★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

正解は、生後2ヶ月時の リッチ君です♪

カレンのクリームの赤ちゃん、もう少ししたら
こんな感じに成長するのでは?? ないかと思っていますが .......

いかがでしょ~? 似ていませんか??

リッチとカレンの赤ちゃんは、両親は全然違いますが
リッチの曾祖父と
カレンの赤ちゃんの祖父は、同じ JKCチャンピオン タロー君なんですよ^^
だからにているんでしょう~ねぇ。



DSC06172.jpg
DSC06171.jpg
DSC06176.jpg
DSC06162.jpg
DSC06159.jpg



それと、8/23日
チワワのネズミちゃん初めて出産しました。

チワワなのに ネズミ ???? と思う方もいるかと思いますが
ネズミに似た不細工な顔なんです^^:

ネズミちゃん、1.5kg あるかないか位の華奢で小さい子なので
絶対、帝王切開だと思ってましたが
何と予定日通りの23日の朝
犬舎から他の犬達の普段とは違うおかしな泣き声
まさか!! と思い犬舎に行ってみると
ゲージの中で赤ちゃんが動いてました。
初めての出産にも関わらず
へその緒は、まだ付いたままでしたが
赤ちゃんを綺麗にしてくれていて 驚きました!!

その後、2匹目も無事産み
3匹目、逆子で詰まりなんとかお腹を圧迫して出しましたが
なかなか出なく
ちょっと出すのに時間が掛かり過ぎ
蘇生しましたが駄目でした。
4匹目も逆子、またまたお腹を圧迫
なかなか戻らなかったので駄目かと思いましたが無事生還。

メス 3匹 オス 1匹 で
助からなかったメスの子は、残念ながら
うちでは、久しぶりのブラックタンでした。
他の子達は、みんな現在クリーム 多分 フォーンに変わると思います。

2匹位かと思ってましたが
小さい身体に、まさか4匹も入っているなんて驚きでした。
でも4匹も入っていて赤ちゃん100g前後の粒ぞろいだったので
自然分娩出来たんだと思いますが
あの身体で自然分娩出来たとは ...... 親孝行なネズミちゃんです。
初めての出産にもかかわらず
しっかり面倒見てくれてますが
母性本能が強過ぎるのか
離れている赤ちゃんをくっ付けてあげようと赤ちゃんを触ろうとすると
鼻先で触らせ無い様に割って入り
あげくに多分隠そうとしているのか?
赤ちゃんの足をくわえてぶら下げたまま
私から見えない様に自分の身体で隠してます。(見えてるっちゅうの^^)

あの様子だと他の家族が手を出すと噛み付きそうな感じなので
触らない様に言ってます ^^:

色々な子が居ますが
私にまで警戒する子は初めてでちょっとショックを受けてます。
信用されてないのかなぁ~

産んだばかりで神経質になっているので
気になりますが あまり構わず
ネズミちゃんに任せておいた方が良さそうな感じです。

これでチワワの出産は、暫くありませんが
9月は、プードル 多分 2頭 出産あります。



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 20:53:20 | | # [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは、リッチに雰囲気 似てるでしょう?
カレンの赤ちゃん、身体の毛はかなりモコモコになって来てますが
お顔の毛が これからですから 違って見えたりもするかと思いますが
同じ系統のお顔です。

リッチの子犬の時の画像、久しぶりに見ましたが
自分で言うのも変ですが
本当に可愛いです。
今は、可愛いと言うよりもグロイ系のオッサン顔になってしまっているんですがねぇ~ 

ニャン二ャンも子犬の時の雰囲気はよく似てますよ^^
なのでこの子は、リッチとニャン二ャンの中間位の顔かなぁ~?
でも、実物 日に日に毛が伸びて来て増々可愛くなってきてます。
胴も足も短くてモコモコなので
動く毛玉みたいな感じです。

また、画像 アップしますね~
楽しみにしていて下さい。
2009/08/28(金) 00:00:11 | URL | ゴンドウ #- [ 編集 ]
No title
お返事ありがとうございましたv-237


母性本能ってすごいですね~。
一生懸命に守ろうとして見えてるのに隠してるって
可愛いですねv-238
2009/08/30(日) 15:47:36 | URL | すえつぐ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://gonrisa.blog14.fc2.com/tb.php/86-e780280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック