★プリティ-アップル ブログ★

チワワ&プードルのブリーダー日記

日付が変わっちゃったので

昨日の大阪、めっちゃ暑かった

まるで夏

家の中や日陰に入ったら

まだ、涼しいけどねぇ。

夜と昼の温度差があるからか

季節の変わり目やから

昼間、だるくてだるくて

何にもしたくない気分やけど ........

犬達が待ってるしねぇ。

重い体を引きずりながらでも動かな しゃあない

温度に早く体が慣れて しんどさが無くなる事を願う毎日です。

こんだけ温度が上がり暑くなると

もう、そろそろ アイツが出て来るんじゃないかと

ビビってましたが .........

とうとう昨日、出て来たやん

はい、やぶ蚊です。

2匹、初目撃

1匹は、いきなり腕に止まられたから

殺してやったけど .........

もう 1匹は見失っちゃった ..........

ここ数日、昼過ぎは、カンカン照り過ぎるので

日が陰りだしてから犬舎の犬達を外に出してたけど

これから ドンドン やぶ蚊の数も増えて来るので

夕方、出すのは、危険やんか~

殺虫剤と虫よけスプレーが手放せなく季節の到来

嫌やわぁ


やぶ蚊だけじゃなく

先日なんて 2日連続で 部屋の中に ムカデが出て来たんよ

まだ、子供の ムカデやったけど ..........

田舎なもので

色んな 虫達が うごめき出してます。


そんな私事は、さておき



先日、お迎えして頂いた日に頂いた画像

環境&飼い主が変わり

不安で ビクビクしてたんだそうです。









DSC_0217(1).jpg
DSC_0224(1).jpg



2日経った姿が

DSC_0234(1).jpg



サークルの扉を開けてあげると自分から出て来て

お部屋を探検

C さんの手を舐めたり甘噛みをしたり

おまけに お腹まで見せる様になったんだそうで

私の予想よりも あまりにも早く懐いてくれて

めちゃめちゃ安心しました

こんなに早く懐いているので

これから どんどん本性を発揮して

C さんご夫婦を もっともっと驚かしてくれるんじゃないかと思います。


買って頂いた お気に入りのオモチャで遊んでる リッキー君の顔が笑顔でしょ~


満点笑顔

良かった良かった


C さん~ 有難う御座いました。


これからも よろしく~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
ブログ更新を 2週間も さぼりまくりでしたね。

色々と 日々の 私事の しょうもないネタは、あったんですが

ついつい ズルズルと ブッチしてました。

そんな日々を送っていた処に

広島県の S さん から

シェリーベビーの こだまちゃん の 成長報告 & 画像の嬉しいお便りを頂きました

S さん、メール頂いてたのに お礼が すっかり遅くなって すいませんでした

ガラケーから iPhone デビューしたものの

操作が マスター出来るには

まだまだ時間が掛かりそう ...........

次男に その都度 教えて貰ってますが

すぐ忘れちゃって ........
我ながら悲しいくらいの原始人ですわ

携帯からのお礼のメールは

打つだけでも めっちゃ時間が掛かるので

こちらから失礼させて頂きます。 

S さん、有難う御座いました。


こだまちゃん、狂犬病の予防接種も完了

体重も生後4ヶ月で 1.75kgと順調に成長

お散歩デビューを果たし

上手にお散歩出来てるそうです。

お外に出たら まずは、ウンチの ご報告には

またまた、ニンマリ

しっかり笑わせて頂きましたよ。

S さん。

お迎え頂いた時は、まだ耳が半分までしか立ってなかったのに

あと片耳の先が立てば完璧な状態になりましたね。

オーナー様募集中の兄妹達も 同じ様な耳の立方なので

耳の立つ時期も似るのかも

今更ながら一つ勉強になりました。

生後4ヶ月からは、チワワが一番 不細工になる時期ですが

こだまちゃんの顔は、不細工に崩れる事の無いタイプと自信を持ってましたが

やっぱりね

良い顔のまんま

私の師匠のベルランドのチワワ独特の顔です

換毛期が終わり毛がふいて来たら

もっともっと良いチワワになりますので

S さん、楽しみにしていて下さいね

私も凄く楽しみにしてます


お散歩には、良い季節になって来ましたので

ご主人さんと こだまちゃん 3人で ほのぼのとお散歩を楽しんで下さいね~


またの成長報告、楽しみに待ってま~す。

















!cid_E0514CDD-4DC2-4996-97CC-D9E2DEC0D7DB(1).jpg
!cid_F043D4F5-85FE-4E1B-8876-DD68CF5B43F8(1).jpg
!cid_A2720B73-FA69-48C7-B606-C1D5C5D0453A(1).jpg
!cid_8737BF26-2327-48EA-95DF-7823ED59369A(1).jpg
!cid_6930D139-B1EB-44B5-B9BF-66DC73FBC4FB(1).jpg
!cid_5640B4A6-09BB-4960-B5B8-32D56D70324C(1).jpg


今日は、こだまちゃんの兄妹の男の子の見学の予約を頂いてるので

普段より少しだけ早起き予定なのに ........

