★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

最近、を飲む気がしなく

真面目に過ごしてるんやけど眠気が半端なく

晩御飯を食べた後、爆睡夜中に目が覚めて

慌てて犬達に ご飯 & 家事 朝方 5~6時に寝ると言う日々

何ぼでも寝れます。季節のせいそれとも 冬眠の準備

今日も夕べ晩御飯後に ちょっと寝たので元気

まだ、晩御飯の洗い物が残ってるけどね。

やっと怒りが収まり普段のボーっとした生活が戻りつつありますが

先月は、2週続けて この子の見学の方達に怒りでムカムカとした日々を過ごしてました。

2組共、予算オーバーやのに見学に来る神経が分からへん

何しに来たの

私なら買う気が無かったら 相手の迷惑を顧みず見るだけなんて よお行かんけど ..........


チワワと違ってプードルは、トリミング前とトリミング後の姿があまりにも違う犬種やから
プードルの見学時は、必ずトリミングしてるのよ。

犬の世話やらなんやら やる事は山積みなんを後回しにして希望時間に間に合わせ子犬のトリミングして

買う気も無い癖に怖がって震えてる子犬を触りまくりの抱っこしまくり

娘の前で値引き交渉

親の恥ずかしい姿を見せてカッコ悪くないの

ペットショップと違うんやから
見て触りたいだけの見学に付き合わされるんは、迷惑なんよねぇ。

そんな人は、あっちこっち行って同じ事を繰り返してると思うから
伝染病を持ってこられそうで怖いしねぇ。

考えて返事します。って帰り

その後、一切返事無し

ええ歳こいた常識の有る大人のする事じゃないと思うけど .........

そんな常識の無い人に飼われやんで良かったって何時も思うけどね。

他のブリーダーさん達も言ってるけど
そんな人、多いのが事実なんですよ。

見学だけじゃないよ。

値引き交渉

分割払い

分割払いなんて 昔は、そんな事 言って来る人 多かったけど
最近、全然 無かったので
まだ そんな事 言う人 居るんやと懐かしかったよ。

そんなこんなで

この子は、元々 ちょっと遠慮がで大人し目の性格

触りまくられてブルブル震え怖がってる姿が可哀想で可哀想で特別扱いし過ぎ

毎日、兄妹のチビチビ女の子と自由にさせ過ぎた為

ご飯を食べるより出たいになってしまい

あんなにしっかり食べてたのに食べむらをする様になり
こんな子は、性格的にも環境が変わると益々 食べなくなるタイプやと思うしで
販売を止め
兄妹揃って置いておく事にしました。

生後4ヶ月になるのに兄妹揃って 1kgちょっと
兄妹揃って多分、ティーカップサイズっぽい
小さく収まる子は、食べないのよねぇ。
うちに居れば食べる時のタイミングが分かってるので
詰め込みはしなくても毎日、何とか食べさせる事が出来るので
この子達が生きて行く為には、うちに居る方が良いかと .........
名前を考えなくっちゃ~ねぇ。


世間では、ティーカップって小さい子を販売してるけど
何時も思うのは、その子 ちゃんとご飯食べれるの
初めて飼う人、長時間留守にする人には、ティーカップサイズの子は死なすと思うねんけどねぇ。
死んでる子が多いんちゃうって思うのは私だけやろか





IMG_5306.jpg



良いご縁もあったのよ

5/31生まれの エステルの娘ちゃん

千葉県の K 様にお送りした。 
トリミング後の この画像でお迎えを決めて頂き
11/23に千葉のブリーダーさんに代行をお願いしで旅立って行きました。

お迎え後、大変 喜んで頂き
お名前は、「小麦ちゃん」と決まった事と画像を頂き嬉しい限りでした


この時も あまりの素人丸出しのブリーダーさんの対応にムカついたんやけどね
頼んだ時に角が立たん様に遠まわしに言ってあげたのに理解出来んかったみたい。
良く分かってるブリーダーなら絶対しない事をやってくれたのよ。

何処にも修行に行かんと去年から全く知識も無いまま
素人繁殖でブリーダー気取りの知ったかぶりの人やから
しょうがないっちゃしょうがないんやけど
知識も全く無いのに そんな事してたら
今に恐い目に合うんちゃうと思ってます。
所詮、素人は素人
これで良く分かったので この人に これから代行を頼む事も無いと思います。

