★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

先週から嬉しい事が続いてます


お問い合わせは、あるものの中々 ご縁が無かった 7月生まれのアリスの子

泉佐野より
娘さん達と ご夫婦 ご家族4人で見学にお越し頂き

エリンの子供達と悩みに悩み抜いて頂き

M さんの家族の一員にして頂きました

生まれた時から M さんと赤い糸で結ばれてたから

お問い合わせ頂いた方達とは、ご縁が無くて当然だったと納得でした。

お名前は、「コルク君」

うちから 5分程の所にお住まいのご近所さんに お迎え頂けて

本当に嬉しい ご縁でした。

M さん、散歩がてら遊びに来て下さいねぇ





娘さん達に抱っこして貰い記念撮影させて頂きました


IMG_7354.jpg
IMG_7357.jpg


大好きな アンリシャルパンティエの焼き菓子まで頂き

早速、御馳走になりました。

今も ブログを更新しながらクッキー頂いてます

有難う御座いました

IMG_7358.jpg


続いて ご縁を頂いたのは、

7月生まれの エリンの息子

泉大津市の I さんご家族で 見学にお越し下さり

お迎えを決めて頂き

用意を整えて頂き 1週間後の日曜日に お迎えに来て下さり

巣立って行きました。

奥さんにお願いし記念撮影させて頂きました

お名前は、「ライム君」です。

M さん、有難う御座いました



IMG_7457.jpg


コルク君の巣立って行った次の日の 1/26 アリス出産しました

1年に1回しか生ませてないんですが

アリスの出産は、毎年7月になるの

昔からですが暑い夏場は、全然 犬が動かないの

何時、子宮蓄膿症になるか分からないので
早目にアリスの娘を残しておきたいと思ってる事と
もう夏場の繁殖はしないと決め
悩みに悩みましたが今回は、続けて産んでもらいました。

思いは、届いた様で

女の子2匹 めでたく誕生

産箱の横で横になって見張ってた私に
陣痛が強くなった時、産箱から飛び出して来て
私の腕枕で仰向けになり お腹を摩ってくれって言うアリス
暫く摩ってあげてると
PM4:15 頭から誕生 122gの レッドの女の子

産湯に付けドライヤーで乾かし保温箱に入れ

ほっと一息、外で一服して部屋に入ると

部屋中、血まみれ

アリス、私が部屋から出て行ったので走り回ってたみたい ........
普段から私のストーカーでヤキモチ焼き

出産となると不安からやと思うけど後追いが何時にもまして激しくなるの .........

赤ちゃんの大きさの割に しっかりした胎盤だったので

胎盤の剥がれたとこからの出血で すぐに納まったから心配はいらないんやけどね。

速攻、バケツにお湯を汲んできて 拭き掃除

そこから長い休憩
またまた、産箱の横で ちょっと寝ちゃった
動きを止めたら つい寝てしまうのよねぇ

最初の子を産んでから
もう2時間
もう そろそろ次の子を産まなアカンよ。と思いながら
産箱の敷物を見ると 緑の液体

ヤバい胎盤剥離やんか

胎盤剥離したら赤ちゃんお腹の中で酸素が貰えなくなって死んでしまうのよね~

死んでるんやろかと出るんやろかでめっちゃ不安になり

チワワの場合、赤ちゃんがお腹の中で死んでしまったら出ない場合があるのよねぇ。

出なければ帝王切開

不安はつのり

ダメもとで赤ちゃんに お乳吸わせ陣痛を促す作戦決行

吸わせてすぐ強い陣痛が来て数回息んだだけで

頭から降りて来てくれ 取りあえず ホッと一息

身体は、小ぶりでも 流石 プードル

チワワとは産む馬力が違うわね。

他のブリーダーさん達は、頭から出た方が引っ張りやすいって言うけど

私は、足から(逆子)の方が引っ張りやすいのよねぇ。

頭から出て首で引っかかるので陰部と頭とのパツパツ過ぎで首を掴む隙間の余裕が無くて掴みずらいのよねぇ

首を引っ張り過ぎたら赤ちゃんが おかしくなる場合があるしでお腹を圧迫してあげると

スルッと誕生

PM6:28 132g アプリっぽい 女の子

胎盤が破れ全身、緑色の赤ちゃん
死んでるかなぁ~と覚悟してたのに元気に生きてました

十数年、色々なお産を経験して来たけど

全身、緑色に染まった赤ちゃんは初めてでしたが

胎盤剥離してただけに もう少し出すのが遅かったらダメやったと思う
危機一髪で助かった命

生命力の有る子なんだと思います。

出産して数日、アリスは、まだ落ち着かず赤ちゃんほったらかしてストーカーしては怒られ
その癖、他の犬が産箱に近づくと近寄るなと噛み付き
毎日、何回も「赤ちゃん所に早く帰り」って怒られてますが
もう少ししたら落ち着くでしょう。

