★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

毎日、暑過ぎて

益々、何にもしたくない ゴロゴロしてたいけど

しなアカン事は、山積みで

ゴロゴロ生活とは、ほど遠く ........... 老体にムチ打ちながら

何とか一つずつ用事を片ずけて行ってます。

心配しまくってた アリスも胎盤も出なくなり

やっと緊張の毎日から抜け出せました

赤ちゃん達も順調に成長し
金曜日、プードルになる為の 断尾&親指の処置も終わりました。

ルチルベビー達の血統証申請も やっと行けました

土曜日は、ルチルベビー達のワクチン接種で奈良へ

健康状態良好、検便、心音問題無しで
無事、接種

ワクチンによるアレルギーも無し

両親共に、に酔うので子犬達も酔うのではと思ってました

奈良のクネクネの山道、私の荒い運転でも
2匹共、酔わなかったよ

奈良との往復 約4時間
トイレも我慢してたみたいでゲージの中も綺麗でした。


アリス騒動も落ち着いたので
昨日、早速、シャンプー&して画像を撮りました。

洗ってる最中にワクチンの次の日だった事を思い出し .........

しまったー すっかり忘れてた .........

洗っちゃった事やし仕方ないので

しっかり乾かしておきました。

両親ともに この月齢の頃は、毛量も少なく スカスカだったのに

この子達は、物凄い毛量で 

シルバー、ホワイトに負けない位です。

モコモコ過ぎて

汗だくになりながら乾かす程でした。

将来、もっともっと毛量が増えるので色々なカットスタイルを楽しんで頂けますよ

先日アップした兄弟と違って

この子のお顔は、ママのルチルに似てる様です。

成犬時は、トイサイズになりそうですから
初めての方にも飼って頂きやすいと思います。


お気軽にお問い合わせ下さいね~

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
gonrisa.9952@ezweb.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)





P1260639(1).jpg
P1260638(1).jpg
P1260641(1).jpg
P1260643(1).jpg
P1260653(1).jpg
P1260709(1).jpg
P1260706(1).jpg
P1260688(1).jpg
P1260682(1).jpg
P1260673(1).jpg
P1260672(1).jpg
P1260670(1).jpg
P1260669(1).jpg
P1260656(1).jpg


僕のパパ&ママ 早く見つけてねぇ。


その日まで お利口さんにして待ってるよ~

P1260711(1).jpg




2月から尿石で療養食治療をしてた キッキ

先日の診察時のエコー検査で石が全く溶けてなく

1mm大きくなって 7.4mm

8/3に 石を取る手術をする事になりました

アリスが落ち着いたと思ったら

今度は、キッキの辛い診断結果

手術費用も目玉が飛び出る額やけど

石がこのまま有るのも良くないみたい ...........

しっこの出が悪くなったり血尿がたまに出たりするからねぇ。

その度にピリピリしなアカンし

去年から 今まで経験した事の無い事ばかり起きて神経ボロボロにされてるけど

悪い事ばかり続いた後は、良い事がまた来ると思うんで

気長~にガンバらなくっちゃね。


まだ、片ずけなくっちゃいけない家事が残ってるんで

ささーっと片ずけて寝る事にします。

ではでは

おやすみなさい




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪






