★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

昨日は、めっちゃ暑かった

寝起き外に出てビックリ

空気の暑さが半端じゃなかった。

息がしずらかったよ

大阪 36度やったみたいやし

今年一番の暑さやったんじゃないかなぁ~

暫く暑さが続くみたいやし ......... 早く涼しくなって欲しいねぇ。



犬舎の犬達も部屋の犬達もクーラーの中で快適に過ごしてるから

外が暑い事を知らへんのよねぇ。

去年からやけど

暑過ぎる間は、犬舎の犬達を外に出すのは止めました。

こんなに暑かったら死んでしまうやろうからねぇ。



私も犬になって 一日中 クーラーの部屋で過ごしたいものです。

うちの外猫のニャンコさん、日が暮れるまで日陰で寝てるけど

こんなに暑かったら見てるのが可哀想で

今朝、クーラーに効いてる犬舎へ入れてあげたけど落ち着かへん様で

入れるなり「出て行きたい」って言うんで止む無く外へ

ママ猫のマーユは、なかなかのお利口さんやったから
私が朝起きると 犬舎へ入りたいって言いに来て
夏場は、日が暮れるまで犬舎の一番クーラーの風の当たる所で快適に過ごし
日が暮れた頃、外に出て行ってたけどなぁ~

親子でも大分性格が違うもんなんですよねぇ。

猫ちゃん、この暑さを乗り切れるんやろか

心配 .........



題名の「やられた」は

これですわ

お気に入りの大事なピアス

結構 高かったのに ..........

一昨日の寝起きに 無残な姿になってるピアスを発見

寝起きから ショック過ぎて茫然 ..........

買って 多分、1年位で こんなにされちゃって

今まで寝てる間に何度も外れても無事に切り抜けてたのに

今回は、真っ二つ

寝てる間の事やから誰か分からんけど

犯人は多分、「ルチル」やと思う

前のピアスをボロボロにしてくれたんも ルチルやったからね。

現場を押さえてないから

怒らへんといたけど

ムカつくバカ野郎です

こんだけ ポロボロにして食べへんかったんも不思議なくらい

食べたら食べたで誤飲で心配しなアカン様になっててんけど

わざわざ新しいのを買いに行くのもダルイんで

20代前後頃に愛用してた ピアスを着けてます。

また、出掛けたついでに 思う様なピアスを探してみよう~っと






IMG_0284.jpg


こっちは

先週やったか先々週やったか

忘れてんけど

台所の換気扇が真っ二つ

こんな事が起こるなんて ありえへん

見た瞬間 ビックリ

この日の晩御飯は、サンマの開きだったので

換気扇が無かったら台所は、煙まみれ

直さなしゃあない

でも 換気扇なんて触った事も無く

取りあえず大きさを計ってホームセンターへ

ホームセンターのお兄ちゃんに外し方を聞き

なんや。ネジで4か所止めてるだけか~

私でも出来そうやん

新しい換気扇をネジで留め

よっしゃ出来たわ~って喜んだのも束の間

紐を引っ張ったら換気扇は、ちゃんと周るけど

手を放すと換気扇は、止まってしまう .........

換気扇の仕組みも全く分からず

不良品なんちゃうんとか思いながら

出来ひんやん。

イライラキィキィ

おまけに蒸し暑さでイライラマックス

こんな時は、速攻 友人に

私のトンチンカンな説明でも状況を理解してくれて

換気扇の外側の羽が開ききっていないから

紐が降り切っていないと

なので換気扇を部屋側に5mm程ずらしてみてわと言われ

また、ネジを外すん面倒臭せーと思いつつ

ずらして付けてみると

いけたやん~

めっちゃ嬉しくって

出来た自分に感動

嬉しかったけど

我に返れば油と汗にまみれ最悪の姿になってました。

ちなみにホームセンターに着けに来て貰ったら工賃 6200円からなんだそうです。

私が買った換気扇は、値段が3種類の真ん中で 5980円

換気扇より工賃の方が高くなるのは

アホ臭くって許されへん

分からんながら意地でも自分でやってやろうと決心して挑戦してみましたが

意地を通して良かった~

何とか出来るもんやねんねぇ~

2つも続けて 真っ二つ

なかなか ありえへん事やと思うけど

2度ある事は、3度ある

次は、何が真っ二つになるんやろか

考えるだけでも怖えー







IMG_0219.jpg



真っ二つで驚かされた後は、

溺愛してる「ラピ君」

つぶらな瞳やねんけど

顔自体が小さいのよぉ。

マズルもめっちゃ短いし

先日アップした ジーニーよりも顔の作りが小さいと思います。

身体は、ジーニーより ちょこっとだけ大きい位のちっちめタイニー

ママは、エリン

パパは、キッキ

性格も子犬の頃から大人しいのよ

でも次男の事が大嫌いで次男を見ると 吠えまくり

普段の大人しい ラピ君から うるさい ラピ君に豹変するのが 玉にきず。

次男が脅かしたから悪いんやけどね。



IMG_0275.jpg
IMG_0270.jpg
IMG_0268.jpg
IMG_0267.jpg






にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト