★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

まずは、リッチな次男に おねだりして買って貰った

種子島の安納イモ

焼く時間が短くて済む様にと .......... チビチビの卵サイズの物を

欲張って 5kg を 2箱

到着を楽しみに待ってたので

到着して すぐ焼いて食べてみて

ガッカリ

今まで買ってた物と違い

甘みが余り無くって .......... その辺で売ってる様な普通の味の お芋

箱の中の説明書を見ると「甘みが少ない場合は、10日程、寝かせてから食べて下さい」

昨日、1週間ぶりに食べてみたけど

あんまり変わらん様な ..........

安納イモは、通称 蜜イモって言われるくらいで

今まで買って食べてたのは、蜜がにじみ出てたのに

今回のお芋は、生のままでも焼いても お芋から蜜がにじみ出てないから

寝かせても 美味しくないのかも

欲張って 10kgも買ったのに ........... ハズレやったのね。

今回、もう一つの失敗は

ストーブを使う様になってから買えば良かった。

ガスコンロは、センサーが働き自動的に何度も火が消えるし

ちっちゃい お芋やのに ガスコンロ も オーブンも焼きあがるのに 1時間もかかる

大きいお芋やったら

何時間掛かるんやろうね。

残念



IMG_1010.jpg


リロの赤ちゃんの画像を撮ってたけど

1週間も経っちゃい

現在、もっと可愛くなってるので

また、後日 撮りなおしてアップさせて頂きます。


そんな リロの 同胎の姉妹 埼玉県の リルちゃんのオーナー Y さんより

ポニョの 7歳をお祝いして貰った画像を頂きました

ポニョは、リルちゃん & リロ のママ(アラレ)の妹なんです。

同じ血縁なので

この3匹は、毛色は違えど お顔は、本当に良く似ています。


先日は、リルちゃんとポニョを間違えましたが

今度は、Y さんからの説明を頂いたので

間違いはありませんよ

娘さんが抱っこしてるのが 「ポニョ」

息子さんが抱っこしてるのが 「リルちゃん」


IMG_1109.jpg
IMG_1108.jpg


ポニョ、犬生で初めて誕生日をお祝いして貰って良かったね。

うちに居る時は、誕生日なんて祝ってあげた事が無かったから .........

ポニョが普通のペットとして幸せに暮らしてる姿を見れて

ママは、嬉しかったよ

ポニョの事、Y さんにお願いして良かった

Y さん、ありがとう





IMG_1107.jpg



こちらの赤ちゃんは、シルビアベビーの小さく生まれた女の子

毛が伸びて来て目が隠れ、毛色も黒いので分かりずらいと思いますが

実物、マズルも短く小顔で可愛い顔をしているので成長が楽しみなんです。

この子達のパパ、オリオンのママ(キャンディー)がサイズは、ティーカップ

小太りで体重はあったので体重的には、タイニーでしたが

祖母(キャンディー)が小さかっただけに

どれぐらいのサイズで納まるか楽しみです。


兄妹の もう1匹の女の子も体の大きさは、違いますが

顔は、良く似ていて可愛い顔になりそうですよ。

男の子の方は、じっくり見てないので

また、今度 見ときます



IMG_1042.jpg
IMG_1041.jpg

こちらは、エステル息子

何気に見てたら

またまた発見

アリスの娘 サキエルの時 みたいな 変な頭(寝癖なん

発見したのは、3日程前

この時は、目はまだ開いて無かったけど

一昨日、開眼しました。

兄妹の女の子の方が先に開眼しましたので

2匹共、開眼です。

そんで スクスク、ムチムチに成長中


IMG_1026.jpg
IMG_1027.jpg


で 水曜日は、南港の咲洲なんちゃら

昔の WTC で 1年に1回 受けなくてはいけない

動物取扱業の講習会

1時半から5時まで ビッチリ

毎年、同じ内容 ...........

長かったよぉ





IMG_1103.jpg


会場で ご近所さんの トリマーさんに会い

講習会後、ATC に移動し

スープの専門店で晩御飯を食べ

私の危険な運転のに乗って貰い一緒に帰宅しました。



IMG_1039.jpg


講習会の日も 7時半起き

その次の日の木曜日も 7時半起きで 頑張りましたが

頑張りも虚しく あえなく撃沈

わざわざ早起きし頑張っただけに

心は折れまくり ......... 

ドッと疲れが出て

目がくぼみまくるわ体は疲れまくるわで

その晩は、早めに寝ました

また、良い事もあるやろう~

まあ、そんな事もあるわなぁと自分で自分を慰めてます。

ほんで昨日は、ワールドへ

火曜日、行かれへんかったからね。

行く途中、泉佐野の市役所前で信号待ちをしてる時に

バイクに 左のドアミラーに ぶつけられ

バイクのミラーと私の車のミラーがぶつかったみたい

バイクの運転手の おっさん、可哀想な程

平謝り

は、降ってるは暗いわで

傷があるかどうかも分からず

取りあえず免許証の写メを撮らせて貰い電話番号を聞き

ぶつけられて30分後に連絡あり「菓子折りを持って行きたいんです」って言われたけど

「ちょっとぐらいの傷なら別にかまへんし菓子折りもいらんから」って断っておいたけど .........

ワールドから帰宅後

見てみたけど

ちょっとミラーの裏っかわに傷がある程度みたい

今日、明るくなってから傷の具合を見て電話連絡予定

運転手今日、どんな事 言われるかドキドキしてるんじゃないかと思いますが

自分も何時、反対の立場になるか分からへん事やし

ヤカラな事は、言いたくないので(自分に返ってきそうやん)

夕べ、明かりで見た程度の傷ぐらいなら

「もう良いよ」って言おうと思ってます。

見た目、えらい(老けてるって事です)おっさんやな~って思ってたけど

免許証を見たら たったの1歳、上の人でした。

私も老けてるんかしら



色々あった1週間やったけど

気を取りなおして

月曜日にした何時までも子犬みたいな顔をした

可愛い可愛い「ジーニー」の顔で元気を貰いたいと思います。

今日は、は飲まず

チロルチョコレート & アイスコーヒーで 真面目に更新中(可愛いやろ

もう、床も拭いてあるので

後は、ミカン食べて歯磨きして寝るだけ

ではでは

IMG_1036.jpg
IMG_1032.jpg
IMG_1030.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
