★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

1ヶ月以上、サボってたので
スポンサー広告まで出ちゃって

ついついズルズル、サボってた
こんな私の為に
何かあったんじゃないか具合が悪いんじゃないかと心配の声まで
頂き
有り難いやら恥ずかしいやら

ついサボり癖が出てしまっただけで
特に変化も無く元気に過ごしてました。

変わった事と言えば
涼しくなり過ごしやすくなってから

食い気に走りまくり 子供が呆れる位(まるでドラえもんやんって)食べ過ぎやでって言われちゃった

妊娠6ヶ月の様な ポッコリお腹

勿論、妊娠なんてありえないんで

ただのデブ

次男には、お腹だけちゃうで

顔もデカくなってるで

このまま太り続けると

ちょっとヤバい位の風貌となっております。

分かってはいるけど .......... 食べ物以外、特に欲しい物も無く

食べる事が たった一つの楽しみの現在

食い気にストップ掛ける気もサラサラないから我ながらタチが悪いのよねぇ。

この食い気は、何時まで続くのか

食欲があるって事は、健康な証拠と

都合のいい様に解釈してます。



ええ加減にせんといかんね。



私事はさておき



お便りを頂いてたのにお礼の返事もせずに

すいませんでした


まずは、

吹田市の N さん家の 元気印の マリンちゃん。

パパのアンディにソックリな美人さん

大事に可愛がって頂いて嬉しい限りです。

N さん、お礼が遅くなってすいませんでした。







download_20150904_211311(1).jpg



こちらは、大阪市の S さん家のエルモ君

マミちゃんの息子です

のびのびスクスク元気に過ごしてるとの事で

甘えたさんなのは、マミちゃん譲りですね

ヘソ天で無防備に寝てる姿は、パパのキッキと瓜二つ

キッキ、何時もうたた寝してる私の横で

大股開きでエルモ君と同じ姿で必ず寝てるので
その寝姿を見慣れてるけど
見た瞬間「エー犬やのに 寝る時は、そんな姿やねんなぁ~」って
毎回、呆れてますが

安心しきってる証拠なんでしょうね。

よく見ると 大股開き & ちょびっと舌まで出てるような

ちょび舌が出るのは、マミちゃんの癖

離れて暮らしてても
キッキ&マミの両方の癖をきっちり受け継いでくれてるのね

S さん、エルモ君の近況を教えてくれて有難う御座いました。

お礼が遅くなった事を許して下さいね



IMG_9574(1).jpg
IMG_6077(1).jpg
IMG_2810(1).jpg




昨日、生まれて初めて トリミングした。

アリス娘の「サキエル」

アリス X ジーニーの めっちゃ期待の子やったのに

出来具合が今一ってガッカリしてたけど ...........


サキエルとは

後頭部の毛が不自然に立ち

まるで恐竜みたいだった。

この子



IMG_0298.jpg


あと3日で生後3ヶ月

してみて ビックリ

婆バカですが

こんな可愛い顔をしてたんですよ

我ながらしながら

こんなに可愛い顔をしてたんやと感動でした

アリスやジーニーの顔とは、違うタイプやけど

大きさはと言うと

4日ほど前に計ってみたら

1.1kg

生後3ヶ月で 1.1kgは、ちょっと小さい

ママになれる大きさに成長するんやろか

大きくなれへんかったら

私のペットちゃんでも ええかなぁ~って

そんな事ばかり言って手放せずに残すから

ペットちゃんばかり増えてしまって
仲良くして貰ってるブリーダーさんには、手放さなアカンでーって呆れられてるんやけど ..........

プードルは、一生 トリミングしなアカン犬種やから
ペットちゃん&引退犬を残すと自分が益々 しんどくなる事はわかってるんやけどねぇ。

でも、めっちゃ可愛く成長したでしょう

この顔を見てたら手放すの辛いって気持ち

分かって貰えるんじゃないやろか


兄妹の男の子も残す予定だったから サキエルと同じく サークルにも入れず

生後1ヶ月位から一緒に寝てオールフリーで好き放題させてるけど

アンダーショットになったから手放さなアカンかなぁ~って思いつつ

手放す決心がつかず

ズルズルと過ごしてます。

この子も 1.2kg

生後3ヶ月にしては、小ぶりです。

早く結論を出さなくては ............ でも可愛がり過ぎてるのよねぇ。

そんな事で悩む様な奴やから
ブリーダーには、向いてないのは良く分かってるんやけど .........



IMG_0702.jpg
IMG_0692.jpg
IMG_0687.jpg
IMG_0685.jpg
IMG_0681.jpg



1ヶ月サボってたけど

ボチボチ お仕事はしてた訳で ...........

10/10 シルビア出産しました

IMG_0680.jpg



今回のパパは、スマッシュプードルのケビン息子の 「オリオン」

オリオンをどんな大きさのメスにも介助で乗れる様にする交配への道のりには長かったのよ

何時間待たなアカンねんムカついて殴ってやりたい気持ちを抑え(種オスにする犬は、怒ったらアカンからね)

気長に介助でも乗りに来るのを待ち

ムカつきを堪え あの何時間も粘ったんはなんやってんってくらい

今では、バシバシ乗る様になった特訓の賜物がこの赤ちゃん達です。

メス 2匹、オス1匹

オスばかりを産むシルビアが今回は、メスを2匹も産んでくれ

おまけに何時もの如く大騒ぎの出産騒動でなく

こんな出産ばかりだったらと思う静かに1時間の超スピード安産

その時の出産騒動は、また、後日 ご紹介させて頂きます。

3番目に生まれた男の子は、210gのビックサイズ

2番目に生まれた女の子は、118gのチビチビ

倍ほど大きさが違いますが

ちびっこ女の子

大きい兄妹達に負けずお乳に吸い付いてますので

小さいながら育ってくれるんではないかと思ってます。



油断は禁物
今、一番気を付けて見張ってます。


今月、後 多分2腹出産予定

良い報告が出来れば良いんですが ..........

また、無事 生まれましたら報告させて頂きます。






IMG_0307_20151012042141fc8.jpg



出産後、お乳をあげながら

何故か産箱に突っ張る シルビア

変わってる~

可笑しくって激写

毎度、安産ですが変わった行動を見せてくれる シルビアでした。






IMG_0678.jpg
IMG_0677.jpg



トリミングしなくてはいけない子も多々居るし
オーナー様募集中の子達の&最新画像アップもしなくっちや ..........

しなアカン事が一杯

でも体は、一つしかなく

焦ってはいるけど

どうしょうもないので

ボチボチしなアカン事を一つずつ終わらせていかなくては........... と思ってます。


販売サイトからも 1ヶ月以上更新していない子犬達が居ますって催促されてる始末

トリミング後、画像更新しょうと思ってるのに ..........

早くしなくてはと分かってるけど

一気にやってしまうのは無理

身体は、一つ あ......あ......... イライラするわ~

自分と同じ人間が3人いればなぁ~分担して サッサと終わらせられるのにねぇ。
スポンサーサイト
