★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

火曜日、 アリス息子の コルク君を お迎え頂いた M さんが  

コルク君と娘さん達と一緒に爪の切り方を習いに来てくれました

巣立って 3週間ぶりに会ったコルク君

うちに居た時とは、全く違う 落ち着いたお利口さんぶり

ほんまに同じ子と思うぐらい落ち着いた大人しい子に変身してて

あまりの変わり様にビックリでした。

うちに居た頃には、全く分からなかったんですが
めっちゃ甘えたさんとの事

家族の誰かに抱っこして貰い膝の上で大人しく寝てるんだそうで

それを聞いて益々、ビックリ

見学にお越し頂いた際は、うちの短い廊下をダッシュしまくりで

出して貰えて嬉しい嬉しいで興奮状態だったので

M さんの家でも そんな感じなんかと思ってたのに .........

ご家族に何時でも甘えさせて貰え心も落ち着いたんですね。

今までも 新しいオーナー様の元 お利口さんにしてるお話は多々、聞いては

うちに居る時は、バカちゃんだったのに ........ なぁ~

変われば変わるものだなぁ~と思ってましたが

たった数週間で 別の子みたいに情緒の落ち着いた姿を見せて貰うと
お利口さんな子に変身するのは、飼い主さんが愛情一杯接してくれるからだと

確信でした。

M さん、他、オーナー様方

うちのバカちゃん達をお利口さんな子にしてくれて有難う御座います


M さん、また遊びに来て下さいね


うちに居る間、娘さんの膝の上で ず~っと寝てました

幸せな コルク君 良かったね



IMG_7823.jpg
IMG_7820.jpg


久しぶりにカットした エステル息子の アスラン

兄妹の女の子(まだ名前無し)も前日にしたんですが

ほっとき過ぎて頭がカリフラワーの様に根元からもつれまくりで丸刈りにしようかと思ったんですが

何とかほどいたものの頭の毛がスカスカになっちちゃったんで画像無し

アスランは、そこまで もつれて無かったので お披露目しちゃいます

大きさは、2kちょっとの小さ目タイニーで納まりましたが

女の子の方が食べるスピードが速かったみたいで
フードのほとんどを食べてしまってた様で 

アスラン、ガリガリ 体重計ってないだけに もしかして2k無いかもの ........ 痩せ過ぎ

女の子、ポチャポチャで良い感じの肉付き

見た目は、同じ大きさなのに肉付きと重さの違いに

今まで同じお皿で食べさせてたのを止め
今日からお皿を分け アスランを太らせ計画実行です。



IMG_7860.jpg
IMG_7831.jpg
IMG_7827.jpg



この子達は、2匹共 久しぶりに 足クリしたんですが

これ見て

感動する程、綺麗な 銀色

犬も人間と同じで若い時は、肌がきれいなんで
バリカンで刈っても綺麗な刈れ具合なんです。


IMG_7871.jpg


アスランも女の子も

エステルに ソックリ。

エステル何時も 顔バリでしたが今回は、初めてモコモコにしましたが

可愛いやん

画像やと落ち着きないバッタンバッタン激しい動きする様に見えへんやろ







IMG_5815.jpg
IMG_5802.jpg
IMG_5798.jpg
IMG_5797.jpg


今日は、珍しい時間の更新でしょ~

雨が時々降るし ......... で犬舎の犬達を外に出せなく

トリミングする気も 今一 気持ちが乗らないので無しと言う事で

更新する事に


昼ご飯が軽すぎてお腹が空いて来たから たこ焼きでも買いに行こうかと思ったけど

中途半端な時間に食べると晩御飯が食べれなくなるので

お菓子でお腹を繋ぎ中

今からゴロゴロしながらテレビでも見ます。(また、寝るかもしれやんけど)
スポンサーサイト