★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

めっちゃ寒い

寒過ぎる .......... 風ビュービューやし

外にを吸いに出ると

まるで冷凍庫の中に居る様な寒さ

大阪は、夜中から朝方にかけて雪が降るって天気予報は言ってたけど

今は、まだ降ってません。

でもね。

昨日、日曜日の朝はが出てたので洗濯物を干してたんですが

干して少ししてから何気にバスタオルを触ると凍ってたよ

日が出てたのに ..........

午後2時頃から雲行きが怪しくなり空がベージュ色になって来たので

急いで洗濯物を入れ少ししてからが降り出し

1時間程で あっと言う間に雪が積もってました

雪が積もってたので夕方からは、底冷え

を吸い終わってから消す為に置いてある

桶の水も夕方から氷がはっててビックリ

家の中も犬舎も2~3日前からストーブを付けっぱなし

寒過ぎて火は消されへん状態 ..........

今年は、灯油が去年の半分の値段
約21リットルが千円で買えるの

週に 3~4回買いに行かなアカンので
めっちゃ助かります。

この冬は、このまま値上がり無しを願うばかりです。


ブログをサボりまくってたので

もう1週間前になっちゃいましたが

T さん親子に食事に誘って貰い

関空の日航ホテルのランチバイキングに行って来ました

 マミちゃんがシワや豊齢線が見えない様に

上手に撮ってくれたので初めて顔出し~(真ん中です)

実は、次男の小学校入学の時を最後に写真に写る事を断固拒否して来ました。

写真を撮ると顔に年齢が出るからね。

老けた自分の顔を見るのが嫌だったのよ。

なので 15年ぶりかなぁ

多分、写真を撮るのは、これが最後だと思います



IMG_2214(1).jpg


Tママさん、お勧めだけあって

料理も種類が豊富で

どれも美味しく

凄く良かったです。

遠慮なしにも グビグビ 4~5杯飲んだんじゃないかしら

IMG_2206.jpg


日航ホテルを出てから

ターミナルの3階に移動し

イタリアンレストランやったっけ ........



またまた

関空で半日ほど

美味しい食事 &  & お喋り三昧で 

久しぶりに楽しい時間を過ごさせて頂きました

T ママ、マミちゃん 有難う

また、誘って下さいね~

今度は、私に御馳走させて欲しいです



IMG_2211.jpg
IMG_2210.jpg
IMG_2213.jpg



こちらは、福井県の N さんに お迎え頂いた

リロの娘

アリスちゃん

元気一杯で
N家の NO1アイドル

ご家族にも可愛い可愛いって言って頂いてるそうで

でお話をお聞きしましたら

なかなかお利口さんらしくって お姉ちゃん犬達の真似をし
手の掛からない飼いやすい子だと お聞きし

嬉しくなった お婆でした

N さん、プロのトリマーさんなので

これからの アリスの変身ぶりが楽しみです


IMG_2245(1).jpg


こちらは、岡山県の N さんにお迎え頂いた

エステルの息子 ロワ君

ロワ君も無駄吠えも無く

ウンチを踏みまくる事も無く お利口さんなんだそうです。

勝手に顔出ししちゃいましたが

N さん美人さんでしょう~

私も若返りたいわ~


IMG_2265(1).jpg
IMG_2267(1).jpg
IMG_2266(1).jpg



シェリーベビー達も順調に成長中

3日ほど前から産箱の中で ヨチヨチ歩きを始めたので

産箱から出れる様にしてあげなくてはいけない時期になりました。



IMG_2262.jpg
IMG_2259.jpg
IMG_2254.jpg
IMG_2252.jpg
IMG_2248.jpg


シェリーベビー達が気になって気になって

しょうがない お二人さん。

ガンミするだけなら良いねんけど

サークルの策の目から手を一生懸命伸ばし

赤ちゃんを触ろうとして

シェリーに「止めて」って手を噛む真似をされても

全く懲りない お二人さん。

産箱から出て来る様にしたら

この2匹に赤ちゃん、ガリガリされるんじゃないかと思い

なかなか産箱から出れる様にしてあげられないのよねぇ。

やられない様に なんとか対策を考えなくては .........



IMG_2199.jpg
IMG_2200.jpg


産まれた日に出たっきり ブログ登場無しだった

ナナベビーの男の子

ナナに任せっきりで順調なものと思ってたけど

4日ほど前に 生後1ヶ月近くになって来たのに何となく小さいし元気が無いんじゃないかと気になり

給水器で初めて 水を飲ませてあげると

そんなに飲んで大丈夫なんって位 グビグビ飲み

ペットヒーターは付けっぱなしやし ファンヒーターも付けっぱなしなんで

暑過ぎるの

飲みっぷりが めっちゃ喉が渇いてる感じやってんけど ........

人間の赤ちゃんでも ミルクの合間に おさ湯や お茶を飲ませたりしてたんで

同じなんやろか

そろそろ離乳食を初めてあげやなアカンなぁ~と思ってたので

速攻、離乳食を作り

シリンジで 1日3回 強制的に離乳食をあげて行くと

肉付きも良くなり動きも活発になって来ました。

今思えば やっぱり お乳の出が悪くて

気付くのが遅かったら 危ない状態だったんではないかと

早目に気付いて良かった。

生後1ヶ月近くになり死なせたら辛すぎるもんねぇ。

任せっぱなしにしてたのを反省やね。





IMG_2244.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
スポンサーサイト