またまた、こんな時間になっちゃった

昨日は、2週間後のキッキの検査で ワールドでした。

結果の報告をと思ってたけど
益々、遅くなりそうなんで

報告は、また 後日

検査結果だけ チラ~っと「昨日も撃沈」でしたとだけ報告しておきます。

2本目のをとっとと飲み干して寝る事としますが

今日は、お腹がパンパン過ぎて がグビグビ入らない

ほかすのも勿体ないので 何とか飲み干さなくっちゃね


ではでは



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
シェリーベビーのパパの画像をとの お問い合わせを頂きましたので

昨日、

ルーキーの画像は、

よぉーく考えてみたら
DNA鑑定の時に撮ったっきり撮った事が無かった ...........

洗って無いので 汚ちゃないけど

即席で パチリ パチリ

撮ってから少ししてからが降って来た

掃除後回しにして さっさと撮っといて 良かった~






P1250702(1).jpg
P1250699(1).jpg
P1250701(1).jpg
P1250697(1).jpg
P1250695(1).jpg




現在の子犬の画像もとのご要望で

パチリ

画像で見ると ルーキーに ソックリやね。

ルーキーは、今は、ガッチリやけど
子犬の時は、ストップの効きが甘かった

このフォーンの子は、もっと小さい頃から ストップ ガッチリ

もう1週間で 生後3ヶ月になるけど

お顔は、崩れ知らずやね

兄妹の中で一番、遠慮がちで控えめな性格やと思ってたけど

クリームの女の子の影響か

現在、お転婆怪獣に変身中

若干、換毛期も始まったみたいで

私、喉がイガイガなんですけど .............

今週日曜日に 遠方から クリームの女の子とフォーンの女の子に逢いにお客様が

いらっしゃる予定ですから

日曜日まで 募集は、一旦停止しております。

どちらかの子に 良いご縁があると良いなぁ..........



P1250682(1).jpg
P1250684(1).jpg
P1250681(1).jpg
P1250678(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
おはようございます。

数時間前に目覚めた所です

3日間連続、夜中0時頃から朝6時頃まで ネットで遊ぶを 続けてましてん。

は、無しでよ

3日間連続で寝不足の結果

今日は、犬達に晩御飯 あげながら 目も開けてられへん位の睡魔に襲われ

ちょっと横になるつもりが知らん間に(多分10時過ぎから)爆睡 

テレビの音がうるさ過ぎて 2時半頃 やっと目覚めました。

寝不足の原因は、しょうも無い事やねんけど

たまたま見つけた 「猟犬に庭に繋いでた愛犬を噛み殺された」

猟犬って そんなに凶暴なんとの興味から始まり

ネットで検索してみると

狩りをしている猪犬のYouTube発見

猪猟に犬を連れて行くのは知ってたけど ..........

犬が猪を追い出し猟師が止めを刺すと思ってたけど

猪犬達に噛み殺さす猟があるんやね

今まで知らんかった世界だっただけに

残酷過ぎて衝撃を受けました

猪犬にさす為の訓練所もあるなんて ........... 知らんかった

YouTube の画像を見たら 飼い犬が噛み殺されるんも納得出来る位

ペットの犬と接してて見る事の無い

オオカミに近い本来の犬の姿

今まで知らんかった世界を見てしまって

ショックが大き過ぎ寝不足生活は、そっから始まった訳で(見んといたら良いのにねぇ)

3日目は、何年か前に アンビリーバボーで見て あまりにも怖すぎて忘れられない

「三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)」

何度見ても怖い実話です。

見終わって寝ようとした時

シェリーが何度も軟便をしてたので

出産は、近いなぁ~と思いつつ

私の予定では、27日

27日は、プードルの見学予約を頂いてるので

前日の26日にトリミング予定をしてるし

トリミングしながらの出産は、厳しいなぁ~

生後5ヶ月なんで ボサボサに伸びたボディーもバッサリ切って

全身カットしなアカンのに .........

