★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

T ママ~

お忙しい処、メール 有難うございました。

メール頂いて 数日後の お礼になってしまって すいません

何時もの事と理解してくれてると 勝手に思ってる

友達感覚の おばはんを許して下さいね。

その後、体調は いかがですか

ず~っと気になりつつ 毎日 遅くまでの お仕事で大変だろうと

こちらからの連絡は、ご遠慮させて頂き
連絡頂ける日を待ってましたよ

マミちゃんも 今 一番 頑張り処ですもんものね

家族も大変ですが

今、一番 辛いのは、マミちゃんやもんね。

マミちゃん、辛いのも もうちょっとの辛抱やで~

アンジュに一杯癒して貰って 目標に向かって 頑張りやぁ~

泉佐野から応援してるでー


目的、達成したら

お祝いの食事会 & 飲み会しようね

マミちゃんは、未成年やから

マミちゃんのお祝いを だしにして ごめんやけど
ママさん、飲み会よろしくね。

一緒に飲める その日を ワクワクしながら楽しみに待ってます~



落ち着いたら是非、連絡 よろしく~




益々、ガッチリ ストップが効き 毛がゴージャスになり

男に磨きが掛かる アンジュ(コロ X ルーキー)です

パパの ルーキーより 毛ぶきが良い様な ..........

T ファミリーの理想とするチワワに成長してくれ

お譲りの際にお答えした成犬時の予想通りに成長してくれて

ホッと胸をなで下ろす お婆でした

予想が外れてたら 嘘つきになるもんね。

良かった良かった




写真 2 (2)
写真 3 (2)
写真 1 (2)




こちらは現在 お家を探してる 6/5 生まれの ルチルベビー 男の子


木曜日、

この子は、トイレに ちゃんとしてるのを何回か見てるので

もう1匹の兄弟やと思うんやけど

サークルの中でトイレを外し

しっこの水たまりを2匹で踏みたくり

全身、しっこで ネトネト

汚い子になってたので これはアカン 邪魔臭いなぁ~と思いつつも ....... シャンプー& ちょびっと

しな しぁないやん

しっこで肌が被れる事もあるからね。

全然、画像も更新してなかったので ついでに パチリ

実物、マズルが短くて可愛い顔してるのよ

無駄吠えも無くって

この子の泣き声は、今だに聞いた事が無い ........ と思う。

やんちゃさんやけど

声は、出さないのよ。

是非、実物を見に来て下さいね~

毎日、何かと多忙にしてるから冷やかしで取りあえず見てみようは、止めてね

ゴメンなさいです。

もう、1匹の兄弟はシャンプーしたけど

日が暮れちゃったので

無し画像無し

また、後日 洗いなおして して画像撮ります。

一番可愛い時期に新しいお家にお迎えして貰って成長を見て行って欲しいと願いつつ

画像更新手抜きしまくりやけど ..........








IMG_0414.jpg
IMG_0416.jpg
IMG_0427.jpg
IMG_0419.jpg



この子は 4/4 生まれ

もうすぐ5ヶ月になる エリンベビーの女の子

昨日、見学でしたが

画像で見て大人しい子と思ったそうで .........

いざ見学して貰ったら

ハイテンションで走りまくり(うちの短い廊下を)

あまりの元気さに かなり驚いたそうで

連れて帰りたいけど ............ 自分の家でのイメージが想像つかないと

めっちゃ悩まれていたので

私を目の前にして断りずらい風に見えたので

「また、ゆっくり考えてみて下さいね」って 後々断りやすい様にしてお帰り頂きました。

そら画像では、大人しく見えるかもしれんから

動かん画像見て自分の理想通りの想像を膨らます事もあると思う

健康な子犬は、活発で元気なもんやから ...........

プードルの子犬だけに限らずチワワの子犬も も一つ動きが活発で激しいもんやから

他の犬種は知らんけど

どの犬種でも子犬は、活発やと思う ...........