昨日、シェリーの赤ちゃん達のワクチンと一緒に奈良で尻尾と前肢親指の処置をして貰って来ました。

勿論、アリスも同乗でね

念願の女の子

後は、大きさ次第何でママ候補に残せる大きさに育ってくれれば

どちらか残す予定です。




ある程度、拭いたんやけど産箱のあっちこっちに血が

IMG_7442.jpg
IMG_7440.jpg
IMG_7438.jpg



お家を募集中の シェリーの 3匹の娘達

鼻の色素の上りが遅いけど

2年前に死んでしまった姫ちゃんの小さい時に ソックリで一番 気に入ってるけど
3匹の中で一番 横幅が小さいので
あまり大きくならないのではないかと

次男に「誰に似てると思う」って聞いたら「姫ちゃん」

「姫は、特別やった」と次男
顔を見ると涙ぐんでる様に見えたましたが どうやったんやろう。
聞くに聞けなかった ..........

うちの家族みんな、特に次男が特別に可愛がってた姫ちゃんに ソックリなだけに
心は、揺れてますが ........ 



IMG_7160.jpg
IMG_7132.jpg


現在、クリームですが
成犬時、ゴールドの様な色合いの フォーンになります。

1年前に生まれた メイちゃん & リンちゃんと 同じ顔をしてます。

玄関に連れて行って携帯を向けると引きつりまくり

普段の表情をしてくれませんが

実物、可愛いです


IMG_7370.jpg
IMG_7383.jpg


この子も引きつりまくりで首を押さえると目をむくしで
かなり粘りましたが普段の表情が撮れません

上のゴールドの子と2匹でクリームの子を2匹がかりで虐めては面白がってる時の表情は、活き活き

その表情を何で撮らせてくれないんやーです。

是非、実物を見て貰えればと思ってます。


IMG_7430.jpg
IMG_7428.jpg


お気軽にお問い合わせ下さい。

但し、ペットショップ、触れ合い動物園感覚の触ってみたいだけの冷やかしは止めて下さいね。

pretty-apple@coffee.ocn.ne.jp
gonrisa.9952@ezweb.ne.jp
090-3707-3815(ごんどう)


先週からのバタバタも今日で取りあえずお終い。

今日は、何時もの友人と ちょっと早いんですが毎年恒例

2人の誕生日のお祝い(お祝いする歳ではないんですが)

天王寺で何か美味しい物を食べて ちょっと一杯近鉄のデパ地下で買い物する予定

今日は、早めに起きなくてはいけないのに

またまた、こんな時間

まだ、家事と床拭きが残ってるので

寝れるのは、5時位かなぁ~

さっさと終わらせて寝ま~す。

ではでは

さぼり過ぎて1月も半ば過ぎになっちゃい

今更ながらで お恥ずかしいんですが

今年も プリティーアップルを よろしくお願い致します。

何末年始にオーナー様方から 可愛い画像と御挨拶を頂いてましたのに

お礼が今頃となってしまい申し訳御座いません。

有難う御座いました




まずは、エステルの娘をお迎え頂いた 千葉県の K 様より

こむぎちゃん



securedownload (13)
securedownload (12)


埼玉県の Y さんより

うちの リロの姉妹

リルちゃん


IMG_6303(1).jpg
IMG_6304(1).jpg
IMG_6306(1).jpg


リロとリルちゃんのママ アラレの妹の ポニョ



IMG_6307(1).jpg
IMG_6309(1).jpg



広島県の S さんより

シェリー娘の こだまちゃん



IMG_6920.jpg
IMG_6919.jpg
IMG_6918.jpg
IMG_6917.jpg




大阪府箕面市の M さんより

エステル娘の 音ちゃん



IMG_6320(1).jpg
IMG_6319(1).jpg
IMG_6318(1).jpg
IMG_6317(1).jpg
IMG_6316(1).jpg

年末に名古屋市より 見学&お迎えして頂いた

S 様より

リロ息子の まる君

IMG_6916.jpg


東大阪市の T さんより

マミちゃん息子の サスケ君



IMG_6914.jpg


埼玉県の Y さんより

リルちゃん & ポニョ



IMG_6915.jpg


滋賀県の O さんより

リズム息子のバニラ君(多分、右の子だと思います)

