★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

久しぶりのブログ更新は、珍しい時間でしょう~

最近、「明日のジョー」 になってしまう事が多いので
この時間に更新する事に

明日のジョーの意味は 下記で 


長い事、ブログの管理ページさえ触って無かったので
パスワードを忘れログイン出来ず

サイトからパスワードの再送して貰って入力してもパスワードが違うって

再送して貰ったんやから間違って無いはずやのに

もうログイン出来ないんじゃないかと焦りましたが

何とか入れました

しょっちゅうパスワードを変えろって言うから忘れるんやんか

まあ何とかブログを更新出来る事が出来て ホッとしました。



まずは、

この お人形の様な めちゃめちゃ可愛い子は、

誰だ





IMG_4679(1).jpg


正解は

7/17 生まれの アリスの子供

堺市の H さんに お迎えして貰った

「 エルモ君 」だよ~



生後3ヶ月過ぎで 1.14kg だそうで

チビチビで 益々、激カワ君に成長してくれてます。

うちの子って なんて可愛いのかしら~と 天狗になっちゃうの分かってくれますでしょう~

こんなに可愛く成長してるのも
H さんに溺愛して貰ってる お蔭ですね。

お座りも覚えトイレの失敗も ほぼ無しでお利口さんに育てて頂いてます。

ワクチンも終わり 近々、お散歩デビューとの事

こんな可愛い子を連れて歩いてると
みんなの注目の的、間違いなしですね。




募集時の 私の撮った エルモ君

明らかに この時より可愛く成長しているでしょう~

H さんの愛の力ですね

H さん、これからのエルモ君の成長、楽しみにしてますね~



IMG_4007.jpg


10/11 は、住之江の咲洲庁舎で年一回の動物取扱業の講習会でした。

前日の10日から急に寒くなった事と

一年中、アイスコーヒーを水筒に入れて水代わりに飲んでる事も影響して
トイレが近いのに

住之江までの片道1時間ちょっとの行きも帰りもトイレを我慢した為

久しぶりの膀胱炎発症

3年前から年1回、膀胱炎になってるのよね。

何時ものお医者さんに聞いた所、癖になるらしいし季節の変わり目はなるらしい

おまけに加齢も関係あるとの事

あの痛みだけは、もう経験したくないのに ..........

また何時なるかと思うと怖すぎる

嫌過ぎる痛みやで~ ああ怖い 膀胱炎


IMG_4699.jpg



講習の帰りに りくろーに寄り

IMG_4598.jpg


チーズケーキを買って帰りました。


昔、住之江に住んでる時は、チーズケーキは、ワンコインで買える500円だったのに
今は、600円ちょっとに上がってるよ。

まあ、値上げも しょうがないんやろね。


IMG_4606.jpg



次の日の13日は、天満の マーちゃんなんちゃらビル(名前が覚えられへんの)で問屋さんの展示会


IMG_4602.jpg



天満橋から帰りに撮った夕焼け小焼け


IMG_4601.jpg
IMG_4599.jpg




で、10/22は、大阪城ホールで 浜省のコンサート

この前日の晩に明日のジョーになってしまったのよ

明日のジョーなんて可笑しなたとえをしてるのは、次男さん。

浜省のコンサートの終わって次の日の日曜日に次男から

「おかん、金曜日 俺が風呂から出て来たら 明日のジョーになってたなぁ~」って言われ

「明日のジョーって何の事」って聞くと

椅子に座ったまんま
明日のジョーの最後のシーンの様な姿で寝てたとの事

左手には、の缶をしっかり握ってたと

明日のジョーの姿にそっくりやったと ゲラゲラ笑いながら喋る次男

思わず「ママは、飲みながら灰になっててん」と

最近ねぇ。

を飲みながら何時の間にか座ったまんま寝てる事が多いんです。

何時間か寝てて パッと起き「首痛てー」って

若い頃は、どうやって帰ったか記憶が無くなる事が多かったのが
最近は、何時のまに寝たか分かれへん事が多いの

実は、夕べもなのよ。

気が付けば夜中の3時
何時から寝てたのか全く分かれへん。

勿論、座ったまんまやったんで 首が痛かったー

犬達も寝てる間、全く騒がないので寝放題

ああ おばはん、ジャイアンリサイタルしてたと思ったら
いきなり寝だしたわって思ってるんじゃないかなぁ。

飲み過ぎたからじゃなくて2本位でも寝てる場合があるので

何時寝るか分からんだけに外では、飲まれへんやんねぇ。

要注意です。




で、浜省のコンサートは

46列目

席に座って 此処からやったら何とか見えるね。って言ってたのに

始まったら 皆 総立ち

男の人が多いので立たれたら見えへん。

3時間半、立ったままやったんで 腰は痛いわ。足は痛いわ

スクリーンで見てたので結局 YouTubeを見てるのと同じ感覚でした。

年齢層にビックリ 見事に おばん、おじん、ばかり

70代のおばあさんまで来てたよ。

そら30年前からと考えるとファン層も年配やわねぇ。

もっと近くで見たかったなぁ~

今度は、12月にある 永ちゃん(矢沢永吉)のコンサートに応募して貰ってるの

当たったら良いのに .......... と思いつつ

立ちっぱなしは辛いし見えへんよなぁ

乗ってくれ~ハァ~ハァ~でタオルほりたいし

行ってみたいなぁ~


IMG_4689.jpg


IMG_4691.jpg


IMG_4692.jpg


コンサート終わったのが 夜9時半頃

そっから天王寺に移動して 10時頃、阿倍野キューズモールの中二階の焼き鳥屋さんで一杯

でもね。

終電0時ちょっとだったんでタイムリミッドは、11時半まで

1時間半ほどしかないので ゆっくり飲んでられず2人で さっさと飲んで食べて慌ただしく

バイバイ

この後、ドンドン出て来た焼き鳥の画像は、撮るの忘れちゃったよぉ


私は、吸ってるので味覚が悪いせいかと思ってましたが
を吸わない友人も薄いって言ってたので


初めてのお店やったけど

味が薄かったのと時間が無かったのが残念でした。



IMG_4693.jpg



最後は、なかなかご縁に恵まれなかった

5/18 生まれの ルチルの子供

兄弟のレオン君は、早々に三重県のY さんのお家の子にして貰えたので

Y さんも お家が決まらない事を心配し少しでも早くお家が決まる様にと願ってくれてました。

ご縁は、いきなり訪れるもので

この日曜日のお昼前、を頂き

3時間後にご家族3人で見学にお越し下さり

お迎えを決めて頂きました

しかも うちからで5分掛からない程のご近所さん

泉佐野の O さんのお家の子にして頂きました

娘さんが付けてくれた名前は、「レイ君」

三重県の兄弟は、「レオン君」

偶然にも「レ」繋がりで

お名前をお聞きして O さんご家族と4人で ビックリ

大阪と三重県、離れていても兄弟の絆を感じました。


当日の見学申し込みだっただけに 全くトリミングしていなく 一度もボディを切っていなかったので
伸び放題でボッサボサ
見学時間前に何とかシャンプーだけでもと急ぎましたが
思ってた以上に もつれてて 
もつれほどきとお顔周りだけ少しカットが精一杯でシャンプーも間に合わず

少しお時間を頂き

すっきりとバシバシにし綺麗になってから 再度、お迎えに来て頂き

娘さんに抱っこして貰って巣立って行きました


O さん、ご近所さんですし

分からない事などありましたら何時でも連絡下さいね~


嬉しいご縁を有難う御座いました



次の日、三重県のY さんに お家が決まった事を報告したら

めちゃめちゃ喜んでくれましたよ


両オーナー様方、有難う御座いました



IMG_4696.jpg



他にも男の子ばかりですが

新しいお家を募集中の子が一杯居ます。

お気軽にお問い合わせ下さいね~


さてさて次男も帰って来た事やし

今から唐揚げをあげ

夕べ炊いといた粕汁と一緒に頂きます。


ではでは
