★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

まずは、10/10 に 生まれた シルビアベビー

3兄妹の中で一番小さく兄妹達の約半分の体重で生まれた女の子

倍ほど大きい兄妹達に負けず自らお乳に吸い付き

ムチムチ、コロコロに順調に成長してくれてます。 

赤ちゃんを拉致され

不安げにサークルの中から ガンミのシルビア

早い物で
あっと言う間に生後25日

産箱の中でヨチヨチ歩く姿を見かける様になったので
そろそろ産箱から出て来れる様にしてあげなくては ............

離乳食も あと数日で始めてあげやなアカンやん。


IMG_0974.jpg
IMG_0981.jpg



こちらは、先週末に 凄い姿で寝てる リロを見て

あまりの姿に思わず激写

夜寝る前に床を拭いてて
何気に見るとこの姿

シャッター音がしょうがピクリともしない リロ

子育てに疲れ爆睡中なんか

分かってるのにワザとに無視してるのか

よお分からん リロ

赤ちゃん達も ムチムチに育ち

女の子は、一昨日 開眼

男の子は、一昨日、片目だけでしたが昨日、両目共、開眼しました。





IMG_0965.jpg
IMG_0971.jpg


エステルも順調に子育て中

お乳をあげ抱いては居たけど
出産2日後までは、排泄のお世話が出来なかったのよ。

初出産なので分からなかったみたい .........

今は、上手に排泄のお世話も出来る様になり

ガチャガチャの動きを封印し大人しく赤ちゃんのお世話に励んでくれて
おかんは、嬉しいよ


3匹のシルバーのママ達が産んだ子犬は

総勢7匹

女の子 4匹

男の子 3匹

7匹共、パットからシルバーの毛が生えて来てるので
7匹共、多分 シルバーだと思います。

みんな オリオンの子供なので

どんな大きさ顔は

これからの成長が楽しみです



IMG_0982.jpg



やっと蚊と変な虫が少なくなって来たので
先週末から 家の前の草抜き&枯れ葉の掃除に励んでるの

昨日も鎌を片手にツタをバシバシ切り 引っ付き虫の草を抜きまくってたら

ムカデがチョロチョロ

猫ちゃんズも 周りで チョロチョロ

外で何かしてたら何故か必ず近くに見に来てます。

これは先日 3匹で猫トライアングルで寝てたので激写

寝起きで 3匹とも目つきが悪いんですが(普段は、可愛い顔なのよ)

手前左から 猫ちゃん(名前がです)

右が猫ちゃん息子、キジ猫なんで キジー(性格が一番可愛くお気に入り君)

上は、猫ちゃん息子でキジーと兄弟の マイケル




IMG_0957.jpg
IMG_0959.jpg


寝起きの大あくびの マイケル


IMG_0962 (2)


3匹の猫を従え鎌を振りまわして草を刈ってる おばはん。

路を通る人が見たら不思議な光景に思うと思います。


日が暮れて見えずらくなって来たので断念

隣の空き地の草の中には、ムカデが一杯居るからね。

ハゼの木も山盛り生えてて

歩道に近い所に生えてる木を処理しなアカンねんけど

ウルシ科なんで 触って樹液が付いたらカブレるらしい

完全防備で何とかしなアカン。
本音は触りたくないのに頭痛てえ~



IMG_0972.jpg


空いた時間に草刈してるので
終わるまでに あと数日掛かりそう

猫ちゃんズに見守られ頑張ろう






にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