モコ娘のプリンちゃん(多分、左)

真ん中が バニラ君 & プリンちゃん娘の きなこちゃん 



IMG_6913.jpg





オーナー様方から頂いた画像のサイズが色々なので

画像のサイズを変更してからじゃないとブログに載せれなく

京都の K さんからも シルビア息子の プー君の画像を頂いてるんですが

PC のファイルの中で 何故か バラバラに入ってしまう為

探しながらサイズ変更しているのですが

何度探しても プー君の画像を見つける事が出来ず

載せる事が出来ませんでしたので



K さん、折角 プー君の元気な姿を見せて頂いたのに探せなくて ごめんなさい

再度、じっくり探して ご紹介させて頂きますので

許して下さい ............ 





1/9 に 成人式を迎えた 次男

小さい頃から変わらない頭のデカさ と

ちょっと おブスな顔(ブスなのを自分でも認めてるだけに 可愛いけど

顔は ブスですが 私の20歳の頃を思うと 比べものにならない位、
真面目で考え方が大人で しっかりしてるのに 親バカながら日々驚いてます。

親がええ加減で 犬にかまけて 何時も犬優先で 小さい頃から ほったらかしだったからなのか

不思議なでしょうがないんですが

益々、これで 子育ても終わったのかと思うと寂しいわぁ~

成人式が終わってから仲の良かった友達達と焼肉屋に行って

を 3杯飲んで帰って来た所を撮ったんですが

本人曰く ちょっと 頭が ぽ~っとして めっちゃ眠たいと言ってましたが

親譲りの飲んでも全く顔色が変わっていない所が飲めるタイプなんやろなぁ~って

ちなみに ダンナは、ちょっとでも飲んだら全身真っ赤になるタイプなので

顔は、全く似てないけど(ダンナにも全く似てませんが)体質は、私に似たんだろうなぁ~と

成人おめでとうやけど

ママは、だんだん遠くに行ってしまう様で

寂しいよぉ~



IMG_6506.jpg
IMG_6504.jpg
IMG_6516.jpg
IMG_6514.jpg



12/10に生まれた シェリーの娘達

生後38日現在、お乳を飲みながらでも ふやかしフードを食べてくれ ムチムチ、コロコロ順調に育ってくれてます

そろそろ お家を募集しなくては ...........

プードルと違って トリミングせずに画像を撮れる面では

チワワは、楽やね




IMG_6747.jpg
IMG_6746.jpg
IMG_6738.jpg


年明けてから 何故か

LINE、メール、で里親募集(引退犬の)してませんかの問い合わせあり

私、里親募集は、していないんですけど ...........

年明け早々から こんなに続くと なんでなんと不思議で不思議で しょうがないねんけど



最近、を飲む気がしなく

真面目に過ごしてるんやけど眠気が半端なく

晩御飯を食べた後、爆睡夜中に目が覚めて

慌てて犬達に ご飯 & 家事 朝方 5~6時に寝ると言う日々

何ぼでも寝れます。季節のせいそれとも 冬眠の準備

今日も夕べ晩御飯後に ちょっと寝たので元気

まだ、晩御飯の洗い物が残ってるけどね。

やっと怒りが収まり普段のボーっとした生活が戻りつつありますが

先月は、2週続けて この子の見学の方達に怒りでムカムカとした日々を過ごしてました。

2組共、予算オーバーやのに見学に来る神経が分からへん

何しに来たの

私なら買う気が無かったら 相手の迷惑を顧みず見るだけなんて よお行かんけど ..........


チワワと違ってプードルは、トリミング前とトリミング後の姿があまりにも違う犬種やから
プードルの見学時は、必ずトリミングしてるのよ。

犬の世話やらなんやら やる事は山積みなんを後回しにして希望時間に間に合わせ子犬のトリミングして

買う気も無い癖に怖がって震えてる子犬を触りまくりの抱っこしまくり

娘の前で値引き交渉

親の恥ずかしい姿を見せてカッコ悪くないの

ペットショップと違うんやから
見て触りたいだけの見学に付き合わされるんは、迷惑なんよねぇ。

そんな人は、あっちこっち行って同じ事を繰り返してると思うから
伝染病を持ってこられそうで怖いしねぇ。

考えて返事します。って帰り

その後、一切返事無し

ええ歳こいた常識の有る大人のする事じゃないと思うけど .........

