★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

IMG_9318.jpg


日付変わっちゃったので
一昨日になりますが男の子達が開眼

目の端がくっ付いてて
まだ、完全に目が開いた訳ではないので
決して可愛いとは言えない怖い顔です。


IMG_9319.jpg
IMG_9321.jpg


IMG_9322.jpg
IMG_9323.jpg


女の子は、男の子達に遅れ昨日、開眼

でも右目が開ききってないので
めっちゃ怖い顔

チワワは、生まれた時から可愛くなるかブスになるか分かりますが
プードルだけは、生後1ヶ月過ぎにならないと可愛いか可愛くないか未だに分からないの
可愛くなってくれる様に祈っておこう~



IMG_9328.jpg

昨日の侵入者

ヒナ&アデル

赤ちゃん達は、端っこで狭そうに寝てたよ


IMG_9332.jpg
IMG_9329.jpg


日曜日、住之江に自転車を見に行ったら
チェーンが見事に切れてた

チェーンなんか切れる普通

どんな乗り方したら切れるんか不思議でたまらん

ちなみに自転車は、買って まだ3年やねんけど .........

前後のタイヤの山が無くなってたらタイヤを交換するぐらいなら自転車を買い替えようと思ってたけど
タイヤは、山があったので
チェーン交換 2600円のみで済んじゃった


泉佐野の駅まで通勤で使ってる自転車も
止まる時に アホ程、思いっきりブレーキを掛けてるみたいで
あいつが帰って来たら「キーッ」って音が鳴り響くので
犬達が その音に反応して泣きわめくの
だから帰って来た時「キーッ」って聞こえる度に
イラッとするんよね。
その自転車も前後のタイヤの山が無くなってひび割れて来てたから
1ヶ月ほど前に買い替え
これで もうあの嫌な音は、聞かんで済むと思ってたのが
甘かった

買って 1ヶ月で同じく「キーッ」って既に鳴り響いてるし

次男も2ヶ月ほど前に同じ自転車を買ったけど
全然、ブレーキ音無し

次男と言ってたんやけど
アホ程、ブレーキを掛けるから音がするんやろうなぁ~って

ブレーキに限らず ボタン系、
テレビのリモコンから始まり~の、ゲームのボタン、Gショックのボタン
思いっきり押してるみたいでボタン押し込んでしまって
潰しまくり
テレビのリモコンのボタン、潰れるほど押す普通
考えられへん。
普通じゃないからやるんやろうけど ........

去年、やっと替えた風呂の給湯器のパネルもボタンなんで
あいつが風呂の湯を溜める度に毎回「思いっきり押すなよ」って言ってるの

「潰したらぶっ殺す」も忘れずに毎回

自転車の様に ほんなら買い替えるわ。って言われへん物だけにね。

何時潰されるか何時もハラハラ

小さい時は、あんなんじゃなかったのに
ここ何年かで何かにつけ物の扱いが雑で荒くなって来たような。
ガラスの戸も割れるんちゃかってぐらい思いっきり閉めよるし

ボタン系に限らず
何かにつけ そんなに思いっきりやったら壊れるってって怒っても
へっちゃら
ほんま、ぬかに釘ですわ

頭が悪すぎやから しょうがないんかもしらんけど

何かする度に暴言吐かれまくってるのに
今度から気をつけなアカンって事を すぐ忘れるみたい

怒るん面倒臭いけど
今度、なんか荒い事してるの見つけたら
めっちゃ怒ってやろうと思ってます。

今日は、なんかイライラするので
後半は、暴言ブログになっちゃいました

