★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

ルチルの子達も最近、ヨチヨチ歩きだして兄妹同士でジャレあったり

芋虫から子犬へと変身して来たけど

何日生まれやったっけ手帳を見な分かれへん
確認した処、早い物で生後29日
産箱のヘリに前足を掛けて立ち上がり出たそうにしだしたので
トイレとベットの区別をつけさせる時期が来たのか~と
昨日、サークルへ移動させました。

給水器で水を飲む事も少しずつ教えて
離乳食も そろそろ始めてあげなければ

子犬の成長は、ほんまに早いねぇ。
あと10日もすれば毛も伸びて可愛くなり動きも活発になって来るよ。



IMG_9446.jpg

日付変わっちゃったので一昨日
予定通り、展示会へ
大阪市内、この日 結構 車が多く
1時間半で天満に着く処
2時間程、かかって到着

着いたのが2時半頃だったので
まずは、昼食を が0ん0寿司で

鍋焼きうどんとネギトロの定食

特別美味しくもなく マズくも無く普通

うどん屋さんで食べた方が美味しいかも

また行くって聞かれたら 行きたくないかなぁ~


IMG_9440.jpg

食べ終わって展示会の会場へ戻ったのが3時
住吉大社近くの時計屋に行かなくっちゃいけないし
車が混んでて時計屋に行けなかったらと思い
ゆっくり見たかったけど 30分程、で ささっと見て欲しい物を注文して天満を後にし
住吉へ

予想が外れ30分程で時計屋に到着
こんなに早く着けるんだったら あと30分ゆっくり見れたのに残念。

次男の時計は、時計は動いてるけど秒針が動かない
長男の時計は、電池切れかなぁ~で見て貰ったら

次男の時計は、エラーが起きてたとの事
長男の時計は、電池はあるとの事で

お金は、良いですよ。って言われ ビックリ仰天

私のネックレスは、すぐ直してくれて 千円のみ

預けて後日、取りに来なければいけないだろうなぁ~と思ってたのが
その場で直してくれ
おまけに 支払ったのは、私のネックレスの修理代の千円だけ

次男の時計が30分程 掛かるので待ってて貰えますかって言われたので

その間に粉浜商店街へ

ここの市場には、韓国の人のやってるお店があるのよね。

に乗る様になってから
この近辺の駐車場が分からなかったので4~5年来てなかったの

目的の豚足と次男の好きなミミガー
白菜のキムチとニンニクを漬けた物を買って時計屋へ戻ると
次男の時計も出来てて
そのまま、チンチン電車通りを走り帝塚山ケンネルで血統証申請をして
暫く喋って帰宅しましたが

キムチを買ったのでの中は、えげつない匂いが充満

匂いは、凄かったけど
あまり辛くないキムチとコラーゲンたっぷりの豚足をオーブンで少し焼きの良いアテになり
美味しかった

知らない間に座ったまま、またまた爆睡
多分、2時間くらい寝てたんじゃないかな
寝てしまったからは、何本飲んだのか不明

起きた瞬間、首が めっちゃ痛たかった
最近、飲んでも寝なかったから
久しぶりに寝ちゃったなぁ。
半日、出歩いて疲れてたのかなぁ。って事にしとこうっと


足のままの豚足は、見た目が グロテスク過ぎて キモくて食べれないけど
切ってくれてるのは、形が分からないので食べれるんですよね。

あの辺の駐車場も分かったし
これから豚足が買いたくなったら何時でも行けるわ

昨日も曇りで一日中 肌寒かったけど
今日から もっと寒くなるらしい
暑いより寒い方が ましかなぁ~
やぶ蚊も早く居なくなれば良いのに .........



IMG_9444.jpg
スポンサーサイト