そんな常識の無い人に飼われやんで良かったって何時も思うけどね。

他のブリーダーさん達も言ってるけど
そんな人、多いのが事実なんですよ。

見学だけじゃないよ。

値引き交渉

分割払い

分割払いなんて 昔は、そんな事 言って来る人 多かったけど
最近、全然 無かったので
まだ そんな事 言う人 居るんやと懐かしかったよ。

そんなこんなで

この子は、元々 ちょっと遠慮がで大人し目の性格

触りまくられてブルブル震え怖がってる姿が可哀想で可哀想で特別扱いし過ぎ

毎日、兄妹のチビチビ女の子と自由にさせ過ぎた為

ご飯を食べるより出たいになってしまい

あんなにしっかり食べてたのに食べむらをする様になり
こんな子は、性格的にも環境が変わると益々 食べなくなるタイプやと思うしで
販売を止め
兄妹揃って置いておく事にしました。

生後4ヶ月になるのに兄妹揃って 1kgちょっと
兄妹揃って多分、ティーカップサイズっぽい
小さく収まる子は、食べないのよねぇ。
うちに居れば食べる時のタイミングが分かってるので
詰め込みはしなくても毎日、何とか食べさせる事が出来るので
この子達が生きて行く為には、うちに居る方が良いかと .........
名前を考えなくっちゃ~ねぇ。


世間では、ティーカップって小さい子を販売してるけど
何時も思うのは、その子 ちゃんとご飯食べれるの
初めて飼う人、長時間留守にする人には、ティーカップサイズの子は死なすと思うねんけどねぇ。
死んでる子が多いんちゃうって思うのは私だけやろか





IMG_5306.jpg



良いご縁もあったのよ

5/31生まれの エステルの娘ちゃん

千葉県の K 様にお送りした。 
トリミング後の この画像でお迎えを決めて頂き
11/23に千葉のブリーダーさんに代行をお願いしで旅立って行きました。

お迎え後、大変 喜んで頂き
お名前は、「小麦ちゃん」と決まった事と画像を頂き嬉しい限りでした


この時も あまりの素人丸出しのブリーダーさんの対応にムカついたんやけどね
頼んだ時に角が立たん様に遠まわしに言ってあげたのに理解出来んかったみたい。
良く分かってるブリーダーなら絶対しない事をやってくれたのよ。

何処にも修行に行かんと去年から全く知識も無いまま
素人繁殖でブリーダー気取りの知ったかぶりの人やから
しょうがないっちゃしょうがないんやけど
知識も全く無いのに そんな事してたら
今に恐い目に合うんちゃうと思ってます。
所詮、素人は素人
これで良く分かったので この人に これから代行を頼む事も無いと思います。

