★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

まずは、大阪市の Y さんから

エリン息子の テン君(左) & ドルーピー息子の カイ君(右)が

おばあちゃんのベッドで 2匹仲良く まったり寝てる画像を頂きました

記憶が定かではありませんが

ドルーピーの初子が エリン

ドルーピーが2度目に産んだ子が カイ君だったと思うねんねぇ。

エリンとカイ君は、時期は違うけど全く同じ両親から生まれた時期の違う兄妹

テン君は、カイ君のお姉ちゃん(エリン)が産んだ子供なので

カイ君の 姪っ子になるんです



カイ君、 Y さんと おばあちゃんに 一人っ子として
ず~っと可愛がって貰って来てただけに

テン君を 弟分として受け入れてくれるか

心配だったと思いますが

ガウガウ言いながら遊んでるみたい

寝る時も こんなに くっついて寝てる位やから

仲良しなんやろね

Y さん~

まったりと過ごしてる幸せ便り ありがとうございました




IMG_0337.jpg
IMG_0335.jpg



こちらは、広島県の S さん家の 

シェリー娘の こだまちゃん

S さん、お久しぶりです。

広島から大阪まで長時間掛けて 
こだまちゃん & 姉妹の ノノちゃん に逢う為に 遥々 ご主人さんと一緒に来てくれた

あの日の事は、よおーく覚えてますよ

どうしてるかなぁ~と ふ~っと思ってた所へ

あんまりにも お利口さんに成長した こだまちゃんに

お婆感動

S さんの 言葉そのままで お利口さんぷりをご紹介したく

頂いたメールを載せさせて頂きました。


愛情一杯育てて頂いてるから めっちゃ お利口さんに育つんやろねぇ。

               


こだまももう8ヶ月にななります。大きくなりましたよ。只今2.45キロです。

毎日朝と晩の散歩も日課になり、お外でもうんち、ちっこもしてくれます。だいぶおりこうさんになりましたよー。トイレも完璧ですし、散歩終わりには体ふくまで玄関でちゃんと待っています。リードも自分から胴輪に手を入れます(笑)

シャンプーもいい子でやらせますし、ヒゲカットまでできちゃいます。近所の方にも可愛がられています。
だいぶ毛ぶきもよくなりました。


子犬の頃から成犬時の顔を予想してた通りの 
ベルランド = アサイパレス独特のチワワの顔

化けるはずが無いと自信を持ってた子だっただけに

嬉しいねぇ~

これから もっと毛がふいて来たら もっともっと ゴージャスな子に変身しますよぉ


楽しみにしてます


!cid_3DE267E9-12FE-4EBA-A2A6-65A1B6E52768.jpg
IMG_0374.jpg
IMG_0375.jpg



キッキの抜糸後


IMG_0382.jpg


画像では、いまいち分かりずらいかもしれやんけど

実際に見たら 傷跡が ほとんど分かれへんのよ。

感動する位、めっちゃ綺麗

帝王切開後の傷跡は、こんなに綺麗じゃないもの

分かれへん位、綺麗になるには、数ヶ月掛かるもんやし ..........

8/3 に 手術して 14日に抜糸して これやから

やっぱり あの特殊な縫い方と細い糸を使うから

抜糸後、すぐでも こんなに綺麗なんやろねぇ。

凄いねェ~ 感動ですわ

ちなみに 黒い点は、キッキの乳首です。

現在、発情の来てる子が4匹居て

オス達とは、交代ごうたいに部屋に出してるんやけど

発情の来てる子のサークルの前で 他のオス達とガウガウ威嚇しあうぐらい

元気な キッキに戻りました。

また、石が出来ない事を願うばかりです。





お残し予定の アリスベビーの女の子


変な後頭部の毛は、未だ直らず健在

まるでパイナップルみたいなんで名前は、「パイン」にしょうかなぁって思ってたけど

ちょっと呼びにくそうなんで数日考えていたんですが

なかなか思いつかず .........

月曜日にやってた キアヌリーブス主演の「コンスタンチン」やったっけ

悪魔祓いの映画

そこに出てた天使の「ガブリエル」

天使に名前があるの知らんかったのでネットで検索してみると

天使って一杯居るのね。知らんかった~

ガブリエルって 4大天使の一人らしい



へぇ~って思いながら見てて

これってピンと来たのは

「サキエル」水の天使らしいけど

名前は、「サキエル」に取りあえず決定

兄妹の男の子は、募集は未定

少し様子を見てからと思ってます。

この子も天使の名前で行こうかと考え中 ........





IMG_0379.jpg
IMG_0384 (2)



アリスお得意のカエルの様な寝方

お座りの仕方も他の子とはちょっと違う変な座り方で ビックリ

カメラを向けると体制を変えるので未だ激写出来ず ........

何時か変な座り方も撮ってみたいと思います。




IMG_0383.jpg




サキエルを撮ってたら

近くに寄って来てた

うちのお姫様の姫ちゃん。

姫ちゃんも もう5歳位やったっけ

一度も出産させず

どんどん太り(年々、太る家系なんですよね)

山の様な身体で ヨチヨチ歩いてます。


ちなみに 出産で以前ブログに登場した事のある チョコタンの「アイル」とは同胎の姉妹です。



IMG_0391.jpg
IMG_0392.jpg
IMG_0403.jpg







こちらは、次男曰く アスカバンの囚人の「エステル」


シルビアとは、パパ違いの姉妹

エステル、活発なんて甘いもんじゃなく

動きが激しすぎて 他の犬達に嫌われてるんですよね

エステルを部屋に出すと 犬達同士の空気が張り詰めるのが分かる位 ..........

1歳過ぎてから自信を付けてるので

ケンカになったら勝つ自信満々

なのでケンカになったらすぐ止めれる様に時間に余裕のある時にしか出せなく

次男にアスカバンの囚人呼ばわりされてるんやけど

動きが激しすぎるから 吹っ飛ばされない様に体の小さい子達をサークルに避難させやなアカンしね。

もし出産しても動きが激しいだけに大人しく子育て出来るかも心配やねんけど

シルビアも出産するまで活発やったんが大人しくなったから


今回、初交配予定

交配相手は、先日 ご紹介した。

ホワイトの オリオン

今回、3回目の発情やけど

何故か今回は、無出血

陰部の状態も いまいち分かりずらい感じ

オス達の反応を見て交配しようと思ってます。

が分かりずらいだけに .......... 自信無し





IMG_0360.jpg
IMG_0366.jpg





さぁ~床拭いて お楽しみの スイカ食べて寝ま~す。

寝る前に 食べたら 

毎回 朝、お腹が痛くて目が覚めるけど ...........





にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
