★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

先週土日のお話

土曜日、忘れてたアリスの赤ちゃん達の血統証申請に帝塚山ケンネルさんへ行き

1時間程、喋りぃ~の

住之江時代の長男が保育園の時から仲の良かったママ友の家に喋りに

ここの旦那とは、飲み友達で保育園へ長男を迎えに行った帰りに

その当時、仲の良かった何組かの家族で

週末は、 ここの家に、集合しては 大宴会

ママ友は、飲めない体質だったので子供達の面倒を引き受けてくれ

それぞれの家族の子供達(多分、10人位おったんちゃうかなぁ~)、みんなに晩御飯を食べさせ
お風呂に入れ洗濯、弁当箱まで洗って貰い
保育園の延長みたいな感じで

子供をまかせっきりで親達は、三昧で楽しんでました。

みんな30代で元気やったしねぇ。

お互いの子供達も成人して手を離れお互い年取ったねェ~って

「あんたが一番老けてるでぇ
手がシワシワでお婆さんみたいな手やんか
ちゃんとハンドクリーム付けて手入れせなアカンよ

散々、ボロクソ言われ

負けずに反撃で ボロクソ言い返してやった


お互い見かけは変わったけど言いたい事を言えるのは、あの時のまま

泉佐野へ引っ越して来てからは、度々喋りに寄ってるもののやから飲む事は出来なくなったけど

都合の良い時に またを飲む席を設けてねって約束して来ました。

散々、3人で喋った挙句

お好み焼きへ移動


明石焼きのなんちゃら

IMG_8285.jpg


ホルモン焼きそば

IMG_8284.jpg

あと、ミックスのお好み焼きも来たけど
画像撮るの忘れて食べちゃった。

私が住之江に居た頃からあったお店らしいけど私は、知らんかった~

どれも なかなか 美味しかったので

また、誘って行かなくっちゃ~

ここでも さんざん喋り お店を出たのは、11時

0時頃、帰宅

だったので残念ながら飲めなく

速攻、犬達にご飯をあげた後、朝5時までPC相手にジャイアンリサイタル開催を飲み爆睡

寝起き これですわ

IMG_8312.jpg
IMG_8311.jpg

太くて汚い腕でゴメンなさい

2月から悩まされてる アレルギー

柔軟剤かと思って止めたけど違うみたい

外に干すからかもと

部屋干しにしても痒い

寝起きと夕方から痒みが出るので

体温が上がると痒くなるみたい全身、あっちこっち掻きすぎて引っ掻き傷まみれ

最近、分かったのは飲んだ次の日の寝起きが特に痒いのよ

血の巡りが良くなってるから

分からんけど ........

寝起き 1時間程 犬達に しっこさせながら ボーっとしつつ あっちこっち ボリボリ

昼間は、なんともないの

赤い蚊に噛まれた様なブツブツが出て掻いてるうちに蕁麻疹みたいにブツブツが繋がり
デッカイ 蕁麻疹に ......

手のかぶれの時に貰ったアレルギーの薬を飲むと30分ぐらいで痒みが収まるから

何かのアレルギーなんやろうけど ....... 取りあえず薬を飲まず 我慢

あんまりにも我慢出来やん時は、助けて薬さん。

ママ友には、ホルモンが年齢的に減って来てるから

身体の変わり目やからなんちゃうって

そのママ友も 同じ様に暫く痒みに悩まされた時期があったそうな

病院へ行かへんかったから原因は分からんらしいけど

手が被れた時も寝起きとご飯を食べてる時、我慢出来やん位 痒くなったから
アレルギーは、体温が上がって来ると痒くなる事が分かったの

今、を飲みながら更新してるので
今日の寝起き、また めっちゃ痒くなるんやろね。

たまらん痒みなんで

続くようなら病院へ行かなアカンなぁ~と

嫌~ねぇ。歳を取るって

私事はさておき



日曜日、伊丹のK さんが夫婦で シェリー息子の アミちゃんと

リロの初子のルル君を連れて里帰りしてくれました。

アミちゃんは、ルル君のお迎えの際に成犬になった姿を見せて貰ってたんですが

K さんに逢う度に「安く売り過ぎたー」ってボヤクほど

マズルの短いストップ ガッチリ

それはそれは、綺麗な顔の良いチワワになってるんですよ

ルル君は、生後2ヶ月に巣立ってから初めてあわせて頂きました。

まだ、1歳過ぎたばかりなのに

大人しくて落ち着いてて一切泣かない聞き分けの良い子

あまりのお利口さんぶりに ビックリ仰天でした。

うちの1歳前後の子って ガチャガチャしてて動き止まらへん落ち着きのない 
バカちゃんばっかりやねんけど ..........

えらい違いに感動と驚きでした。

育て方と愛情やねんなぁ~

K さん、代々チワワを飼ってて プードルは家族みんな嫌いなんです。って言いながら
飼ってみようかなぁ~ってお迎えして頂いたんですが

ルル君のお利口さんぶりに

すっかりプードルの魅力にハマり大好きになってくれたそうですよ

今回、パパさんとは初めてお逢いしたんですが

アミちゃんもルル君もパパさんが ブログとネットで見つけてくれたそうなんです。

パパさん~見てくれてますか

撮らせて貰った画像、遠慮なく載せさせて頂きましたので

羨ましい程の仲良しの素敵なご夫婦でしたよ

K さんとは、アミちゃんの見学で初めてお逢いした時から喋りやすい方で
友達感覚で喋らせて貰ってすみません。

ちなみに私、 K さんの親戚のお姉ちゃんに顔も喋り方も似てるんだそうで
初めて逢った時から似てる似てるって言われ続けてるので
今度、そのお姉ちゃんの画像を是非 見せて貰いたいものです

見せてね、K さん。

アミちゃん&ルル君を見せて貰い
楽しい時間を過ごさせて貰って有難う御座いました

パパさん、オバはん一人演説ですが
これに懲りず また是非是非一緒に遊びに来て下さいね



IMG_8305.jpg
IMG_8303.jpg
IMG_8304.jpg


ご近所にお迎えして頂いた コルク君も 画像で里帰りしてくれましたよ

巣立ってから初トリミングに連れて行って貰い テディに変身のコルク君です

M さん、また遊びに来て下さいね~


IMG_8283.jpg


まだ、2本
全く酔わへんし
あと1時間ほど5時まで ジャイアンリサイタルして寝ます。

起きたら痒みに悩まされるやろうなぁ~

痒みに悩まされるの分かっててを懲りずに飲むアホですわ~
スポンサーサイト