これからも繁殖を続けて行くんやったら知ったかぶりせんと人の話は良く聞かな勉強になれへんよ。



IMG_5352.jpg
IMG_5351.jpg


IMG_0968.jpg




12/10 行って来ました

矢沢永吉コンサート

タオルを頼まれてたので売切れたらアカンと思い

3時間も早くに

大阪城ホール前は、凄い事になってたよ

白いスーツの熱狂的ファンが多かった

浜省ファンと矢沢ファン 年齢層は同じ位やけど

浜省の時は、小汚いおっさん、おばはん

永ちゃんは、ガラの悪い おっさん、おばはん

友人が来るまで2時間程、噴水の淵に腰かけて一人で待っててんけど

色々な ド派手な人を見るのが面白く

人間ウオッチンングしてたら時間が経つのも早かったので退屈しませんでした。

見かけは、おっさん、おばはんになってるけど
みんな気分は、若かりし頃に戻り楽しげで微笑ましい光景でしたよ。


IMG_5669.jpg
IMG_5666.jpg
IMG_5665.jpg
IMG_5664.jpg


頼まれてたタオルやキーホルダーも買え


IMG_5660.jpg
IMG_5659.jpg
IMG_5663.jpg
IMG_5821.jpg
IMG_5822.jpg


席は、2階のステージサイド

2階は、雛壇みたいになってるので前の人に立たれても 永ちゃんの姿が余裕で見れたしね。

浜省の時も2階やったら こんなに はっきり見えたのにねぇ。

念願の 「止まらない ha ~ ha~」で タオル ほおって来たよ


IMG_5672.jpg


9時過ぎに コンサートが終わり
天王寺へ移動

先日の焼き鳥屋で久しぶりの3杯



IMG_5695.jpg

おばはんが 永ちゃんのコンサートを楽しみ焼き鳥屋で機嫌良くを飲んでる間

家では、シェリーが一人で出産し
赤ちゃん達を完璧に処理してくれてました。

家を出る前、体温は下がってなかったけど
様子がおかしかったから産みそうな予感はしてたんやけど

体温が下がって産みそうやったら帝塚山の先生の所に預けて産ませて貰える様に頼んでたんやけど

出掛ける際のシェリーのすがる様な目が焼き付いてます。

シェリーには、可哀想な事をしちゃいました。

この日、仕事が休みで夜 忘年会に行く次男に何度も

Lineと電話で様子を聞いてたんですが
何度、連絡しても産んでないの一点張りだったのに

あいつ、もし産んでたら ああしてこうしてって言われるのが分かってたから

嘘を付いてたみたい

悪い奴やで

次男の言う事を丸々信用して余裕ブッこいてまで飲んで帰って来たのに

出産に立ち会ってあげられなかった分
シェリーには、日々 償いながらお世話をして行きたいと反省しております

生まれたのは、男の子 1匹 女の子 3匹


IMG_5707.jpg


メイちゃん2号になるかなぁの女の子


IMG_5709.jpg


夕べ帰宅した長男、下痢嘔吐で晩御飯も食べれず

もしかして また、ノロウイルスを持って来たんじゃないかと

ビビってます

ノロウイルスは、強烈やったから

あんなに しんどい思いは、もう2度としたくないの。

どうかノロウイルスと違います様に ...........


久しぶりの更新で またまた愚痴愚痴 ブログになっちゃいましたが
暴露して益々、スッキリしちゃった

今度、更新出来るのは、何時になるか

サボり癖が すっかり身に付いてしまってるから ........

また、ムカつく事があったら速攻 暴露してやろうと企み中ですけど 

今日は、日本橋に砥ぎと リロの赤ちゃん達の血統証申請へ行く予定

リロが しっかり育ててくれたので
2匹共、芋虫から子犬に成長してます。

画像は、また取り次第 載せます。

2匹共、シルバー 男の子 販売予定です。

ブログ更新後に血統証申請書を書く予定が長々と愚痴り過ぎたので
出がけに書かなくっちゃ~

ではでは

お休みなさい
10/28 に 1歳の誕生日を迎えた ロワ君


サイトで募集時のロワ君 


IMG_1823.jpg

今年の1/10 に 岡山県から 遥々 見学にお越し下さり

N さんのお家の子にして頂きました


IMG_2053_20161110011427eb5.jpg


1歳になった ロワ君 


現在、2キロ位のチビチビ君で納まったそうです。

ほとんど泣かない

人が大好きで愛想が良い子で

何処へ行っても人気者なんだそうですよ

そら こんなに可愛いかったら世間の人の目を引くの分かりますよねぇ

可愛く成長した姿を見せて貰えて嬉しいです




IMG_4923(1).jpg
IMG_4922(1).jpg


同じく 10/28 に 1歳のお誕生日を迎えた 音ちゃん(のんちゃん)

