★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

半年もサボって すみませんでした!!

長らく サボってたので
体調を崩してるんじゃないかと お客様方から メール や LINE で心配頂き
本当に申し訳ありませんでした

サボりまくるのをいい加減にして久しぶりの出産を機にブログの更新をしょうと思ってました。

伊丹の K さんに今日の夜中にブログ更新します。って約束したにも関わらず
何時もの如くPCを閉じ様として約束を思い出した
おっと危ない また、忘れる所だった ........ と

管理ページにすら入ってなかったので
入れるか不安でしたが入れました。

日付変わっちゃったんで昨日になりますが
アリスの妹のルチルが 1年半ぶりになるかな

男の子 2匹
女の子 1匹

出産前、赤ちゃんが大きそうだったので出るか?どうか?心配でしたが
無事、産んでくれました。
3匹共、ほぼ同じ大きさの粒ぞろい
最初に出た女の子が早朝破水して昼過ぎに生まれ
長時間、詰まってた事もあり ダメなんじゃないかと思ってましたが
引っ張り出してすぐ産声を上げてくれ ホッと一息

1/26 に生まれた 期待のアリスの子達を残したものの
残念ながら 2匹とも ティーカップサイズ

何時もプードルを譲って貰ってる 高知のブリーダーさんから
アリスと同胎の姉妹が産んだ子を6月に譲って貰いましたが
生後5ヶ月で1.6kgで2kg超えてくれるか?微妙(下記に画像を載せてます)
残した アリスの子達が ティーカップ確定って事と
去年、レッドのママ犬2匹引退させたので現在、レッドで産んでくれる現役のママは、3匹

なので 今回、ルチルの産んでくれた 女の子は 今の所、残す予定です。


後の男の子達も長時間詰まる事無く
すんなり生まれてくれたので元気
3匹とも 自分で すぐにお乳に吸い付いてくれて
ルチル任せで楽出来そうです。

IMG_9270.jpg



この子は、東京のブリーダーさんか譲って頂いた 「ニューフェイスの男の子」

7月に来たんやったかな

名前が全然 決めれなくて
一昨日、滋賀のブリーダーさんに相談した処

「アデル」って どう

「ええやん」で アデルに やっと決定

生後3ヶ月で 1kg程なんで ティーカップかも

来年、種オスとして デビュー出来ます様に ......... 


IMG_9254.jpg
IMG_9250.jpg


上記で ご紹介した。
高知のブリーダーさんから お迎えした アリスの同胎が産んだ子。

「シャロン」

流石、アリスの系統の子なんで顔が大好きな好みのタイプ
性格も可愛いのよ
可愛がりすぎているので手放せそうにないから
どうか2kg超えてくれます様に ..........

後ろに背後霊のように写ってるのは「リロ」だよ



IMG_9212.jpg
IMG_9213.jpg


この子は、4/3 生まれ シルビア最後の子

「銀」

シルバーの種オスになる子を4年ぐらい前から探してたけど
シルバーは、なかなか可愛い子が居なく
可愛いと思ったら 50万越えで諦めるしかなく

で 取りあえず シルビア最後の子って事もあり残しました。

円らな瞳が シルビア そっくり


IMG_9192.jpg
IMG_9193.jpg



この子は、1/26 生まれの期待して残してたアリスの娘 ジュディー

この時で 1.3kg位だったかなぁ
泣く泣く販売サイトに一杯条件を付けて出した処

愛知県の H さんが目を留めてくれて
お迎えして頂きました。

私の望む条件にピッタリの ご夫婦で
現在は、「ひまわりちゃん」と名付けて頂き
お姉ちゃん犬と一緒に愛知県で幸せに暮らしてます


IMG_9139.jpg
IMG_9138.jpg

先日、現在の姿を送って下さいました。

1.4kg だそうです。


image2.jpg
image3.jpg



ひまわりちゃんの姉妹の「モニカ」も残念ながら出産に不向きなティーカップ確定なので
ペットとして可愛がって貰えるように
近々、募集しなくてはと思ってます。


吹田の N さんからも もうすぐ6歳になる「マリンちゃん」の画像を頂いてますが
6月にPCが壊れ ハードディスクを替えたので画像のサイズの変更の仕方が分からないので
分かりましたら ご紹介したいと思います。

N さん、ごめんなさい


サボり癖が なかなか治らないかもですが
ボチボチでも真面目に更新して行ける様にと思ってますので
よろしくお願いします
スポンサーサイト