悩むって事は、どっか引っかかる所があるって事やから

悩む時は、気に入らんって事やから止めておいて貰った方が

後あと、後悔しないし

犬も不幸にならないと思うから

私的にも子犬の将来を考えると断って貰った方が嬉しいです。

この子って望まれて お迎えして貰いたいから~

人間でも言うでしょ~望まれて結婚した方が幸せになれるって



ええ加減して画像を更新しなくては .......... と思ってたので

良いきっかけ になりました。

活発で元気印、食欲旺盛

無駄吠えも無いし 手の掛からない子なので

育てやすいと思いますよ~

気長~に この子に取って良いご縁が舞い降りてくれる事を願ってます



P1260760(1).jpg
P1260774(1).jpg
P1260777(1).jpg
P1260772(1).jpg
IMG_0433.jpg


激しく遊んでますが

声を出す事無く 無言でしょ~

お互いに「キャン」って泣く事無いって事は痛い程、噛んでいないって事なんです。

日々の遊びで噛む加減を お互いに学んで行ってるんですよ。

「キャン」って どちらかが泣いた噛むのを すぐ止めますしね。

キャンって相手に泣かれたら ゴメンね。大丈夫って人間みたいな表情をするのが見てて笑えるんですよ。

これが犬の世界のルールなんです。

こんな感じで(激しく見えますが) 遊びを通して犬世界のルールを日々学んでるんです。

こんな風に犬同士 遊んでいない子は、

将来、犬世界のルールも分からず人間とも暮らせない様な問題行動を起こす子になるんです。

この遊びが将来、人間と問題なく暮らして行く上での子犬時代の大事な遊びなんですよ。


大人しい子も ごくたま~に居ますが

ほとんどの子犬は、活発なのが当たり前なものです。

大人しい子は、シャイか具合の悪い子かと思います。

シャイな子は、驚かせない様に心を開いてくれるまで気長~に接してあげなくてはいけないし

具合の悪い子は、病院通い覚悟ですわね。














昨日は、住之江のラーメンが食べたくて

次男と夕方行く約束をしてたんです。

予定通り 6時に自宅出発

向かってる途中、昨日は、変な雲が出てたので

「あの雲見て~」って次男に問いかける度

「ちゃんと前、見て」って怒られまくり

可笑しくってワザとに何回も「見て~あの雲変」って言ってやったぜ
7時頃、天天に到着

天天、カウンターのみの12~13席位しかないお店なんですが

到着した時、2~3席空いてたんです。

私達、親子が座った後

あっと言う間に満席&外で待ってる人多数

「タイミング良かったね」って言いながら

念願のラーメンを食べ家路に付きました。







IMG_0448.jpg


ほんまはね。

すきっ腹に&モッツレラチーズが美味しいんですが

天天のラーメンでお腹パンパン

天天の帰りに&お気に入りの モッツレラチーズを買い帰宅

日付変わった頃にお腹に ちょっとだけ余裕が出来き

&モッツレラチーズで ブログ更新中

長々とグダグダ書いてる内に

またまた、朝5時

今日は、むっさ疲れ~のなので

眠りが深いんちゃう


値段は、美味しくないけど

これが一番、美味しいの

お気に入りです~


IMG_0449.jpg


変を も一つ

犬舎の番犬のキキ

ドックフードの外袋のビニールに入ってるの

ご飯あげてた時も いちいち数粒 口に入れ

このビニールの中で食べてたよ。

その前は、犬舎の床に3袋 積んであったドックフードの上に陣取り

まるで牢名主様

可笑しくって~

長年、犬達と暮らしてるけど


キキに限らず

どの犬も

日々、人間っぽい行動と感情、表情に笑わされてます。

 
犬も人間の様に考えるし感情があるんやで~

喋られへんだけよ。




IMG_0442.jpg
IMG_0444.jpg


クヨクヨせずに &モッツレラチーズでリセット完了やね


マイペースで ボチボチ 頑張りま~す

もう1本飲んで おやすみんみんゼミ

ではでは