サイトで募集時の  音ちゃん 

IMG_1905_201611100114234e6.jpg


今年の1/8 に 箕面市より  見学にお越し下さり

M さんのお家の子にして頂きました


IMG_1971_20161110011427040.jpg

1歳になった 音ちゃん

健康にすくすく育ち 3.5キロに成長し

天真爛漫で世渡り上手で沢山のお友達が出来き

何処へ行っても人気者なんだそうですよ



IMG_5044(1).jpg


先住犬の お兄ちゃんと一緒に


IMG_5043(1).jpg


ロワ君も音ちゃんも それぞれのオーナー様方が愛情一杯育ててくれたので
何処へ行っても 皆さんに可愛がって貰える
性格の良いに育ったんでしょうね


可愛いお顔の綺麗なプラチナシルバーに成長した姿を見せて貰えて

うちの子ってなんて可愛いの~って得意になっちゃいます。

思わず ママ犬のエステルに 「可愛い子、産んでくれるやん~。やるやん エステル」って言っちゃいました


シルバーで可愛い子ってなかなかいないのよ~

どうよ~エステルとオリオンの子供


自慢よ自慢


も一つ自慢は 


ロワ君 と 音ちゃんの後に生まれた 実の弟 

うちに お残しで ブログ 初登場かなぁ


アスランです

ナルニア国物語やったっけ

なんか忘れてんけど

そんな様な題名の映画

王様のライオンの名前が アスランやったと思うの

なので アスランにしました。


生後2ヶ月前くらいやったかなぁ



IMG_3654_20161110012043610.jpg
IMG_3650_20161110012041a3d.jpg



2ヶ月前に 初トリミングした時

3匹兄妹で生まれ
姉妹の女の子は、一応 募集中です。

どちらか残すつもりですが .........

残すなら他犬舎さんから 男の子を お迎えしなくちゃいけないのよねぇ。

シルバーの子犬は、画像では 可愛さの判断をするのが難しく

直接、見に行けるブリーダーさんでと思ってるけど

この子って思う子がなかなか居なく

何時、お迎え出来るか不明 ..........

可愛い子に 早く巡り逢えればなぁ~



IMG_4232.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4229.jpg




こちらの可愛い子ちゃん達は


埼玉県の Y さんに 6歳の時やったかなぁ里親さんになって貰った ポニョ

シルバーに見えますが ブラックの小さい子でした。

ブラックも年々、退色して シルバーみたいになって来るんですよ。




IMG_5047(1).jpg


ポニョ 8歳の お誕生日のお祝いをご家族でお祝いして頂きました。

左が ポニョで  右が リルちゃん


リルちゃんは、ポニョの お姉ちゃん アラレの娘なんです。

リルちゃんもポニョも今年

大手術をして Y さんご家族に命を助けて頂きました。

ポニョが 8歳のお誕生日を迎える事が出来たのも

Y さんのお蔭です。

犬の治療費は、高額です。

高額を掛けてでも少しでも長く この子達と居たいと ..........

お金なんて働けば なんとでもなるものやからと .........

子供さん達に これからお金が掛かるのにも関わらず 

この子達にお金を掛けて頂き命を繋いで頂きました。

ありがたい言葉まで頂き Y さんには、感謝の気持ちで一杯です。


Y さん、ほんとうに有難う



IMG_5046(1).jpg
IMG_5045(1).jpg


お眠な リルちゃん


IMG_5048(1).jpg


左が リルちゃん  右が ポニョ 



IMG_5049(1).jpg


左が ポニョ  右が リルちゃん


IMG_5050(1).jpg



そんな リルちゃんと一緒に生まれ

うちに残した リロ 


11/3 の早朝 出産 しました

この画像は出産半月前にトリミングした時 



IMG_4674.jpg


出産後、お疲れ顔ですが

産後、すぐ赤ちゃんのお世話に励んでくれました。


去年の初出産時

私が寝てる間に静かに赤ちゃんを産んで
起きた時には、袋を被ったまま 赤ちゃんは羊水で溺死

今回は、そうならない様にと必死で起きてましたが

1匹目を産んでから長い~休憩

寝ない様にと座ってましたが

だんだん眠気に襲われ座ってられず

朝5時半から1時間ウトウトしてた間に

リロ、一人で産んでました。

今回は、袋を破ってくれてたので 赤ちゃんは元気でした。

臍の緒と胎盤が付いたまま


普段から大袈裟なうるさい子の出産は、なにかしら前兆や声をあげたりするものですが

リロは、騒がず泣かず全く何の動作も無く

静かに産むタイプなので

失敗してしまうんですよね。

今回は、ちゃんと袋を破ってくれてたから助かったけど ..........

また、溺死で死なすとこでした。

楽しみにしてた子は、残念ながら またまた男の子2匹

無事に産んでくれたから文句を言ったらアカンけど .........

今年の7月から続く男の子祭り

何時まで続くんでしょう


ちなみに赤ちゃん達2匹共 足の太短い 

リロと同じ ドワーフの様です。

お乳も良く出てる様で赤ちゃん達、まるまる太り まるで蒲鉾の様に成長中

先日は、仰向けに寝てるのを見てしまったんですが

まるで ゴジラか おたまじゃくしの様で 笑えました


時期が来たら 2匹共 オーナー様募集します。

その際は、よろしくお願いします。



IMG_4889.jpg
IMG_4898.jpg
IMG_4891.jpg



でも、どの子も うちの子って可愛くないですか

婆バカ 通り越して 天狗になってます




こんな時間に行きたくないけど ...........

