★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

去年に続き可哀想に一人で出産させてしまった

多分、朝方 私が大イビキで爆睡してる頃に産んでたんじゃないかな

最初の交配日からの出産予定は、16日からだったので
15日にシャンプーして家に連れて来ようと思ってたので予想外の出産

昨日、朝ご飯をあげに行きシェリーに しっこさす為にゲージから出すと
ベットの中でうごめく物体
予定日まで日があるし
まさか産んでるとは、思ってないので一瞬、何か分からなく
ビックリ仰天
前日に晩御飯あげに行った時も全然、兆候が無く何時もと同じ動きやし
ケロッとしてたからねぇ。

しっかり赤ちゃんの達の処置をしてくれ抱いてくれてたので
赤ちゃん達は、体温が下がる事なく ぬくぬく
最近 朝方、冷え込むのでストーブを着けてあげてたのも良かったよ

小型犬で赤ちゃんの処置を きっちり出来る子は、少ないしチワワで安産で産めるなんて
シェリーは、優秀なママ犬です。
シェリーのママのチョコも兆候無く一人で産んで処置も出来る子だったので
ママとしての優秀さが遺伝したのかもね

シェリーの顔を見てると2年続けて付いてあげれなくって
ごめんねの気持ちで一杯
何か美味しい物でもあげなくてはね。

今回のパパは、ジュリー

そう、ジュリーの初子なのよ。

シェリーは、代々 うちの血統(アサイパレス)

ジュリーは、グリガの血統

全くの アウトブリードになるので

どんな風に成長するやろうか

血が合えば良いなぁ~

楽しみにしとこうっと







IMG_9953.jpg


パパ犬を替えれば出る色も変わるよ。

ブラックタンなんて シェリーが初めて産んだ色だよ。

この子は、女の子 134g でした。


IMG_9944.jpg



ホワイトやと思ってたけど時間が経ってから見ると クリームやね。

149g 一番大きい 女の子


IMG_9949.jpg


 今の所、ホワイト 76g 一番小さい男の子

最近、170g前後のプードルの赤ちゃんばかりを見てるので
大きさの感覚がおかしくなってるので

76g なんて めっちゃ小さく感じるわ 



IMG_9951.jpg

ほぉ~ら 細っこくって 小さいでしょ~


IMG_9952.jpg



ジュリーの DNA登録もしなくちゃいけないので
DNA用の画像を撮ったら紹介します。

