★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

滋賀県の O さんから 親子3匹の ほのぼの画像&お便りを頂きました


手前が パパの バニラ君

真ん中が ママの プリンちゃん

右端が 娘の きなこちゃん

だと思いますが

O さん、間違ってたら ごめんなさい


IMG_1313.jpg


パパの バニラ君 6歳

今は、亡き リズムの息子君です。

10月に赤ちゃんを産んだ リロのママの アラレとは、パパ違いですが弟になるんですよ。



IMG_1316.jpg
IMG_1310.jpg


こちらは モコ娘の プリンちゃん 5歳


IMG_1315.jpg
IMG_1309.jpg


2人の愛娘の きなこちゃん 来月で 1歳


IMG_1314(1).jpg
IMG_1308(1).jpg



きなこちゃんと一緒に生まれた モモちゃんは、新しい家族の元にお嫁入りし

雑誌 プードルスタイルで カットモデルとしてデビュー


IMG_1311.jpg
IMG_1312.jpg



婆バカですが

うちの子って なんて可愛い顔をしているんでしょう~

正直、リズム、モコ、アラレは、普通のプードル顔でしたが

産んでくれた子供達は、みんな可愛い顔でした。

サイズも小ぶりの子が多かったし

孫の代になっても可愛い顔は、しっかり受け継がれてるし

両親とも うちから迎えて頂いて

その子供達まで見せて貰えて嬉しい限りです。

まるで孫が生まれた様な気分にさせて貰いました。

O さん、遠い彦根から ご家族で バニラ君をお迎えにお越し下さり

その1年後に 再度、遥々 プリンちゃんをお迎えにお越し下さった日の事ははっきり覚えてますのに

もう6年も前の事なんですね。

お迎え後、それっきりではなく
時々、お便り&成長を見せて頂け

6年経っても こうしてお付き合いして頂ける事が嬉しいです

これからも長~い お付き合い して頂けます様

お願いしますね

ありがとうございました



ちなみに今、生まれてる赤ちゃん達のパパの オリオンは

モコの孫になるので

プリンちゃんとお顔がよく似てる様に思います。


ご飯を食べてくれず困らせてくれてた シルビアの赤ちゃん達

何時までも 詰め込みをしてたら

何時まで経っても食べないだろうと

低血糖を起こさないか心配でしたが

心を鬼にして一切詰め込みせず

ほっておいた所、3日目位から ポッポッ食べ出し

最近、大分 食べる様になり あげたご飯は、時間は掛かりますが完食してくれる様になりました。

ふやかし & ドライ 両方 あげてますが

ドライの方が好きみたい .......

ただ、うちでは食べる様になってきましたが

ガッついて食べる感じではないので

1匹になり環境が変わると食べなくなる心配もあり

もう少ししたら ガツガツ食べてくれるかなぁ~と期待してます。

リロの赤ちゃん達も リロと離し

詰め込みせず ほっておいたら2日目位から

ポツポツ食べ始めてくれたので

取りあえず やれやれです。


安心出来る様な食べっぷりをしてくれやんかったら
安心して送り出せないからねェ。

命に関わる事やしね。

あともう少し頑張ろう~



昨日の目がテン事件

昨日、おばあちゃん犬のルビーのをしてたんですが

キジー犬舎に入って来て あっちこっち探検

探検してくれるのは、かまへんねんけど

棚に置いてる物を落とすのよねぇ。

おばあちゃんの マーユは、棚の物を落としながら歩く事が無かったのに

キジーは、ドン臭いんやろか

目が点になったのは、

も終わり ドアを開け外に出る様に呼ぶと

棚から降りられへん状態

挙句、棚から降りようとして足を滑らせ落ちかけ
前足で ぶら下がり何とか踏みとどまったものの

あえなく落下

猫やからクルリンパで 上手に着地するかと思いきや

見事にビタンと横向きに床に落ちたし

それも天井に近い棚やったんで結構な高さから

怪我は無かったけど

猫とは、思われへん情けない落ち方でマジかでした。

何も無かった様に犬舎から出ると

ネコちゃん & マイケル が外で ちびっこいネズミをイタブり遊んでました。

知らん顔して近寄り

マイケルの隙を狙い ネズミを横取りし

逃げて行きました。

なんちゅう悪い奴やねん。

マイケル、急にネズミが居なくなり 表情がでした。

可哀想な マイケル



ネコの世界も弱肉強食やね。ってか

食い意地の張った キジーですわ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪




スポンサーサイト
