★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

カレンの赤ちゃん達 順調に育ってます♪
少し毛が長くなり怖い顔から可愛い顔に変身中


歩いているのか寝転がってるのか??? って位
短い足


離乳食を始めるのが遅かったんですが
今日は、ふやかしフードを口に入れてあげるとパクパク
そんなに食べて大丈夫って位
食欲旺盛です^^


フォーン君、頭デッカクってまんまるで可愛くなる子ですが
色素がのって来るのが遅く
ボヤ~ッとしたお顔です。
アイラインが入るとクッキリした可愛い顔になるのに
もう少しかかりそうです。


DSC04408.jpg
DSC04402.jpg
DSC04409.jpg





クリーム君、 
なんか、両親より
リッチやニャン二ャンの小さい頃に似てる様な ........

今の所、全身ほぼ真っ白で 黒目がちの大きい目 

大福の様 なオバQの様な.......
顔を見てたら 思わずイタズラ心が
まゆげを書いてみたいと思うのは私だけ^^

2匹共、すでに身体の毛もモコモコになって来てるので
これから もっとモコモコ君になりますよ。


DSC04391.jpg
DSC04396.jpg
DSC04397.jpg
DSC04390.jpg




今日ってか日付けかわって昨日
新入りのアプリの女の子(まだ名前きまらず....... )
やっと隔離から解放

シャンプーして綺麗になって
うちの犬達のお部屋(私の部屋)にデビューしました♪

新入り恒例の一斉に成犬達に囲まれニオイを嗅がれ鼻でツンツンされ
可愛想に恐怖だったと思います。

ここで、さからったり威嚇の声を出すと子犬であろうが
成犬達に一斉に襲われますが
この子は、けなげにも耐え
無事に仲間入りを許して貰う事が出来ました。

この子、意外や意外
なかなかのお利口さんでトイレ完璧です。
教える手間もはぶけ
イタズラもウザイ動きもしないので
これからは、サークルに入れず
ず~っとフリーで自由にさせておこうと思います。

生後70日で700gとの売り文句でしたが
今日、体重を計ると900g

ご飯を極端に少なくされ痩せ過ぎてたのが
うちに来て1週間足らずで200gも増えましたが
まだ、まだ、ガリガリなので
これから、もっとポッチャリさせてあげたいと思います。


早く名前を決めてあげなくては .......... 

スポンサーサイト
コメント
No title
プードルちゃんゴンドウ家にきて良かったですねv-406

他のワンちゃんとも仲良くできそうだしv-407

チワワちゃんたち可愛くなってきましたね~v-346

可愛すぎて思わず画像をニヤニヤしながら見てしまいました(笑)

私の好みだわ~v-415
2009/08/24(月) 00:13:25 | URL | 千葉 すえ #- [ 編集 ]
No title
プードルちゃんもチワワちゃんも可愛いですね。
実を言うと、チワワを迎える前は、トイプーをお迎えしたいと思って探していたんです。

ワンコのフードの量を粒数で伝えてくるなんて、正直驚きました!
成長したら、何粒あげればいんですか?って感じですね。
権藤さんにお迎えしてもらって、本当によかった。

我が家のポコさん。最近涙やけが気になってきたんです。
何かいい対処法などありますか?
なるべく拭いてあげるようにしているんですが、アドバイスいただけたらうれしいです。
2009/08/25(火) 16:13:25 | URL | ayu #- [ 編集 ]
No title
カレンの赤ちゃん可愛くなって来てるでしょ~
画像より実物の方がかなり可愛いんですが
腕が悪くて実際の可愛さをお伝え出来無いのが残念です。^^:

この子達、毛吹きが良くてモコモコになる子達ですから
これから、もっと可愛くなりますよ^^

また、画像 アップして行きますので
楽しみにしていて下さいね^^

アプリのプーちゃん、(まだ、名前 決めかねてます)
体調を崩す事なく元気にすごしてます。
遊び相手は幾らでもいるにも関わらず
犬より人間の方が好きみたいで
部屋に誰も居なくなると
部屋と部屋の仕切りのサークルの前で人が来るのを悲しそうに
ず~っと待ってます。
プードル独特の寂しがり屋の甘えんぼさんで
そこがチワワと違って可愛い所なんですが^^
2009/08/25(火) 19:00:06 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
No title
ayuさん、こんばんは!!
ayuさんもプードルに興味がお有りだったんですか。
プードルは、チワワとは違った魅力があり可愛いですよ^^
私的には、お勧め犬種です。
チワワ専門犬舎なんですがプードル大好きです^^

みなさん世間の方は、体重が軽ければ小さいと思ってらっしる様ですが 
アプリのプーちゃんの様にフードを減さされて体重を抑えられている子が居ますので
犬の大きさは、体長、体高を目安にする方が良いでしょうね~

現在、世間で販売されて居る子達は、うちのアプリの子の様な状態の子が多いかもですね。 可愛想に ......

ポコちゃんも涙焼けでお困りなんですね。
犬によっても体質が色々なんですが
涙焼けは、フードによるものがほとんどだと思います。
うちも今まで(今もですが)涙焼けに悩んで
今までフードを色々変えて来てますが
ロイヤルカナンは、比較的 涙焼けがましなフードなんですよ。

ただ最初の数カ月、涙焼けしないフードでも
長期あげると涙焼けして来る様な感じです。
どこのメーカーでもですが .......
それと最近、見ていると喚毛期も関係ある様な感じで
子犬も成犬も普段 涙焼けしていなくても
喚毛期で毛が抜け出すと涙の量が多くなり涙焼けになってます。
で .... 喚毛期が終わると涙の量も少なくなり綺麗になっている様な感じです。
ポコちゃんも今、喚毛期だと思いますので(うちに居る子達もです)
喚毛期が終わっても涙焼けする様でしたら
フードを変えて頂く方が良いかもしれませんね。
ちなみにうちは、成犬のチワワ達にはファーストチョイスをあげてます。
プードルは、ファーストチョイスをあげると涙が酷いんですが
チワワは、ファーストチョイスが涙焼けがましです。
少数頭ですが
体質によりチワワでも涙焼けする子も中には居るんですが........

