★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今日、家の中の掃除もしてたので

するには、中途半端な時間になり

犬舎の掃除後、昨日の続きを ..........

猫ちゃんズも朝ご飯を食べた後、猫ちゃん&マイケルはお出掛け中で留守

掃除のお供は、キジーのみ

竹ぼうきではいたりスコップで草の根っこをバシバシ叩いてるのに

ずーっと足にスリスリ

掃除がしずらいったらありゃしない

邪魔やから どいて危ないよ。って何度も言っても

お構いなしに スリスリ

何とか オスチームを出す場所を確保し掃除完了



IMG_0987.jpg


キジーは、ちり取りの中で おくつろぎ中

IMG_0993.jpg
IMG_0995.jpg



サークルの結束バンドの外れてる所を補強

また、前みたいに ロミオに逃げられるからね



IMG_0998.jpg


ついでに メスチームを出す場所の枯れ葉も掃除してしまい

これで何時でも犬舎の犬達を出してあげれる様に準備完了

掃除が終わった頃

猫ちゃん & マイケル が ご帰宅


IMG_0999.jpg


こんだけ綺麗に掃除しても

風が吹けば家の前の この木の葉っぱがバラバラ落ちて来て

枯れ葉まみれになるのよね

この木、今の時期やから葉っぱが落ちるんじゃなくて

年がら年中、葉っぱを落とす迷惑な木なのよ

泉佐野市からは、年に1回くらいしか掃除に来てくれへんのに
こんな木、植えやんといてくれたら良いのにねぇ。





IMG_1001.jpg
IMG_1002.jpg



掃除中に見つけた セアカゴケクモ(世間で有名な毒クモです)

3年程前から犬舎のシャッター付近で見つける様になり

今日も注意しながら掃除してたら

やっぱり居った

しかも卵まで

殺虫剤かけて踏み潰しておきました。




IMG_0997.jpg


処置に困ってる ハゼの木

ネットで調べたら

11月位から葉っぱが落ちるらしい

葉っぱが落ちたら樹液があまり出ない様になるので
それから処分する様にって書いてたけど

困るなぁ~近寄りたくないのに





IMG_0989.jpg



夕べ、ブログ更新後にビックリして激写

リロに引き続き エステルも この姿

赤ちゃんまで凄い寝相 ..........


IMG_0983.jpg



そろそろ買い物に出動しょう~と

ではでは




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
