★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

リサ様、キャリーバックの中で思いっきりくつろいでます^^

次男のカバンよりは、キャリーバックの方が涼しいかと
昨日からキャリーバックを出してあげたら

大喜びのリサ♪

ご飯も、この中で食べてます^^



DSC03978.jpg
DSC03979.jpg



カレンの赤ちゃん
もう、そろそろ目が開きそう♪
どこから見ても、まん丸で可愛くなりそうです^^



赤ちゃんの写真を撮っていると
お気に入りちゃん、初めて見る赤ちゃんが恐くて恐くて
でも気になって仕方がなく


DSC03988.jpg

そ~っと近付き ニオイを嗅ぎに来るので

赤ちゃんを近付けると 飛んで逃げては

吠えまくり & 遠吠え


DSC03985.jpg
DSC03987.jpg



兄弟の1匹は、3日前にお星様になってしまい
もう1匹も、もう駄目な様です。

チワワの赤ちゃんは、産まれる時も産まれてからも難かし面が有り
お乳を自分で飲めない子は助かりません。

以前は、カテーテルを直接 胃まで入れ
何とか育たないものかとやっていましたが
今まで残念ながら育った子は居なく

自分でお乳を飲め無い子は、どこかに問題が有るみたい

ず~っと泣きっぱなし

最初の頃、獣医さんに

『死んでしまう子は、何で泣くんやろ~って』聞いてみましたが

『どこか具合が悪くて苦しくて泣いているんじゃないか』と


最近は、冷たい様ですがカテーテルは止め自然に任せる様にしてます。

苦しみを長引かせるだけで可愛想で ........



DSC03986.jpg



お気に入りちゃん、お姉ちゃん顔になったでしょ~


コメント
No title
お疲れ様です。
リサちゃんの赤ちゃんもかわいくなりそうですね。お気に入りちゃんは首の襟巻きがゴージャスでいいなああ。
アリスは最近お散歩に行けるようになり土日の朝は公園まで出掛けるのが楽しみです。
一度首輪が抜けて畑の中を走り回ってあわてて捕まえました。(笑)
車にひかれなくてよかったぁ。バッテンのところがゆるかったんだけど、きつくするとおこるんです。
お盆休みはアリスとゆっくり遊びま~す。(^o^)”
2009/08/04(火) 23:44:14 | URL | 野末です。 #- [ 編集 ]
No title
こんばんは、アリスちゃん
リードを付けるのが駄目だったのに
お散歩に行ける様になったんですね。

犬って追いかけるとおもしろがって逃げるでしょ~^^
車が来てると冷や冷やものです。
うちも最近、外のサークルに犬達を出したものの
扉が開いてて、逃げられたら捕まえる事が出来無いだろう~って子に
逃げられ、おもしろがって

追いかけて来てみろ状態!!

追いかけたら逃げるので
平静を装いながらドックフードで誘き寄せ
何とか捕まえホッとしました。

今度は、アリスちゃんに逃げられない様に^^

カレンの赤ちゃん、2日前に2匹目がお星様になってしまいました。
あとの2匹は、コロコロ成長中です。
2匹共、かなり可愛くなりそうで
3日前からやっと目が開きました。

また、画像  載せますね^^

お盆は、アリスちゃんとゆっくり
すごして下さいね~~

 
2009/08/05(水) 19:43:29 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
No title
こんにちは お久しぶりです
いつも楽しみに拝見させてもらってます
りさ母さんの画像が余りにおもしろく
ついコメントしたくなりました

むぎちゃんは、りさ母さんの性格と頭のよさを
受け継いだようです
公園ではボスといわれ、けんか売りまくりですし
まるで公園は自分のなわばりという感じです
お風呂はいろっかーというと察知してスーとかくれて
しまいますしね。
孫のアンズは少々おつむが足りなくこれはこれで
馬鹿でかわいいです。むぎちゃんの後ろからいつも吼えてます
顔はおばあちゃんに似てるかもー
色の感じはそっくりです
親子2匹が仲良く舐めあってるのを見るとほほえましく
ほんと癒されますよー
ほんとに産ませてよかったです

姫ちゃんも相変わらず元気そうで、お子様もかわいいですねー
犬も増えましたねーいったい何匹いるんでしょ?
プードルもいっぱいいますねー
カットができるなんてすごいです

それではまた時々コメントしますねー


2009/08/07(金) 13:34:14 | URL | 小麦ママ #- [ 編集 ]
No title
小麦ママ、お久しぶりですねぇ~
さぼりまくりのブログですが
何時も見て下さって有り難う御座います。

リサ、凄い格好でしょ^^
やっぱり次男の通学カバンの方がお気に入りらしく
返して欲しいと言うので
今は、カバンとキャリー 気分に合わせて
両方 行ったり来た一人り楽しんでるんですよ。

私以外の家族、カバンを触ったり近くを通るだけで
恐ろしい勢いで飛び出して来て噛まれそうになり
みんな、ビビりまくり^^
そんな家族の姿が おかしくって^^

小麦ちゃんも元気そうでなによりです。
早いもので、もう5才になりますものね~

うちも、以前に比べ 犬が増えまくり
多分 50頭位は居るんじゃないかと思います。
多過ぎて数える気もせず正確には???

チワワだけなら楽なんですが
プードルが12頭居ますので
手入れが大変で もうプードルは増やさないでおこうと思いつつ
チワワの子犬よりプードルの子犬は、また違った可愛いさが .....あり
今後、増える可能性 大 !! 
欲しい気持ちを今の所、何とか抑えてますが
何時まで抑えれるか???

さぼりまくりのブログですが
これからも、覗いて見て下さいね^^


2009/08/08(土) 22:45:46 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/77-1b7444e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