必需品のタバコが無くなっちゃったので

更新途中で コンビニへ行って来ました。

外は、めっちゃ底冷え

今日は、最高温度 14度って言ってたから

そろそろ灯油を買いに行って来なアカンね。

今日は、飲んでませんよ

またまた こんな時間になっちゃった

床を拭いて寝ます~

ではお休みなさ~い
久しぶりのブログ更新は、珍しい時間でしょう~

最近、「明日のジョー」 になってしまう事が多いので
この時間に更新する事に

明日のジョーの意味は 下記で 


長い事、ブログの管理ページさえ触って無かったので
パスワードを忘れログイン出来ず

サイトからパスワードの再送して貰って入力してもパスワードが違うって

再送して貰ったんやから間違って無いはずやのに

もうログイン出来ないんじゃないかと焦りましたが

何とか入れました

しょっちゅうパスワードを変えろって言うから忘れるんやんか

まあ何とかブログを更新出来る事が出来て ホッとしました。



まずは、

この お人形の様な めちゃめちゃ可愛い子は、

誰だ





IMG_4679(1).jpg


正解は

7/17 生まれの アリスの子供

堺市の H さんに お迎えして貰った

「 エルモ君 」だよ~



生後3ヶ月過ぎで 1.14kg だそうで

チビチビで 益々、激カワ君に成長してくれてます。

うちの子って なんて可愛いのかしら~と 天狗になっちゃうの分かってくれますでしょう~

こんなに可愛く成長してるのも
H さんに溺愛して貰ってる お蔭ですね。

お座りも覚えトイレの失敗も ほぼ無しでお利口さんに育てて頂いてます。

ワクチンも終わり 近々、お散歩デビューとの事

こんな可愛い子を連れて歩いてると
みんなの注目の的、間違いなしですね。




募集時の 私の撮った エルモ君

明らかに この時より可愛く成長しているでしょう~

H さんの愛の力ですね

H さん、これからのエルモ君の成長、楽しみにしてますね~



IMG_4007.jpg


10/11 は、住之江の咲洲庁舎で年一回の動物取扱業の講習会でした。

前日の10日から急に寒くなった事と

一年中、アイスコーヒーを水筒に入れて水代わりに飲んでる事も影響して
トイレが近いのに

住之江までの片道1時間ちょっとの行きも帰りもトイレを我慢した為

久しぶりの膀胱炎発症

3年前から年1回、膀胱炎になってるのよね。

何時ものお医者さんに聞いた所、癖になるらしいし季節の変わり目はなるらしい

おまけに加齢も関係あるとの事

あの痛みだけは、もう経験したくないのに ..........

