★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

9日の祝日

一人ぼっちで甲斐バンドのコンサートで

中之島の国際会議場に

何時も天王寺へ飲みに行く
同級生の友人は、9月に2日連続で韓国のなんちゃら
(メジャーなグループじゃないので何度、名前を聞いても覚えられず
のコンサートへ行ったので
甲斐バンドは、止めとくわって事で .........
一人ぼっちはなぁ~と 諦め様かと思ったけど ........
1ヶ月前にミヤネ屋で甲斐さん生歌で安奈の大熱唱で中学生時代の懐かしい思い出が蘇り
どうしても行きたくって

私とは、全く正反対の大人しい友人ですら
ぼっちで東京まで韓国の子のコンサートへ行くぐらいなんで
一人でも行く決心が付き行って来ましたが
結構、一人で来てる人が多かったので
これからも行きたいコンサートがあれば 行っちゃおうかなぁ~と

安奈は、高校受験の為、夜中、勉強してた時に流行った歌で
安奈を聞くと寒い夜中に コタツに入り勉強してた あの頃を思い出します。

で 高校入学が決まった頃に流行ったのが「ヒーロー」
セイコーで腕時計を買った人に もれなく貰える甲斐バンドのポスターが どうしても欲しくて
親に ねだってセイコーの時計を買って貰い
部屋に念願のポスターを張り一人、ニンマリしてた あの当時 .........

その時計は、高校時代3年間使っただけで
今は、食器棚の引き出しの奥に転がってます。
使う事はないけど何故か、どうしても捨てれなくって
多分、これからも ........

甲斐バンドは、私の中学生から高校生の時の青春だったのよねぇ~

なのでコンサートに来てた人は、
右を見ても左を見ても同年代位の笑えるくらい おじん、おばん、ばかり
みんな あの頃は、中学生、高校生だったのよねぇ~

多分、みんな同じ事を思ってたんじゃないかなぁ~

中之島は、うちから行くには、電車の面が不便なので


安くて近い駐車場をネットで確認したわ良いけど
早めに行かな止めれないかもと2時間前に到着
時間を持て余すかなぁ~と思ったけど

そうでもなかった。

左の建物は、リーガロイヤルホテルなんで
甲斐さん、ここに泊まってたんかなぁ~


IMG_9415.jpg
IMG_9416.jpg
IMG_9420.jpg
IMG_9421.jpg

2階にPCがあったので時間を潰し

会場時間が近づくと外に行列

そっちに並ばんでも反対側にエスカレーターがあるのに .........

人間の心理なんやろね。

反対のエスカレーターは、ガラガラで余裕で5階へ行けましたが


IMG_9419.jpg

5階に着き
外を見ると川の向こうに私が止めてる駐車場が見えたよ。
ガラスの反射で不細工な足が映っちゃいましたので
スルーでお願いします


IMG_9425.jpg


IMG_9424.jpg

大阪城よりかなり狭い会場で席もビチビチ
モニターが無い上、2階のいっちゃん後ろの席だったので

この日の為にアマゾンで買った双眼鏡が めっちゃ役にたった~

始まる前


IMG_9427.jpg

終わった後

熱気で暑かったので
喉がカラカラ
飲みてぇー
吸いてぇ~

残念ながらなんで家までは、我慢我慢


IMG_9428.jpg


外の綺麗なネオンを見ながら駐車場まで歩き

コンサートは、一人でも楽しめるもんやねんね。

12月、去年と同じ日に永ちゃんのコンサートがあるの
友人が旦那さんに無理やり頼んでくれ
チケットの応募をしてくれてます。
今週木曜日に結果が分かるそうな
当たると良いのに .........



IMG_9430.jpg


長~い私事は、さておき

ず~っと狙ってた

リロの可笑しな寝相をやっと激写

何時もは、携帯向けると急いで起き上がるので撮れなかったのが

この日は、ピクリともせず

撮っちゃった

見て

短い足をサークルに掛けて寝る変な癖

こんな格好で寝るの リロだけなんですけど

この寝姿を見る度に何時も一人 笑わせて貰ってるので

何時かは、公開してやろうと企んでました。

犬も人間と同じで それぞれ色々な癖があるんですよ





IMG_9410.jpg
IMG_9411.jpg
IMG_9412.jpg


今日は天満で犬用品の展示会があるの
特に欲しい物は無く
小さいスリッカーブラシだけ
わざわざ天満まで行かなくても問屋の営業マンに言えば配達してくれるんやけど

ついでに住吉の時計屋さんへ子供達の時計の修理と私の切れたネックレスを修理に持って行って

住之江時代のママ友に渡す物ありと

帝塚山へ ルチルの赤ちゃん達の血統証の申請に行って来ようかと

お残し予定の女の子の名前は、勿論 「安奈」で

男の子2匹の名前は、考えなくっちゃ

これから血統証の申請用紙に記入と洗い物を済ませなくっちゃ

寝るのは、2時間後位になるかなぁ~

ではでは
スポンサーサイト