★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

31日の日曜日の夜 エリン 超安産で

なんとなんと 4匹の男の子を出産しました。

次から次へと出て来る男の子

2匹出た時点で 

はいはい 次も男の子やろう。と諦めもつき

笑うしかなかったよぉ


先日から体調も良くないし気分も凹み気味だったので お肉でも食べて元気を付けようかと

日曜日の夕方6時過ぎから 堺の焼肉へGO

帰りに トライアルへ寄り帰宅したのは、9時半頃やったかなぁ



出掛けに 今日は、緩いウンチを回数するなぁ~とは思ってたけど

妊娠してから ず~っと ウンチが緩めだったので
毎食ビオフェルミン、トッピングしてたの

私の予定では、8/4 位の出産かなぁ~と余裕を ぶっこいてた事もあり

今日は、特に 酷いんかなぁ位にしか思ってなかったのよ。

帰宅後、ちょっと ウトウトしてると

エリン、サークルの中で 右へ左へ 大暴れ

ああ....... 陣痛が来てるんやねぇ。

堺へ行って留守にしてる間に産まなくて有難うやねんけど

まさかの2日続けての出産になるとは .........

最初の交配日からの日にちは来てるのは分かってたけど

あとの交配での出産になると思ってたのに .........

頭数入ってる分、毎回 赤ちゃんが小さいので

1時間16分で4匹 スルスル産んでくれたので

気持ち的には、ストレス無く楽をさせて貰えました。

赤ちゃんが出る事に ギャィーンって泣くので

出たのが分かって すぐ介助出来きるのが良かったんですが

一番、大きい子で 102g

一番、小さい子で 75g

エリンは、2.5kg 位のタイニーサイズ

エリンのママの ドルーピーは、ドワーフの トイの しっかりサイズでしたが

ドルーピーも赤ちゃんが出る事に ギャィーンって悲鳴をあげ
出て来た赤ちゃんを噛もうとする子だったんで
噛まない様に出た瞬間、急いでドルーピーの頭を押さえたものでした。

エリンは、悲鳴だけで噛もうとはしないんですが
悲鳴をあげるのは、母譲りだったんでしょうね。

前日に出産した ナナは、エリンの娘なんですが

ナナも赤ちゃんが出た瞬間、悲鳴をあげましたので

3代続きの悲鳴をあげる DNAを受け継いでるんでしょうね。

こんだけ大きい子が引っかかってるのを引っ張ったら痛いやろうなぁって思いながら

引っ張っても 我慢して一切、声を出さない泣かない子も居ますんで

泣き声もですが出産は、犬それぞれ 色々な癖があります。

エリン、普段は居るか居ないか分からない位

大人しいのに ご飯の用意を始めると

シルバーのエステルと同じくサークルの中を右へ左への大騒ぎで赤ちゃん達を踏みたくり

赤ちゃんよりも「早くご飯をくれー」状態で

別の犬に変身するのよ。

危なくてしょうがない

ご飯前に 赤ちゃん達を非難させてから ご飯をあげる様にする日が

またまた、始まりです。





IMG_3679.jpg
IMG_3684.jpg
IMG_3678.jpg



一番、小さい 75gの赤ちゃん。

手の平に乗せてると大きく見えるかもですが
実物、めっちゃ小さく ジャンガリアンハムスター位の大きさ

エリンのお乳を吸わせたり ナナのお乳を吸わせたりと

折角、生まれて来たんやから しっかり育つ様に
暫く気を付けてあげなくてはいけないです。 


今日は、ナナの赤ちゃん達の断尾に住之江の先生処へ行って来ます

エリンの赤ちゃん達は、大分 小さいので
もう少しに日にちを置いてから連れて行かなくてはね。



IMG_3672.jpg
IMG_3668.jpg
IMG_3669.jpg
IMG_3671.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪

ワンちゃんの保険といえばこちら
めっちゃ可愛いプードルに出会える♪
大人気の猫ちゃんがいっぱい
関西のペットサロンが簡単に探せます
スポンサーサイト