また何時なるかと思うと怖すぎる

嫌過ぎる痛みやで~ ああ怖い 膀胱炎


IMG_4699.jpg



講習の帰りに りくろーに寄り

IMG_4598.jpg


チーズケーキを買って帰りました。


昔、住之江に住んでる時は、チーズケーキは、ワンコインで買える500円だったのに
今は、600円ちょっとに上がってるよ。

まあ、値上げも しょうがないんやろね。


IMG_4606.jpg



次の日の13日は、天満の マーちゃんなんちゃらビル(名前が覚えられへんの)で問屋さんの展示会


IMG_4602.jpg



天満橋から帰りに撮った夕焼け小焼け


IMG_4601.jpg
IMG_4599.jpg




で、10/22は、大阪城ホールで 浜省のコンサート

この前日の晩に明日のジョーになってしまったのよ

明日のジョーなんて可笑しなたとえをしてるのは、次男さん。

浜省のコンサートの終わって次の日の日曜日に次男から

「おかん、金曜日 俺が風呂から出て来たら 明日のジョーになってたなぁ~」って言われ

「明日のジョーって何の事」って聞くと

椅子に座ったまんま
明日のジョーの最後のシーンの様な姿で寝てたとの事

左手には、の缶をしっかり握ってたと

明日のジョーの姿にそっくりやったと ゲラゲラ笑いながら喋る次男

思わず「ママは、飲みながら灰になっててん」と

最近ねぇ。

を飲みながら何時の間にか座ったまんま寝てる事が多いんです。

何時間か寝てて パッと起き「首痛てー」って

若い頃は、どうやって帰ったか記憶が無くなる事が多かったのが
最近は、何時のまに寝たか分かれへん事が多いの

実は、夕べもなのよ。

気が付けば夜中の3時
何時から寝てたのか全く分かれへん。

勿論、座ったまんまやったんで 首が痛かったー

犬達も寝てる間、全く騒がないので寝放題

ああ おばはん、ジャイアンリサイタルしてたと思ったら
いきなり寝だしたわって思ってるんじゃないかなぁ。

飲み過ぎたからじゃなくて2本位でも寝てる場合があるので

何時寝るか分からんだけに外では、飲まれへんやんねぇ。

要注意です。




で、浜省のコンサートは

46列目

席に座って 此処からやったら何とか見えるね。って言ってたのに

始まったら 皆 総立ち

男の人が多いので立たれたら見えへん。

3時間半、立ったままやったんで 腰は痛いわ。足は痛いわ

スクリーンで見てたので結局 YouTubeを見てるのと同じ感覚でした。

年齢層にビックリ 見事に おばん、おじん、ばかり

70代のおばあさんまで来てたよ。

そら30年前からと考えるとファン層も年配やわねぇ。

もっと近くで見たかったなぁ~

今度は、12月にある 永ちゃん(矢沢永吉)のコンサートに応募して貰ってるの

当たったら良いのに .......... と思いつつ

立ちっぱなしは辛いし見えへんよなぁ

乗ってくれ~ハァ~ハァ~でタオルほりたいし

行ってみたいなぁ~


IMG_4689.jpg


IMG_4691.jpg


IMG_4692.jpg


コンサート終わったのが 夜9時半頃

そっから天王寺に移動して 10時頃、阿倍野キューズモールの中二階の焼き鳥屋さんで一杯

でもね。

終電0時ちょっとだったんでタイムリミッドは、11時半まで

1時間半ほどしかないので ゆっくり飲んでられず2人で さっさと飲んで食べて慌ただしく

バイバイ

この後、ドンドン出て来た焼き鳥の画像は、撮るの忘れちゃったよぉ


私は、吸ってるので味覚が悪いせいかと思ってましたが
を吸わない友人も薄いって言ってたので


初めてのお店やったけど

味が薄かったのと時間が無かったのが残念でした。



IMG_4693.jpg



最後は、なかなかご縁に恵まれなかった

5/18 生まれの ルチルの子供

兄弟のレオン君は、早々に三重県のY さんのお家の子にして貰えたので

Y さんも お家が決まらない事を心配し少しでも早くお家が決まる様にと願ってくれてました。

ご縁は、いきなり訪れるもので

この日曜日のお昼前、を頂き

3時間後にご家族3人で見学にお越し下さり

お迎えを決めて頂きました

しかも うちからで5分掛からない程のご近所さん

泉佐野の O さんのお家の子にして頂きました

娘さんが付けてくれた名前は、「レイ君」

三重県の兄弟は、「レオン君」

偶然にも「レ」繋がりで

お名前をお聞きして O さんご家族と4人で ビックリ

大阪と三重県、離れていても兄弟の絆を感じました。


当日の見学申し込みだっただけに 全くトリミングしていなく 一度もボディを切っていなかったので
伸び放題でボッサボサ
見学時間前に何とかシャンプーだけでもと急ぎましたが
思ってた以上に もつれてて 
もつれほどきとお顔周りだけ少しカットが精一杯でシャンプーも間に合わず

少しお時間を頂き

すっきりとバシバシにし綺麗になってから 再度、お迎えに来て頂き

娘さんに抱っこして貰って巣立って行きました


O さん、ご近所さんですし

分からない事などありましたら何時でも連絡下さいね~


嬉しいご縁を有難う御座いました



次の日、三重県のY さんに お家が決まった事を報告したら

めちゃめちゃ喜んでくれましたよ


両オーナー様方、有難う御座いました



IMG_4696.jpg



他にも男の子ばかりですが

新しいお家を募集中の子が一杯居ます。

お気軽にお問い合わせ下さいね~


さてさて次男も帰って来た事やし

今から唐揚げをあげ

夕べ炊いといた粕汁と一緒に頂きます。


ではでは
