★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

カレンの息子 ★ クリーム君 ★

1週間程前位から産箱から出て
短い足でヨチヨチ歩きし始めました^^


DSC04246.jpg
DSC04250.jpg


こちらは、★ フォーン君 ★

画像を撮ろうと部屋に出すと
このお二人さん、興味深々

ちなみに右の子(ロビン)は、
姫ちゃん × JKCチャンピオン セルシオ君 の娘

で ..... 何時も登場
左の(お気に入りちゃん)は、
姫ちゃん × セルシオ君息子(リキ)

柄もお顔もよく似てるでしょ~

お気に入りちゃんは、現在 

喚毛期 & 崩れ時期で モコモコの毛がスカスカ寂しくなって来てます^^

カレン息子が気になって気になって
近寄ってニオイを嗅いでは遠吠え連発!!

DSC04270.jpg
DSC04274.jpg


この子が昨日、お迎えしたプードルの女の子 ↓↓
まだ、名前 考え中

この子が気になって電話で問い合わせてみたものの
愛想の無い 気分の悪くなる様な対応
見学の予約をしたものの
止めようかなぁ~ とか 思いながら

そんなつもりがなくても
そう言う喋り方の人もいるのかもと?? 思い直し

約束通りお邪魔しましたが
思いっきり愛想の無い従業員とふてぶてしい態度の店主

気分悪かったんだけど  (良い勉強になりました)

子犬は気に入ったのでお迎えする事に

驚いたのは、フードの量
試供品の小さい袋のフードを手渡され
1回の量は、27粒あげて下さいとの事
直径3mm位のちっちゃい粒 27粒(金魚のエサ位???)

心の中で 少な過ぎやろー!! って

カレースプーン 1杯も無い量ですよー


プードルなので毛がモコモコで見た目には分かりませんが
受け取った子犬は、鶏ガラの様にガリガリ 骨と皮
可愛想に、こんなチョビのご飯で
今まで、よく生きて来れたなぁ~?って

ふやかしとの事でしたが
帰りの車の中で泣きわめくので
貰ったフードをカリカリのまま、あげてみるとガツガツ
そらお腹もすいてるわなぁ~状態

小さい子を望むの方が多いので
大きくならない様にご飯を減さしてでも小さく抑えてるんでしょうね。

噂では聞いてましたが ........

これが一般の犬を初めて飼われる方だったら
少ないとも思わず
言われた量が適量だと思うんでしょうね。

ワクチン、健康診断、検便済みとの事でしたが
信用出来無いので明日、奈良の獣医さんに診察&ワクチン打ってもらって来ます。
本当は、昨日 家に連れて帰る前に獣医さんに行きたかったんですが
生憎、日曜は午前のみの診察だったので

子犬には、夕べからこの月齢の子にうちで食べさせてる量を
下痢するかなぁ?食べきれないかなぁ?
と思いながらもあげてみましたが
凄いスピードで完食
胃が小さくなってるやろうに 『よお食べたなぁ?』
27粒よりかなり多い量なのに .........

元気過ぎて動きが止まらず
こんな画像しか撮れませんでしたが
実物、可愛い顔してるんですよ~ また、落ち付いたら
綺麗にトリミングしてご紹介します♪

ちなみに今、子供の部屋に隔離中ですが
人恋しくて人の気配がすると泣きまくってうるさいんですよ。
今日は、朝 5時から1時間程 泣きまくり
今まで よそから来た子は、静かな子が多いのに ........

当分、家族みんな泣き声に悩まされそうです。

電気代も .......... ハァ~~^^:
子犬が子供の部屋に居るのでクーラー 3台 フル稼働

それと またまた、今日 知人の所から
ティーカップ or タイニーサイズ ??? 予定の
可愛い子犬が来てますので
後日 飼い主様募集させて頂きます。

見たら絶対欲しくなる位 
めちゃめちゃ小さくて可愛い子ですよ~

うちの次男すでにメロメロ状態

お楽しみに^^





DSC04276.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
プードルちゃんかわいそうでしたねv-409
でもゴンドウさんの家に来たからもう安心ですねv-410
一瞬笑ってしまいましたが。。。
仔犬ちゃんの状況を読んでいると良かったねv-363仔犬ちゃんv-406っていうのが大きかったです。
ひどい話ですよね。。。

いや~
チワワちゃん可愛すぎv-10
可愛すぎとしかいいようがないですv-347
2009/08/18(火) 10:07:09 | URL | 千葉 すえ #- [ 編集 ]

プードルちャんめっちゃ
かわいそうですね


ティーカップかタイニーちャん
いてるんですか?


お母さんがティーカップか
タイニーの小さめのプードル
欲しいからまたゴンドウさん
とこで産まれたらみに
いきたいなあって
いってたのでまた
みにいかせてください


モカもまた連れていきます!!
2009/08/18(火) 17:22:26 | URL | 小松原 #RSx9Hk0E [ 編集 ]
No title
お友達からのプーちゃん小雪に似ているというのでアップされるの楽しみにしてます。小雪とつけただけあって白くなっていくのですね。
それはそれでなんだか楽しみです。
他の姉弟もそうなのかな~。
2009/08/18(火) 20:45:04 | URL | こゆきママ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは、小松原さん^^
最近アドレスの変更しました?
PCからも携帯からもメールさせて頂きましたが
何度、送ってもエラーで帰って来てしまって送れませんでしたので ....
こちらから失礼しますね。
お近くですし、モカ君とお母さんも一緒に
是非、会いに来てあげて下さい。
実物、やばいほど可愛いいですよ♪
2009/08/19(水) 01:47:22 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは、小雪ママ♪
子犬の画像、アップしましたが
いかがでしょう?
色が同じ感じだからかもしれませんが
小雪ちゃんの小さい頃に似てる様な気がしてるんですが ^^

小雪ちゃんの兄妹の男の子の飼い主さんは、
↓コメント頂いている小松原さんなんですよ。
モカ君は、最近 色が濃くなってアプリコットになったと
お聞きした様な???
小松原さん、間違ってたらごめんなさいね^^:

小雪ちゃん、多分 真っ白でなくクリームになるんじゃないかと思います??

もう1匹の兄妹の女の子は、残念ながら御連絡頂いていないので
現在、どうなっているかは解らないんですが
子犬の頃、一番白っぽい子でしたから
多分、クリームで仕上がっているんじゃないかなぁ~??


次男が手強くて今の所、説得に応じてくれませんので
どうなるか解りませんが??

うちに居る、子犬 2匹も近々 シャンプーして目の周りを
ちょっとカットして画像は、アップしますので
楽しみにしていて下さいね。
2009/08/19(水) 02:06:08 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/81-a1a5ef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック