★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

今月初め位やったかなぁ~

犬舎のクーラー本体から水が ボタボタ

こんな事は、初めての経験で どうしたら良いのか全く分かれへん状態

丁度、友人ブリーダーさんと喋ってた時やったんで

クーラーの水を出す外のホース(ドレインやったっけ)が詰まってるからと教えて貰い

次の日、丁度 関西電力が検査に来るから聞いてみた処

ホームセンターでドレインに差し込んで吸入するのが売ってると聞き

見に行って来たんですが

こんな子供騙しみたいなもんの癖に高いのよ

本来は、トイレのシュポシュポが先に付いて販売されてて
ドレイン用は、別売りの先っちょを買わなアカンのよ。

本体が2500円位やったかなぁ
ドレイン用の先っちょが 700円位やったかなぁ

忘れてんけど

こんな しょうもないもんの癖に高過ぎると思いつつ

犬舎のクーラーは、20畳以上のんなんで
10年前でも んん十万で高かったのよ 

クーラーを買い換えなアカン事を思うと
取りあえず やってみな分からんし .......

しぶしぶ買って帰るなり 速攻、やってみると

もっと吸引の手ごたえがあると期待してたのに

こんな スカなんて思いつつ

10回位、やってみた。

最初に吸った時に水が水道をひねった時みたいにドバーッと出ただけで
特にゴミみたいなもんは出て来なかったけど .........

あれ以来、水漏れ無し

子供だましみたいな こんなもんで効くんやね。

ビックリ

業者呼んで何万円も払わなアカンねやったら
数千円で安くついたけど

購入してから友人にYou Tubeで検索してみたらって言われ

全然、思いつかんかったわと思いつつ

検索してみると ........ アップされてるんやね。

掃除機で吸う方法

この道具で吸う方法

もう一つは、直接 口で吸う方法やて

何が出て来るか分からんのに絶対無理と思いつつ

結局は、これを買って良かったんやと納得でした。


IMG_3485.jpg


ついでに もう一つ 愚痴を

たまにしてくるブリーダーさん。

今日の朝早く赤ちゃんが詰まって出て来ないんで奈良の獣医さん頼めるやろかって
メールをくれてて

気が付いたんは、朝11時過ぎやったんで

急いでしてみたけど

出えへん。やっぱり~ねぇ。

このブリーダーさん、人とは深い付き合いをしたくない人みたいで

自分の用事の時は、して来る癖に

こちらが聴きたい事があってしても出ない。

他に仕事してるから出れない事もあると思うけど

折り返しくれるなんて 今まで無いのよねぇ。

用事があるからしてるのに ..........

今回の事も何時もの事で

「アカンかったら奈良を紹介して」って ワァーワァー言って来る癖に

無事、生まれたんか他所の獣医さんに帝王切開して貰ったんか

の報告が何時も無いのよね。

今日の事も多分、報告、連絡 無しやと思う。

毎回、何なんだ あの人はって感じ

人と付き合いしたくない理由が何かあるんやろうけど
常識が無いと言うか

自分の都合ばっかりの勝手な人

着信拒否にしょうかと検討中


出産の無い時に ドンドンして行かなアカンねんけど

今日は、気い悪いんで
これから 犬達と ゴロゴロしょうと思います。

バカヤロー
