリスに近づけて来るので

分からんみたいやから言いたくないけど言わなしぁない

「ちょっと止めて子供育ててる子やから寄せんといてくれる」って言ってやったら

何で言われたんか分からんって不思議そうな顔をして離れて行きました。

獣医来てる子って 具合が悪くて来てる子がほとんどやと思うんです。

診察を待ってる間、めっちゃ しんどい子も居るやろうしね。

そんな子を平気で触ろうとしたり接触させ様としたりする人っているのよね。

どんな病気で来てるかも分からへんから貰う可能性もあるし

噛まれる場合もあるのに .........

キャリーに入れてても病院の床に置くのも嫌やし歩かすなんて絶対無理

床に菌が一杯落ちてそうやん~


子犬を連れてる時は、病気を貰いたくないので
待合室では待たずに車の中で診察まで待ってます。

先生でもピレニーズが診察室から出る時
待合室の様子を見て

「今から大型犬が出ます。ビックリすると思うから しっかり犬を押さえてて(それぞれの自分の犬を)下さいね」って

患者さんみんなに声を掛けて
ピレニーズのリードを短く持ち壁ギリギリの端を通らせて出口まで連れて行ってるのに

プチプ―の飼い主、押さえてなかったみたいで

「OOさん、ちゃんと押さえといて下さいね」って注意されてたよ。

犬の飼い方が良く分かってない人みたいやから

犬種によって怖い犬種もあるのに .........

知らん犬にいきなり近づけたりしてたら一瞬で噛み殺されて後悔しなアカン様になると思うけど

飼い主が守ってあげやなアカンのに飼い主が自ら危険な目に合わせて どうするのよ。

自分で怖い体験しな一生分からん人やろうと思います。

病院で待ってる間のマナーも勉強した方がええと思うけど ..........

誰かにきつく言われやな分からんやろうなぁ~

いけずな事は、言いたくなかったけど

病気を貰うのが一番怖い

自分の所の犬を守るためには、いけずな事も言わせて貰います。

多数犬がいるだけにね。 



ルチルベビーのオーナー様募集やのに

かなり脱線しちゃいましたが ...........

アリスが大丈夫って診断して貰ったお蔭で

早速、シャンプー&ちょびっとして画像を撮りました。

6/5 生まれ

パパは、ジーニー (ケイヒンミモトのカナダチャンピオン ヘンリー息子)

ママは、ルチル (ケイヒンミモトのアメリカ、カナダチャンピオン スパーキー娘)

血統優秀な両親から生まれたレッドの男の子

ルチルが初出産で前例が無いので成犬時の予想がつけずらいんですが

タイニーサイズではないかと

噛み合わせ他、身体的な欠点はありませんが
胸に少しホワイトあり

まだ、毛が短いので可愛さ半減ですが

毛がもっと伸びて来ると もっと可愛くなりますよ


良いご縁お待ちしてます。


お気軽にお問い合わせ下さい。

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
gonrisa.9952@ezweb.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)



今日も 夜が明けちゃった~

でも、今日は飲まずに更新です。


今日は、キッキの1ヶ月後の検診でワールドへ行かなくっちゃいけないので

ルチルベビーのもう一匹の男の子の画像が用意出来るのは明日以降になります。

こちらの子は、トイサイズになりそうです。













P1260627(1).jpg
P1260619(1).jpg
P1260571(1).jpg
P1260585(1).jpg
P1260606(1).jpg
P1260608(1).jpg
P1260612(1).jpg
P1260615(1).jpg
P1260626(1).jpg
P1260632(1).jpg
P1260583(1).jpg
P1260582(1).jpg



胸のホワイトは、こんな感じです

P1260610(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
