★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

目玉負傷は、犬ではありませんよ。

私です

クロネコのオッサンのせいで負傷ですわ

昨日の朝、早くから外で「権藤さ~ん」

普通の人は、起きてる時間でも

寝るのが遅い私は、そんな時間は爆睡中

何度も叫ぶもんやから目が覚め

目を開けた瞬間

布団から出て来た(一緒に寝てます) サキエル(アリスの子)に いきなり目玉を踏まれ

私が起きるまで犬達も一緒に爆睡してるので

サキエルにしても「何事」と思うわよねェ。

普段から私が横になってテレビを見てるとお腹から登って来て何故か

必ず顔を踏んで乗ってくれるのよね。

私の顔は、何時も椅子替わり .........みたい

「目が痛てー」と思いながら

何時もの時間まで寝て

起きてから鏡で目を見てみると

瞼の裏側部分の白目が赤く充血

多分、傷が付いたんやろうね。

目玉を動かすとゴロゴロして違和感

速攻、犬の目薬をさしました。

犬の薬を使ってるって言うと誰もがビックリするけど

犬の薬は、もともと人間用なんで大丈夫なんですよ

この目薬、犬の目の傷に良く効く目薬なんで治ると思うんで

ゴロゴロ感が無くなるまで点眼しなくちゃね。

クロネコのオッサンのせいでエライ目にあわされちゃった。

黒目じゃないのが救いやけど ..........

フードの配達やったから犬舎の前に置いといて貰ったから

起きてビックリ

6本注文したのに1本しか無いやん

速攻、問屋の営業マンにして確認して貰ったら

欠品してたので2便に分けて配達だと .........

「今週中には届くと思います」

「今週中じゃ困る」って言うと「多分、明日には届くと思います」

「それは、ほんまなん届かんかったらフード無いねんけど」

「届かんかったら電話下さい」って言われたけど

ロイヤルカナン、最近 ギャアーギャアー五月蠅い事ばっかり言う癖に

めっちゃええ加減なん違うの問屋もええ加減やけどね。

ロイヤルカナンのミス、これで2回目やけど

普段は、昼前後に別の運送屋さんが配達に来てくれるんやけど

たまにクロネコの時があり

早朝から配達に来るのよ。

今日の朝、またクロネコの配達じゃない事を願って寝る事とします。



シェリーベビー達は、順調に育ってます。





IMG_2062_20160115024159f33.jpg



仕事から帰って来た次男に見せたら「可愛いやん」って

次男、小学生の頃、ホワイトやクリーム色にチワワの子犬が好きやったのよ。

小学生の頃、クリームの子犬が産まれてたら

拉致して連れまわし自分の近くに子犬を置いてゲームをしてたり
パンツの中に入れてたりと
子犬片手に いろんな事をしてました。

今は、全く子犬を触る事も無くなったんですが .......


代表して クリームの赤ちゃん

クリームは、2匹いるので

ソックリ過ぎて

「この子は、どれ」って聞かれても

今は、どれがどれか見分けが付きません。

もう少ししたら見分けが付く様になると思うけど

IMG_2071_201601150242037fc.jpg
IMG_2070_2016011502420460c.jpg
IMG_2098.jpg
IMG_2196.jpg
IMG_2198.jpg
IMG_2116.jpg



4日ほど前に犬達の大好きなブロッコリーを

デッカイ ブロッコリー2株を塩と胡麻油で湯がき

ぜ~んぶ犬達のお腹の中へ行ってしまいました。

うちの人間の子供は、ブロッコリーを喜んでくれませんが

犬達は、みんな大好きです

IMG_2068_20160115024201508.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