これからも繁殖を続けて行くんやったら知ったかぶりせんと人の話は良く聞かな勉強になれへんよ。



IMG_5352.jpg
IMG_5351.jpg


IMG_0968.jpg




12/10 行って来ました

矢沢永吉コンサート

タオルを頼まれてたので売切れたらアカンと思い

3時間も早くに

大阪城ホール前は、凄い事になってたよ

白いスーツの熱狂的ファンが多かった

浜省ファンと矢沢ファン 年齢層は同じ位やけど

浜省の時は、小汚いおっさん、おばはん

永ちゃんは、ガラの悪い おっさん、おばはん

友人が来るまで2時間程、噴水の淵に腰かけて一人で待っててんけど

色々な ド派手な人を見るのが面白く

人間ウオッチンングしてたら時間が経つのも早かったので退屈しませんでした。

見かけは、おっさん、おばはんになってるけど
みんな気分は、若かりし頃に戻り楽しげで微笑ましい光景でしたよ。


IMG_5669.jpg
IMG_5666.jpg
IMG_5665.jpg
IMG_5664.jpg


頼まれてたタオルやキーホルダーも買え


IMG_5660.jpg
IMG_5659.jpg
IMG_5663.jpg
IMG_5821.jpg
IMG_5822.jpg


席は、2階のステージサイド

2階は、雛壇みたいになってるので前の人に立たれても 永ちゃんの姿が余裕で見れたしね。

浜省の時も2階やったら こんなに はっきり見えたのにねぇ。

念願の 「止まらない ha ~ ha~」で タオル ほおって来たよ


IMG_5672.jpg


9時過ぎに コンサートが終わり
天王寺へ移動

先日の焼き鳥屋で久しぶりの3杯



IMG_5695.jpg

おばはんが 永ちゃんのコンサートを楽しみ焼き鳥屋で機嫌良くを飲んでる間

家では、シェリーが一人で出産し
赤ちゃん達を完璧に処理してくれてました。

家を出る前、体温は下がってなかったけど
様子がおかしかったから産みそうな予感はしてたんやけど

体温が下がって産みそうやったら帝塚山の先生の所に預けて産ませて貰える様に頼んでたんやけど

出掛ける際のシェリーのすがる様な目が焼き付いてます。

シェリーには、可哀想な事をしちゃいました。

この日、仕事が休みで夜 忘年会に行く次男に何度も

Lineと電話で様子を聞いてたんですが
何度、連絡しても産んでないの一点張りだったのに

あいつ、もし産んでたら ああしてこうしてって言われるのが分かってたから

嘘を付いてたみたい

悪い奴やで

次男の言う事を丸々信用して余裕ブッこいてまで飲んで帰って来たのに

出産に立ち会ってあげられなかった分
シェリーには、日々 償いながらお世話をして行きたいと反省しております

生まれたのは、男の子 1匹 女の子 3匹


IMG_5707.jpg


メイちゃん2号になるかなぁの女の子


IMG_5709.jpg


夕べ帰宅した長男、下痢嘔吐で晩御飯も食べれず

もしかして また、ノロウイルスを持って来たんじゃないかと

ビビってます

ノロウイルスは、強烈やったから

あんなに しんどい思いは、もう2度としたくないの。

どうかノロウイルスと違います様に ...........


久しぶりの更新で またまた愚痴愚痴 ブログになっちゃいましたが
暴露して益々、スッキリしちゃった

今度、更新出来るのは、何時になるか

サボり癖が すっかり身に付いてしまってるから ........

また、ムカつく事があったら速攻 暴露してやろうと企み中ですけど 

今日は、日本橋に砥ぎと リロの赤ちゃん達の血統証申請へ行く予定

リロが しっかり育ててくれたので
2匹共、芋虫から子犬に成長してます。

画像は、また取り次第 載せます。

2匹共、シルバー 男の子 販売予定です。

ブログ更新後に血統証申請書を書く予定が長々と愚痴り過ぎたので
出がけに書かなくっちゃ~

ではでは

お休みなさい
スポンサーサイト