出産と重ならん事を願ってたんです。

願いはシェリーに届いたみたいで

三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん)を見終わり

布団に入ったのが 朝6時

10時半に起きて 外に出し シェリーの様子を見ながら寝起きの一服

動きを見てると 陣痛が来てる。

出産は、今日やわ~

無事に産んでくれるかの不安と トリミングと重ならんで良かった~で 心は微妙

恐怖の木曜日やし

木曜日は、奈良の先生休診なんです。

年末やし旅行には、行って無いとは思うけど

行ってたら困る

午後過ぎても産まなかったら先生にしてみようと思ってました。

犬達に朝ご飯をあげ終わり少ししてから

本格的に息み始め

11:59に 1匹目 クリームの女の子をポロリ

臍の緒の処置をしてると

12:03 2匹目が出てるやん

4分後だった為 あまりの速さに ビックリ仰天

3匹目は、12:29

そっから休憩に入り

4匹目 2:29

これで終わりやと思ってたら

5匹目が 2:37 に

4匹ぐらいやろうと思ってたんで ビックリ

産みだして 2時間半の 超安産で今年の出産を締めくくってくれました。

今回も泣かず騒がずの静かな出産で

最初の子だけクリームで

見事に 茶色の子ばかりで ちょっと ガッカリ

パパは、ルーキーです。

自然分娩で無事に産んでくれたんで贅沢は言ってはいけないねんけど

女の子 2匹  男の子 3匹 

初めて出産した去年は、シェリーの目玉飛び出事件で

途中で子育てさせてあげれなくなってしまった事もあり

子育て覚えてるかなぁと心配してましたが

赤ちゃんを渡すと どう扱ったら良いか最初は戸惑ってましたが

すぐにお世話を始めてくれ

赤ちゃん達をしっかり抱いてくれてます。

5匹共 順調に育ってくれれば良いなぁ~


シェリーから貰った 嬉しいクリスマスプレゼントやから











P1240558(1).jpg
P1240554(1).jpg
P1240563(1).jpg
P1240569(1).jpg



数日前に次男にクリスマスケーキ要るのって聞いてみたら

要るでって言われたので

夕方、近所のスーパーに買いに行って来ました

子供達が小さかった時は、早い目にケーキ屋さんに予約を入れ

学校に行って居ない間にプレゼントを買って来てクリスマスまで隠してたんですが

子供達も大きくなると懐かしい昔の思い出になっちゃいますよね。

毎年、晩御飯も普段通りになるし

で夕べは、

次男が今ハマってる吉野家の チゲ鍋膳を食べに行って来ました。

私は、何時も すき焼き膳を食べてる所

今回は、初チゲ鍋膳に挑戦してみましたが

辛い物があまり得意では無いので

今、ちょっと胸焼け中

年末で残業続きの長男は、12時前に帰って来るので

次の朝も早いしで ........... 可哀想に家ご飯

私も久しぶりにを飲んで クリスマスと思ってたのに

爆睡しちゃったので

は、また今度

今年も あと数日で終わり ..........





P1240571(1).jpg




また、今日も 6時になっちゃいましたが

既に4時間程寝てるしね。

今から床を拭いて また、寝ま~す

にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
昨日で生後1週間を迎えた 赤ちゃん達

トライの男の子は、育って欲しかったのに

一昨日、お星様になってしまいました

2~3時間おきに お乳に吸い付かせる補助を必死でしてましたが

70gで生まれ 68gまで減った体重は

なんぼ頑張っても 70gの壁を超える事が出来ず

2日前に やっと70gになり 嬉しくて記念撮影

でも日に日に弱々しくなるし 体重が増えないのは 内臓が未熟なんやろう ..........

きっと育たないやろうなぁ ......... と今までの経験で分かってました。

一昨日から 泣き続け徘徊し始めたんで

残念やけど もう アカン

育たない子は、死ぬまで ず~っと泣き続けて徘徊するんですよ。

どうしてあげる事も出来ないので ......... 死ぬまで泣き続ける声を聞くのは辛いもんなんです。

勿論、獣医さんに診て貰っても

「無理です」って言われるしね。

以前、住之江の獣医さんに「何で泣いて徘徊するんやろう」って聞いた事があるんですが

「多分、苦しいんやで」って言ってました。

可愛くなりそうな子やったのに 残念ですが

運命には、逆らえないんですよね。

また、元気な子に生まれ変わって うちに来てくれると思ってます。






P1210935(1).jpg
P1210932(1).jpg



兄弟のレッド&ホワイトの子は、全く手を貸さなくても

自分で勝手にお乳に吸い付き 何時もお腹パンパン

全く泣く事無く 今の所、静かに順調に育ち

本日の体重は、184g 

順調に育つ子は、泣きませんし生後1週間で 生まれた時の倍の体重になるもんなんです。

順調に育ってくれれば

有り難い事に

1月にコロベビーのアンジュ君をお迎え頂いた 

京都の T 様が 生後1ヶ月頃に ご家族 + アンジュ君で見学に来て下さる予約を頂いてます

可愛く育って T 様ご家族に逢って頂ける様、兄弟の分まで元気に育ってくれれば嬉しいなぁ~ 

ねぇ、T さん


P1220074(1).jpg
P1220073(1).jpg
P1220072(1).jpg


 私の手からはみ出す程に育ったでしょ~


P1220071(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
クリックしてもらえると励みになります♪