ポコちゃんの喚毛期が終わって暫く様子を見て
酷くなる様でしたらフードを変えてみて下さいね。
2009/08/25(火) 19:42:10 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25(火) 21:15:52 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25(火) 21:19:40 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/25(火) 23:37:26 | | # [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは、何時もお返事遅くなってしまってすいません。
管理ページ、ブログ更新の時しか開なかく気づかなくって........

さきほど、リッチの生後2ヶ月時の画像 更新しましたので見て下さいね。
ニャン二ャンの子犬時も後日、アップしますね。
カレンの子犬の時には少し似てる様な気がしますが
レオの子犬時には似ていませんねぇ~
レオとは、ちょっとタイプが違います。

子犬達、日に日に毛が伸び可愛くなっていますので
子犬の画像も出来るだけ載せて行きますのでお楽しみに♪

本当に知らないだけで世間には可愛想な子犬 多いんじゃないかと思います。
フードをあげないと言うのも虐待ですよね~ぇ。
小さい子を望む方が多いのも問題なんですが
ペットとして飼われるのでしたら小さい子を望むのも分かりますしねぇ。

ちなみにリッチ、この画像の頃 1kg超えてたんですよ。
次男、リッチの事 太っているので デブチル って名前を勝手に付け呼んでました。
それが、食べても大きくならず現在に至ってます^^

2009/08/26(水) 02:16:42 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
Re: No title
フード色々、試してみて下さいね。
食べさせてみないと分かりませんので

ただ、毎日食べるものですから
フードによってテキメンに症状が出ます。
下痢、皮膚トラブル、など .......
うちの子達は、アイムス ユーカヌバ で皮膚トラブルがありました。
犬によって症状は色々でしたが
ハゲ、フケ、湿疹 ほとんどの子がいずれかの症状が出ましたので
アイムス、ユーカヌバ(は同じメーカーですが)は
お避け頂いた方がよろしいかと思いますよ。

ニュートロのラムベースのフード 結構 気に入っていて
一番、長い間 あげてましたが
長期になると涙焼けしたり
ニュートロは、作っている工場が1か所ではなく多数有る様で
工場、季節により配合が変わる様で
同じニュートロの銘柄でも 時々、下痢するフードが届いたりで
止めました。

大変ですがポコちゃんにあうフードを探してあげて下さい。
せっかく可愛い顔をしているのに涙焼けすると
可愛い顔が台無しになっちゃいますものね^^

うちに居る、まだ ご縁の無い子達も
今、キチャナイ顔になってます^^:

良いのがありましたら
是非、教えて下さいね!!


2009/08/26(水) 02:40:27 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
No title
フードのこと参考になりました。涙の原因になるなんてびっくりです。こゆきも春先に涙がひどくて一時病院に薬をもらいに行ったくらいです。
何も知らずその時期に偶然にフードを変えてプードル専用のフードを好んで食べるのでそれで落ち着いています。だた時々食べて水を飲んだあと水を吐くというのか逆流して口から出てきてむせるようなのでそれが心配です。それ以外は元気いっぱいです。
体が小さいので胃自体も小さいので負担がかかるのでしょうか?
こちらはもうすっかり秋の空となり夏はあったの?っていう感じで寂しいです。
プードルの赤ちゃん楽しみですね。
2009/08/26(水) 20:03:55 | URL | こゆきママ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは、お返事遅くなってすいませんでした。
直接、メールさせて頂きましたので
2009/08/27(木) 20:53:45 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは、大阪も1週間程前から朝晩 涼しくなり
日中でも日差しがましでクーラーも犬舎以外付けなくても過ごせる様になり
電気代 助かってます^^
本当に今年の夏は、雨ばかりで暑い日も少なかった様な感じです。
大阪がそんな感じですから そちらは、寒い位ではないでしょうか?
蚊は、まだ山盛り居るので早く居なくなって欲しいんですけどねぇ~

フード参考になりました?
フードって毎日、口に入るものなので結構 怖いんですよ。
涙だけでなく、フードによって下痢 皮膚トラブル、(これは、うちも経験しました。) 
うちでは、まだ有りませんが内臓に負担が掛かるものも有る様ですよ。

犬によって体質もありますし、食べさせて見ないと分かりませんしねぇ~
プレミアフードだから良いと言う訳でも有りませんし。
うちもフードだけは、ず~っと悩んでます。 多分これからも .......
良いフードが有りましたら是非、教えて下さいね。

フード食べた後、水を飲んで水を吐いたり、むせたりってよく有りますよ。
飲む度に何時も むせてる子も居ます。^^
飲み方が下手くそだったり、人間で言ったら器官に入ってむせている様な感じですが
ぐったりするとか他に何か症状が無ければ大丈夫ではないかと思いますよ。
一杯、飼っていると 少々 むせていても吐いても
よほど、おかしな素振りをしなければ気にならなくて
最初の頃は、ちょっとの事でも気になったのが
慣れって怖いものです。

9月に出産するのは、小雪ちゃんのママのモコ
小雪ちゃんの姉のキャンディーですから
小雪ちゃんの身内になりますので楽しみにしていて下さいね。
キャンディーが自然分娩出来るかが心配なんですけどねぇ .........

2009/08/27(木) 23:45:25 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/85-df89df9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
